**Life is Beautiful**

cherrymmm.exblog.jp ブログトップ

砺波野散居村の夕景♪

一度行ってみたかった富山県の砺波野散居村を望める八乙女山の展望台♪

ブログ友さんに連れて行って頂きました(*^-^*)♪


良く晴れていたのですが、ここのところ続く黄砂? PM2.5?の影響でかなりもやっとしていました。

でも水田の輝きがピカピカでした^^


c0156789_20401483.jpg


c0156789_20405622.jpg



夕焼けはまずまずの美しさで水田も綺麗に染まりました♪

c0156789_20472488.jpg





日が沈んでからも美しいですね~♪
c0156789_20475872.jpg



街の灯りと星が瞬き始めるとこんなに・・・(*^-^*)

c0156789_20483621.jpg


空の焼け方でまた違うでしょうし、いつかまた行ってみたいな(^^)



明日からふうちゃんが来る予定なのでちょっと写真はお休みかな^^

素敵なGWをお過ごしくださいね♪







[PR]
by cherry-mmm | 2015-05-01 20:55 | Nikon D610 | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://cherrymmm.exblog.jp/tb/24024304
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by beau_jade_tam at 2015-05-01 21:08
素敵な場所ですね。
どの時刻もほんと見ごたえがあります。

GW たくさん楽しんでくださいね♪
Commented by rinkatu at 2015-05-01 22:34
お~~
初八乙女山制覇おめでとうございます^^
水平線上のぼんやり水蒸気?は
一度大きな雨降るとスッキリするらしいですね!
去年の今頃も全くおなじで
ある人がそう述べられてました。。。
それにしても腕がある人は違いますね!!
初撮影場所でも関係なく出来が綺麗で(^o^)/
Commented by t-higasikouji at 2015-05-02 07:32
素敵な場所ですね!そして、素敵な作品ですね!
太陽の動きにより、空気感が違ってくるこの感じがいいですよね!
Commented by maturi-baka at 2015-05-04 23:08 x
砺波野散居村いいですね~ 私も行きましが、この様ないい写真は撮れませんでした↓↓  さすがです。
GW名前のごとく高岡、礪波、八尾と祭り撮り歩いてます。
明日は城端へ行って来ます。 砺波野散居村いずれ再挑戦して来ます。
     GWお楽しみくださ~い(^0^)VVVVVVV
Commented by cherry-mmm at 2015-05-06 20:36
beau_jade_tamさん、こんばんは♪
ここも初めてで見る事が出来て大満足でした(^0^)
撮影の時はお天気に恵まれてめいっぱい楽しめましたよ♪
ありがとうございます!
Commented by cherry-mmm at 2015-05-06 20:40
rinkatuさん、こんばんは♪
八乙女山というのかと思ったら違ってたみたいです^^;
お友達と同じ場所だと思ったのですけど・・。
写真の出来は人並みだと思いますよ(笑)
苦手な夜景は上手く撮れたかなって喜びましたが♪

一昨日降って、昨日はすっきりめでしたかね^^?
私は千枚田の夕景を撮りました♪
Commented by cherry-mmm at 2015-05-06 20:44
t-higasikoujiさん、こんばんは♪
高台から眺める散居村がとても素敵ですよね(^0^)
とても清々しかったです。
すっきりとした空気だったらもっと気持ちいいでしょうね♪
春はどうしても霞みがちですね。
Commented by cherry-mmm at 2015-05-06 20:46
maturi-bakaさん、こんばんは♪
そんな風に言っていただけると行った甲斐があります(*^-^*)
ありがとうございます♪
富山のお祭り良さそうですね~^^
maturi-bakaさんの写真を拝見することは出来ないのでしょうか(^0^)
Commented by rinkatu at 2015-05-06 21:13
ここは閑乗寺公園の展望台のようですね(^^)
ここから車で10分ほど山を上がれば八乙女山に‼
最近は全然ダメダメです(^^;
昨日の夕方はスッゴい人で
金沢ナンバーもたくさん来てましたわ(^-^ゞ
Commented by cherry-mmm at 2015-05-07 15:22
rinkatuさん、こんにちは♪
この先に八乙女山があるんですね^^
熊が出そうな場所らしいですね!
石川の写真仲間さんも沢山いらしてましたし大人気スポットですよね★

空に恋してる私の写真ブログ♪


by cherry-mmm
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30