**Life is Beautiful**

cherrymmm.exblog.jp ブログトップ

四角い太陽♪

見附島で初めて海から昇る朝日を見ました♪


それがこんなに不思議な朝日。。。


楕円形から。。。
c0156789_19460276.jpg


お椀みたいになって。。。

c0156789_19462607.jpg


四角~い!!

c0156789_19464814.jpg


そしてだるま朝日に♪


c0156789_19471323.jpg

昇ってからもまだまん丸ではないですね^^
c0156789_19474285.jpg



気温と海水温の温度差により生じる蜃気楼現象で太陽の輪郭が変化したようです(^^)

だるま夕日はたまに見るので珍しくはなかったのですが、

四角い太陽って多分初めてでした♪

初めて海から昇る太陽を見たらこんなに素敵だったので

撮りながら自然と涙が溢れてました(*^-^*)

とても素晴らしかったので新聞社に送ったら記事として掲載して頂きました★

良い記念になりました♪





[PR]
by cherry-mmm | 2015-05-10 22:19 | Nikon D610 | Trackback | Comments(7)
トラックバックURL : http://cherrymmm.exblog.jp/tb/24078459
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by rinkatu at 2015-05-10 22:53
お互いに素敵な出逢いありましたね(^-^ゞ
朝陽眺めるの初めてでしたかぁ@@
運も実力のうちですね‼
新聞に記載というのもおめでとうございました(^^)/
記念すべき一日でしたね‼
Commented by Lappy_man at 2015-05-11 20:17
こんばんは
すごい変化ですね~

先日NHKのニュースで氷見から四角い朝日が見えたと
報道されていましたが、見附島からもみえたんですね

日頃の行いがいい人へのご褒美なんですね

新聞も拝見しましたが、この瞬間をここまでしっかり
捕らえられたcherryに天晴れです
Commented by natsunana at 2015-05-12 21:04
こんばんは^^
海に沈む夕日なら見たことありますが、海から昇ってくる朝日は未経験です!
いい体験されたんですねーー。
色がすごい素敵。天気がよくてラッキーでしたね。
Commented by cherry-mmm at 2015-05-19 21:45
rnkatuさん、こんばんは♪
お返事がすっかり遅くなり申し訳ないです^^;
この記事をアップして満足してしまいました(笑)
こんなに素晴らしい朝日を見たらもうこれ以上はない気がしますね。
ここで何度も朝日をご覧になってるお友達も見た事ないですよとおっしゃってました^^
Commented by cherry-mmm at 2015-05-19 21:47
Lappy_manさん、こんばんは♪
お返事が大変遅くなり申し訳ないです^^;
NHKのニュースになってたんですか?
やはり貴重なシーンだったんですね★
素晴らしかったので色んな方に見て頂けて良かったです(^0^)
Commented by cherry-mmm at 2015-05-19 21:49
natsunanaさん、こんばんは♪
お返事が大変遅くなってごめんなさいです^^;
私も海から昇る朝日は初めてでした!
石川で見れる場所は限られてますしね。
それでこんな素晴らしい朝日に出会えて本当にラッキーでした★
一緒に行くこのお友達とだと撮影はほぼ晴れるんですよ♪
Commented by rinkatu at 2015-05-19 23:03
ということは宝物にして
大きいサイズに印刷しておきますわ\(^o^)/

空に恋してる私の写真ブログ♪


by cherry-mmm
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31