**Life is Beautiful**

cherrymmm.exblog.jp ブログトップ

琵琶湖 竹生島♪

昨日もちらっと書きましたが、バスツアーで琵琶湖にある竹生島へ行って参りました(^0^)


木の本地蔵院を参拝して、近江牛のしゃぶしゃぶのお昼ご飯を頂いてから

彦根からいざ竹生島へ♪♪


お天気は今回の旅行も最高でした★

c0156789_20284469.jpg


竹生島まで40分のクルージングです(^-^)


c0156789_20291467.jpg


ずっとデッキで眺めを楽しみました♪

c0156789_20331313.jpg



c0156789_20342191.jpg


竹生島に着くとすぐに165段の祈りの階段が待ち受けてます(^^:)


c0156789_20350552.jpg



登った先に西国観音霊場三十番札所の宝巌寺や国宝の都久夫須麻神社などがあります。
でも建物は撮れてません^^;





c0156789_20370743.jpg


c0156789_20373932.jpg


団体旅行なのでゆっくりも撮れませんでしたがとても良い所でした!


c0156789_20414367.jpg


c0156789_20421399.jpg


c0156789_20423830.jpg



なんと言ってもお天気がとっても良かったです(^0^)

帰る頃には風も凪いできて雲が綺麗に映り込んでました♪

c0156789_20432676.jpg


c0156789_20435168.jpg



一時間程の滞在で名残り惜しいですが島を後にしました。

またデッキでずっと眺めてました(笑)

こんな素晴らしいお天気の日に御詣りさせて頂けたことを感謝しながら(*^-^*)

c0156789_20463531.jpg

日が傾き始めたので湖面がきらめいてそれはそれは美しかったです!


c0156789_20491565.jpg


琵琶湖ってこんなに美しいんですね~♪♪


また撮影に訪れたいです!





[PR]
by cherry-mmm | 2015-07-16 20:55 | 風景写真 | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://cherrymmm.exblog.jp/tb/24408252
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by rinkatu at 2015-07-16 21:07
今まで見たことない琵琶湖に見入りました@@
近くて遠い琵琶湖!
行ってみたくなりました!(^^)!
Commented by Kent@NY at 2015-07-17 07:47 x
琵琶湖でしたか〜 その頃湖西を京都の祇園祭りに向けてすっ飛ばしてました〜〜 あいかわらず行動的ですね〜〜
Commented by cherry-mmm at 2015-07-19 22:24
rinkatuさん、こんばんは♪
琵琶湖って私たちにはあまり馴染みがないですよね^^;
明け方や夕方も良さそうですよ!
ゆっくり撮影してみたいですね~^^
Commented by cherry-mmm at 2015-07-19 22:25
Kent@NY さん、こんばんは♪
愛車は活躍してるみたいですね^^
嬉しいです♪
人形劇仲間は毎年この時期に行ってって、今年は参加出来ました(^0^)
Commented by natsunana at 2015-07-20 22:40
すごいですねーー!
ブルーにグリーンに赤に、元気が出る色いっぱい、楽しさつたわってきます^^
私、ブログどころか外出時にカメラ持たないレベルで1ヵ月も写真から遠ざかった生活してましたがようやく復帰しました~~
またボチボチよろしくです♪
Commented by cherry-mmm at 2015-07-21 20:33
natsunanaさん、こんばんは♪
ほとんどブルーだったので赤を差し色に入れてみました^^
私は撮っていてもブログを開かない日が多くて・・(^^:)
これからひまわりが咲くので撮れたらアップしますね♪
お熱はすっかり下がりましたか??
暑すぎますので体調もおかしくなりますね><;
Commented by のぶっち at 2015-07-23 17:59 x
琵琶湖をこんな風にのんびりと回ったことは無いので、こんな美しい光景なんだなーと
いいなぁいいなぁ行きたいなぁ~って気持ちになってきました。
いつも電車から眺めたりしているんですけどね・・・自分もちょっと東京に行ってきましたが旅っていいですよね♪
Commented by dendoroubik at 2015-07-25 19:53
はじめまして!

滋賀県に住んでいる者です(^-^
こんなにびわ湖を美しく撮っていただき感激です
ありがとうございます!

一期一会のこんな風景に出会えるのも
きっと貴女のふだんの功徳の賜物かと・・・

ぜひまた折りをみて お越し下さいませm(__)m
Commented by cherry-mmm at 2015-07-27 20:07
のぶっちさん、こんばんは♪
私も湖西線から眺めたことしかありませんでした^^
お天気が良かったので最高に美しかったんだと思います。
朝や夕方も良さそうですね~。
今年は結構色んな所に出掛けられて嬉しいです(^0^)
Commented by cherry-mmm at 2015-07-27 20:16
dendoroubikさん、こんばんは♪
ようこそご覧くださいました(^0^)
地元の方に見ていただけて感想を頂戴出来ると嬉しいですね♪
ありがたいことに晴れ女なので撮影旅行では大体晴れて美しい景色に出会えてます(^^*)
この翌日は台風の影響で全然違っただろうな・・と思ってました。
いつかまた訪れてみたいです(^0^)

空に恋してる私の写真ブログ♪


by cherry-mmm
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31