**Life is Beautiful**

cherrymmm.exblog.jp ブログトップ

夏の花たち♪

お久しぶりです(^^;)
あっという間に8月になってしまいましたね!
猛暑が続いて堪えますね~w

そんな暑さの中でも、夏のお花は撮ってますので少しご紹介いたしますね♪

まずは鬼百合♪
これはちょっと自分の好みのテイストに仕上げました(*^-^*)
背景のボケがお気に入り★


c0156789_20343764.jpg

日本海をバックに♪



c0156789_20360301.jpg



今年初めて白山市のおにゆりの里に行けたのですが、見事な群生で感激しました(^0^)

c0156789_20392366.jpg



そして金沢市の持明院の妙蓮も今年初めて見に行けました♪



c0156789_20415178.jpg


一つの蕾の中から何個ものお花が開き、数千枚の花びらを持つこの蓮は種を付ける事もなく
真ん中から黒く傷んでその命を終えるでそうです。




c0156789_20462809.jpg


そんな説明を伺って蓮と対面したら胸がいっぱいになってしまいました(;;)


c0156789_20453880.jpg

  

そしてそんな蓮とは全然雰囲気が違う元気いっぱいのひまわりも~!

今年も河北潟のひまわり村は大盛況でした♪

c0156789_20550260.jpg


今年から本格的なライトアップもあって、夜まで大賑わいでしたよ!



c0156789_20585923.jpg

ブルームーンもひまわり村で撮りました♪


c0156789_21001845.jpg



おまけにヤマトシジミ♪

c0156789_21020073.jpg



もひとつおまけに自撮り(笑)

いつもこんな感じで撮っております♪

c0156789_21025787.jpg


これは年に一度のお楽しみ鮎ツアーで庄川のクルージングに立ち寄った時に待合室でぱちりと♪


20分のクルージングでしたが水面を渡る風が涼しくて気持ち良かったです。

c0156789_21095419.jpg

c0156789_21101260.jpg



と、福井にも週に一度一泊で行っておりますが、写真も楽しんでおります♪


こちらがすっかりおろそかになってますが

また撮れたらご紹介しますね(*^-^*)


ご覧くださってありがとうございます☆





[PR]
by cherry-mmm | 2015-08-04 21:14 | 花写真 | Trackback | Comments(7)
トラックバックURL : http://cherrymmm.exblog.jp/tb/24511965
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by rinkatu at 2015-08-04 21:39
ようこそ庄川へ‼\(^o^)/
今年も鮎は不漁なんですよぉ(>_<)
日本海のユリ
ひまわりと雲
めっちゃ綺麗ですよ~(’-’*)♪
Commented by maturi-baka at 2015-08-04 23:24 x
cherry-mmm こんばんは。
少々ご無沙汰してしまいました。津幡のひまわり村、今年はライトアップしてるんですね。すばらしい風景です。昨年はお邪魔しましたが(昨年は車で5分くらいでしたが(笑))、青の時間は違う顔ですね。
 7月は怪我でmaturi-baka返上で引きこもりとなり、皆さんのブログ拝見でお出かけ気分満喫してました。
もう暫くじっとしてますから、いつものすばらしい写真、アップお願い致します。
Commented by Kirakilamoon at 2015-08-06 15:07
オニユリも蓮も
美しくてうっとりしてしまいました~^^

ヒマワリのライトアップって
すごく素敵な企画~!!
家の近くでもやって欲しいけど
その前にヒマワリ畑がない。笑
Commented by cherry-mmm at 2015-08-08 13:50
rinkatuさん、こんにちは♪
庄川の鮎はやっぱりとっても美味しくて幸せでした(^0^)
出来ればもう一回くらい行きたいですね(笑)
今年は夏のお花をしっかり撮れて良かったです♪
Commented by cherry-mmm at 2015-08-08 13:53
maturi-baka さん、こんにちは♪
お久しぶりですねと思ったら怪我なさったんですか><;
もうしばらくしたら治りそうなのでしょうか・・。
どうぞお大事になさってくださいね!
今年から本格的に始まったライトアップは人気でしたよ(^0^)
Commented by cherry-mmm at 2015-08-08 13:54
Kirakilamoonさん、こんにちは♪
Kirakilamoonさんのお写真もとーーっても素敵なのでそう言っていただけると嬉しいです(^-^*)
お日様が似合うひまわりのライトアップってどうかなーって思ったのですが新鮮でした(^0^)
今年は夕焼けに恵まれなかったのでライトアップがあって良かったです♪
Commented at 2015-09-02 18:29
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。

空に恋してる私の写真ブログ♪


by cherry-mmm
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31