**Life is Beautiful**

cherrymmm.exblog.jp ブログトップ

写真展のお知らせと 御射鹿池♪

c0156789_20463613.jpg


Facebookでのご縁でフォトクラブ木場さんの写真展に私も2点出品させて頂ける事になりました(*^-^*)


作品はこちらでご紹介したことのある雪化粧した竹林と2年前の河北潟のひまわり畑の夕景です♪

皆様もとても素晴らしい写真を撮られる方々ですので、よろしければご覧くださいませね!


この前の週末に松本に行って参りました(^0^)
ふうちゃんの幼稚園の祖父母参観でした。
祖父母というのには抵抗あったけど(笑)、楽しかったです♪
幼稚園での姿を見れる機会は滅多にないですからね。

松本からなら近いと思い、日曜は早起きして東山魁夷の「緑響く」のモチーフとして有名な御射鹿池に行って来ました♪



この光景を見たかったんですよねー(^-^*)

少し前に点検の為水抜きされたそうで、土が見えてるのが残念でした(^^;)

c0156789_20375522.jpg



御射鹿池に向かう時に八ヶ岳に幾重にも笠雲が掛かってました!!

c0156789_20573604.jpg


帰りには秋の風情をちょこっと撮影♪

c0156789_20585360.jpg



そして一度カメラに収めたかった神岡町♪
山間に突然現れるこの光景は独特の雰囲気があり惹かれてました。

c0156789_20595809.jpg


息子たちが風邪をひいてたので撮影は少ししか出来ませんでしたがこれらを撮れたので満足しました(^^)v






[PR]
by cherry-mmm | 2015-09-08 21:06 | Nikon D610 | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://cherrymmm.exblog.jp/tb/24658230
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by t-higasikouji at 2015-09-08 22:17
いつもいつも 素敵な作品になる事流石ですよね!もう、揺るがないコツが身についておられるのですね!凄いなぁ~といつも感嘆!!しております。
Commented by rinkatu at 2015-09-08 22:42
また楽しみなのを紹介いただき\(^o^)/
期間長いので行けそう^^
Commented by のぶっち at 2015-09-10 00:17 x
どうもー。
御射鹿池、水が減っているとのことですが、これはこれで素敵な写真になっているように
思います。土の部分が見えてかえって印象が強くなっているんでしょうか^^
Commented by cherry-mmm at 2015-09-11 20:29
t-higasikoujiさん、こんばんは♪
揺るがないコツ。。身についてきてるんでしょうか(^0^)
そうだったら良いな~と思いつつもまだまだです^^
ただ、やっぱり写真は楽しくて大好きです♪♪♪
Commented by cherry-mmm at 2015-09-11 20:30
rinkatuさん、こんばんは♪
おおー、遠いのにいらしてくださるんですか??
ありがとうございます!
素晴らしい作品が沢山ですのでお楽しみいただけると思います(^-^*)
Commented by cherry-mmm at 2015-09-11 20:32
のぶっちさん、こんばんは♪
そう言っていただけると嬉しいです(^^)v
ネットで検索すると土の部分がない写真がとっても綺麗だったので、もう一度行きたいなーと思いました^^
Commented by maturi-baka at 2015-09-13 00:08 x
cherry-mmmさんこんばんは。
 またまた、ご出展おめでとうございます。さすがですね~ 
相変わらずの軽いフットワークで松本ですか。御射鹿池行ってみたいひとつです。 怪我が癒え、先日おわら風の盆に行ってきました。八尾に二日間缶詰で感動!! 是非cherry-mmmさんの撮ったおわらも見てみたいです。
Commented by rinkatu at 2015-09-19 00:38
木曜の午後から写真展見てきました\(^o^)/
城端の一本桜まで見れて
好いひとときでした‼
素敵な作品の数々から
たくさん刺激もらってきました( v^-゜)♪
Commented by cherry-mmm at 2015-09-22 20:04
maturi-baka さん、こんばんは♪
すっかりお返事が遅れてしまいごめんなさい(^^;)
動いてばっかりでブログを開いてませんでした^^
おわら風の盆はまだ行ったことすらないんです。
どなたかに連れて行って頂かないと一生行かないかもしれません(笑)
Commented by cherry-mmm at 2015-09-22 20:07
rinkatuさん、こんばんは♪
遠くからお越しくださりありがとうございますね~(*^-^*)
見ごたえのある写真展でしたでしょう!
また内灘もございますのでご都合がついたらいらしてくださいませね♪

空に恋してる私の写真ブログ♪


by cherry-mmm
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31