人気ブログランキング | 話題のタグを見る

**Life is Beautiful**

cherrymmm.exblog.jp ブログトップ

父の故郷を訪ねて♪

昨日は父の生家を訪ねてドライブしてきました♪

父の実家は福井県大野市の山奥で1903年創業の鳩が湯という温泉宿をしていました。
従兄が事故で亡くなり続けられなくなり、
後を引き受けてくださる方が出来喜んでいたのですが、
今年の雪の重みで母屋の部分がつぶれてしまいました。。。
重ね重ね残念でたまらず、胸が痛みます(T-T)

それでも日帰り温泉として営業を再開したそうなので父と従姉とで行って来ました♪


写真を始めてから行くのは初めてだったので、鳩が湯へ行く道がこんな素敵な所だったのかーと発見がいっぱいでした(^0^)


大かつらの樹。


父の故郷を訪ねて♪_c0156789_20265.jpg



鳩が湯を鼓して刈込池に行く途中にはサコサガ滝という素敵な滝がありました♪



父の故郷を訪ねて♪_c0156789_20112753.jpg




紅葉も結構進んでいて綺麗でしたよ♪


父の故郷を訪ねて♪_c0156789_2012857.jpg




少し雨が降り、靄が出てなんとも幻想的な日本画のような光景も見れました♪


父の故郷を訪ねて♪_c0156789_2013177.jpg





父の故郷を訪ねて♪_c0156789_20133830.jpg




水力発電所の施設だと思うのですがレトロな雰囲気が良い感じでした♪




父の故郷を訪ねて♪_c0156789_20143334.jpg




そして福井に帰って来ると美しい夕空が出迎えてくれました♪



父の故郷を訪ねて♪_c0156789_20151615.jpg




雲もとっても美しかったです♪


父の故郷を訪ねて♪_c0156789_20153595.jpg




一日でこんなに色んな写真が撮れるなんてご先祖様のお導きかもしれませんね(^-^*)


ほんとはね、鳩が湯の建物を写真に収めたいなーってずっと思っていたのです。
でもちょっとが遠くて実現出来ずにいました。
とても後悔しています。

だから、行きたい所には可能な限り行こう!
会いたい人には会いに行こう!
母が亡くなって尚更強くそう思っています!
しなくて後悔するのが一番心残りなので(^^)
そう思って日々東奔西走しております(笑)
ちょっと欲張り過ぎて疲れましたが、明日はまた人形劇の公演頑張ってきまーす!
by cherry-mmm | 2015-10-13 20:22 | 風景写真

空に恋してる私の写真ブログ♪


by cherry-mmm
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31