**Life is Beautiful**

cherrymmm.exblog.jp ブログトップ

蛍の季節♪

ふと気が付けがこちらを一カ月もご無沙汰してました(^^:)

今年は地元の蛍がかなり多くて何度も撮りに行きましたよ♪

道路際なので車が来ると台無しになってしまうのでなかなか難しかったですが、
蛍初心者の私でもなんとか撮ることが出来ました(^0^)


c0156789_20305864.jpg




c0156789_20313673.jpg




c0156789_20315521.jpg




家から5分ほどの距離なので、お友達をご案内したりもして5回も通いました^^

星と撮れたのでとても嬉しかったです♪♪



去年教えて頂いた南砺にも行きました。


c0156789_20345019.jpg




今年も凄い数の蛍がいましたが、去年より早かったからからか草刈りがまだで奥まで行くことが出来ずちょっと残念でした。


今まで夜の撮影はほとんどしませんでしたが、これからはもっと星も撮りたくなりましたよ(^^)
[PR]
by cherry-mmm | 2016-06-16 20:40 | Nikon D610 | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://cherrymmm.exblog.jp/tb/25708700
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by rinkatu at 2016-06-16 22:01
ようこそ南砺の夜へヽ(^。^)ノ
蛍撮り参考にさせてもらいます(^^)/
Commented by libra-mikio at 2016-06-18 22:50
旧い、野尻抱影「星三六五夜」の一文を想い出し、先ほど紐解きました。
「・・・市外の野面を流れる鎌田川は、源氏蛍の名所で、梅雨前にはよく寄宿舎の生徒を連れて蛍狩に行った。おびただしい蛍が舞い立って、高くそれて星空にまぎれこむものも少なくなかった。・・・」
作中、7月4日の「蛍ぶくろ」という題名の文章の中にあります。
貴地ではたくさんの蛍を見ることが出来る由。
うらやましい限りです。
Commented by hidetatu32jp at 2016-06-19 14:51
蛍は季節感があり、日本の昔からの楽しみであり、懐かしい気持ちにさせてくれますよね!
こちらも蛍はたくさんいます。
風呂上がりに庭を歩けば光ってくれてます^^
Commented at 2016-06-21 19:56
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by cherry-mmm at 2016-06-25 17:21
rinkatuさん、こんにちは♪
南砺は蛍が沢山いるようで羨ましいです(^0^)
沢山出会えましたでしょうか?
また拝見させていただきに伺いますね♪
Commented by cherry-mmm at 2016-06-25 17:23
libra-mikioさん、こんばんは♪
私も時折空高く舞い上がる蛍を見る事が出来ましたよ^^
一瞬星かと思いました☆
今年ほど沢山の蛍を見れたのは何年ぶりでしょうか・・。
Commented by cherry-mmm at 2016-06-25 17:25
hidetatu32jpさん、こんにちは♪
ほんとになんとも言えない気持ちになりますね~(^^)
静かに撮影しているだけで幸せな気持ちになりましたよ!
お風呂上りに庭で蛍とは羨ましい環境ですね♪
Commented by cherry-mmm at 2016-06-25 17:27
鍵コメさん、こんにちは♪
よくぞ覚えてくださってましたね(*^-^*)
ポストカードもまだ大切に飾って頂けてるなんて感激です♪
体調はまずまずのご様子で良かったです。
どうぞお大事になさってくださいね!
Commented by のぶっち at 2016-06-30 21:06 x
おっと、いつの間にか更新されていました。
今年は蛍撮りにいかなかったなぁ~ というか、いつも蛍を見に行っていた場所
工場地区になっちゃって、自然が殆どなくなっちゃったんですよね。。。残念>< 一応蛍はまだ少し川沿いにいるんですけど
建物の明かりであまり見えなくなって。

みっちゃんさんのところはまだ素敵な場所が近くにあるんですね!
Commented by cherry-mmm at 2016-07-12 09:03
のぶっちさん、こんにちは♪
最近は超スローペースでごめんなさいです^^;
コメントに気付くのも遅れてしまい申し訳ないです。
うちの近くのここは毎年行ってましたが全然少なかったのです。
今年は長い期間楽しめて何度も通いましたよ^^
天の川もこの先で撮れて、なんで今まで気付かなかったんだろうと後悔しましたよ(笑)

空に恋してる私の写真ブログ♪


by cherry-mmm
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31