**Life is Beautiful**

cherrymmm.exblog.jp ブログトップ

*****雪化粧*****

去年から雪がとても少ないのですが、先日はふんわりと積もったので、近くの山に雪景色を撮りに行って来ました♪


雪の量が少ないので丁度良い感じ^^
c0156789_1941423.jpg
c0156789_1944129.jpg


笹や・・
c0156789_1955868.jpg


竹林や・・・
c0156789_1964911.jpg


とんがり杉林・・・・
c0156789_1973591.jpg


そして、ススキも雪化粧☆
c0156789_1982429.jpg



設定を変えて、青い雪景色。
c0156789_1991780.jpg



村の中にあったお地蔵さんは温かそうなコートを着せてもらっていました(^0^)
c0156789_19103758.jpg

[PR]
by cherry-mmm | 2008-01-16 19:12 | 風景写真 | Trackback | Comments(14)
トラックバックURL : http://cherrymmm.exblog.jp/tb/8002411
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by MINMIN at 2008-01-17 15:13 x
こんにちは。
MINMINです^^
ブログコメントありがとうございます。

今仕事中ですが・・・コメントしちゃいます!!

相変わらず素敵な写真にぶるぶる鳥肌とウルウルおめめですぅ~
こんな素敵な景色が近所にあるなんていいところにお住まいですね♪
山の雪化粧は繊細な景色ですね。でも山だから何が起きるか分からない怖さとのギャップがココロにきます。

お地蔵様かわいいですね★
みんなおそろいのコートは誰かの手作りでしょうか?
オーダーメイド??!


おっとぉ~仕事中だった!><
今回も素敵な写真ありがとうございます^^/
また遊びに来ます。
Commented by 風の旅人 at 2008-01-17 21:11 x
倶利伽羅方面で撮られたのですか、
いいですネ~♪
雪景色の中での針葉樹と欅の対比。
それに、ススキの雪化粧が好みです(笑)
センスが光っています!
Commented by 流れ星銀河 at 2008-01-18 00:02 x
雪の白さは、光の最も純粋な姿です。
ただ、寂しさを感じたり、落ち着きを感じたり、耐える姿を感じます。
景色によりますが・・・。
みっちゃんの○○前のウェディングドレスだったりして、今日も一遍書いてから寝ます。
Commented by cherry-mmm at 2008-01-19 15:01
MINMINさん、お仕事中に遊びに来てくださってありがとうございます(^0^)
今年も雪が少なくて、丁度お休みだったので機会を逃すまいと行って来ました♪
そんな山奥ではないのですが、やっぱりちょっと心細かった(^^;)
でも写真を撮るには人のいない時間帯に人の行かない所に行かないと良い写真は撮れないと言いますので頑張らないとね。

お地蔵さんのコートは村の人の手作りでしょうかね☆
暖かそうで微笑ましいね(^-^*)
Commented by cherry-mmm at 2008-01-19 15:03
風さん、ありがとうございます♪
この時はSDカードの残量が少なくて、存分には撮れませんでした^^;
しっかり用意しないとだめですねー!
反省しました。
ススキの写真は私も気にいっています♪
Commented by cherry-mmm at 2008-01-19 15:05
流れ星銀河さん、雪の白さは意外に冷たさを感じませんよね。
ミクシィの日記に雪が積もると不思議と寒さをあまり感じないと書いたら、同じですという意見を頂きました♪
何故だか暖かい(*^-^*)
Commented by pleasantphoto at 2008-01-20 09:01
こんにちは~♪

そちらは凄い寒そうですね。
神奈川も予報では今夜から雪・・。
綺麗な雪景色が撮れるくらい積もったら良いのになぁ~。
でも、仕事に行けなくなるのは困りますが・・(汗)

どの写真も素敵ですが、ススキの雪化粧が一番好きですぅ♪
Commented by みっちゃん♪ at 2008-01-20 20:02 x
Junさん、こんばんは~(^0^)
寒い日が続いてますよーw

最近は寒さにもちょっと慣れてきました(笑)
雪はもうすっかり溶けちゃった。
この時に撮っておいて良かったです。
ふんわり雪化粧くらいの積雪が丁度良いね☆
Commented by basil_k at 2008-01-21 10:55
みっちゃんさん、こんにちは!
とっても幻想的な雪景色で素敵ですね♪
見入ってしまいました(^o^)。竹林もとってもいい雰囲気・・・。
こんな素敵な景色が近くにあってうらやましぃぃ~。
Commented by みっちゃん♪ at 2008-01-21 11:10 x
バジルさん、こんにちは(^0^)
この日は絶好の撮影のチャンスでした☆
積雪量が少ないから綺麗に積もっていて♪
うちは海も近いし、潟もあるし、山も近いから恵まれているかもしれませんね(^0^)
Commented by KSK at 2008-01-25 19:27 x
 お地蔵さんの写真が気に入りました。

 まだ始めたばかりですが、うちにも遊びに来てください。
Commented by cherry-mmm at 2008-01-25 22:05
KSKさん、ようこそお越しくださいました♪
寒い中でも村の方々の暖かい心を感じますよね(^^)

私も遊びに伺いますね~☆
Commented by moonlight_swallow at 2008-01-30 21:13
こんばんわ。
先日はコメントありがとうございました。
息が白くなる冬の朝の空気が好きです。
ぼくの住んでいる町では
何年に1回かくらいしか
雪がつもることがないので
写真を見せていただいてうらやましく思いました。

竹林の雪景色がとても美しいです。
Commented by cherry-mmm at 2008-02-01 17:59
月下様、いらしてくださってありがとうございます(*^-^*)
こちらも近年は随分と積雪量が減りました。
なので雪景色もなかなか撮影出来ないんですよ。
この日はタイミング良く撮影出来てよかったです♪

初の雪景色だったので、またいつか撮影に行って、より良い写真が撮れたらいいなと思っています(^^)

空に恋してる私の写真ブログ♪


by cherry-mmm
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31