**Life is Beautiful**

cherrymmm.exblog.jp ブログトップ

金沢フォト☆兼六園ライトアップ

皆さん、こんばんは!
もうすぐ3月だというのに、今日は激しい雪でびっくりしました(・・;)
早く暖かな春が来ないかなぁ~♪

とても待ち遠しいですね☆


さて、今日の写真は2月10日にあった兼六園のライトアップです☆
年に4回行われるライトアップですが、雪吊りのあるこの時期が一番美しいのではないでしょうか♪



c0156789_19581030.jpg


c0156789_19592083.jpg


c0156789_2002437.jpg


この日はお天気がよく風もなくて、水鏡に映った様は感動的な美しさでした!

c0156789_2013773.jpg


晴れわたった夜空には星も瞬いて、本当に美しい光景でしたよ(^。^)

c0156789_208918.jpg


恐ろしく冷え込んで、足先の感覚が無くなりつつ、2時間半頑張ってきましたが、夜景は難しいですね。ボツの写真が沢山でした(笑)

初めての兼六園のライトアップでしたが、是非また行ってみたいと思いました。


皆さんも機会があれば、是非いらしてみてくださいね!!



☆ブログランキングに参加しています♪
一日に1クリックのみカウントされます。
気に入って頂けたら、ぽちっとクリックお願いします(><)
にほんブログ村 写真ブログへ
[PR]
by cherry-mmm | 2008-02-27 20:19 | 風景写真 | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://cherrymmm.exblog.jp/tb/8330847
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by akachokobo at 2008-02-27 22:48
このライトアップはすごいですねぇ~
この光りの中に入りたいです♪
金沢ですかぁ~1回だけ行ったことがあるんですけど
あんまり、観光する時間なくって(笑)
いつか行ってみたいです兼六園♪
Commented by kaseno-sanpo at 2008-02-28 13:33
下から2番目が一番良い出来だと思いました。
個性を出せてるなあと。
四回しかライトアップしないんですねえ、田舎者で知りませんでした。ありがとう。
応援ポチです。
Commented by pleasantphoto at 2008-02-28 14:40
ライトアップの写真 素敵ですね(*´ェ`*)ポッ

僕は2枚目の写真が好きです♪
金沢って良い所ですね(^^)
「兼六園」に行ってみたくなりました♪

ポチ☆
Commented by cherry-mmm at 2008-02-28 20:36
akachokoboさん、こんばんは♪
とっても綺麗でしたよー(^0^)
観光に来てた方が皆、感嘆の声を上げていらっしゃいました☆
石川は街も海もとても綺麗だし、食べ物はめっちゃ美味しいし、是非またいらしてくださいね(^-^)
Commented by cherry-mmm at 2008-02-28 20:39
kaseno-sanpoさん、こんばんは♪
下から2番目が一番ピントも合っていますしね(笑)
デジイチを買って間もない頃で、扱いも慣れてないし、普段はあまり使わない三脚を立てての撮影、しかも寒くて手がかじかんで、とっても苦労したんですよ(><)
夜景も殆ど初めてでしたし・・。
こういう写真は難しいですね!

応援ありがとうございます☆
Commented by cherry-mmm at 2008-02-28 20:42
Jun♂さん、こんばんは♪
初めての夜の撮影は苦労しました><;
マイミクさんと一緒でなかったら、早々に撤退してたかもしれません(笑)
仲間と行く撮影も楽しいですね♪
石川は釣りにも適してますよー☆
釣竿持って、おいでくださいませね(^0^)

ポチありがとうございます☆
Commented by basil_k at 2008-02-28 21:39
うわ~綺麗ですね~!
兼六園、昔冬の雪の積もった日に行ったことありますが、
それはそれで綺麗でした。でも、ライトアップされてるとまた
違った美しさですね~。とっても幻想的です♪
Commented by cherry-mmm at 2008-02-29 18:37
bailさん、こんばんは♪
雪の兼六園も素敵でしょうねー(^0^)
今年は見そびれました。
今度は梅を見に行けたらいいな(^^)
Commented by こてつ at 2008-03-03 18:30 x
うわ~、すごい綺麗ですね!
冬のライトアップってこんなに綺麗なんですね~。
冬のライトアップの時にはまだ1度も行った事がなかったので
今年行きたいと思っていたのですが、結局今年も行けずじまいでした・・・。
来年は私も行ってみたいと思います!

そして、この記事の1つ前の記事!
空の写真、とっても綺麗ですね~♪
これからも、いろいろな空の写真楽しみにしています~(*^^*)
Commented by cherry-mmm at 2008-03-03 22:02
こてつさん、こんばんはー(^0^)
私も初めてだったのですが、とっても感動しました☆
次は桜の季節が狙い目ですよん♪

空の写真も良いでしょう(^-^*)
春は黄砂がちょっとやっかいですねー。

空に恋してる私の写真ブログ♪


by cherry-mmm
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30