**Life is Beautiful**

cherrymmm.exblog.jp ブログトップ

江戸彼岸桜♪



皆さん、こんにちは♪
今日も遊びにきてくださってありがとうございますね(^0^)


石川は肌寒い日が続いていて、ソメイヨシノの蕾はまだ固いままです。
が、一昨日、お出かけの途中で可愛い桜を見つけました。
おそらく江戸彼岸という品種だと思います。

c0156789_932391.jpg



赤い茎に一重の花びら・・・。
まだ咲き始めたばかりで、蕾もいっぱい。
その佇まいがなんとも愛らしい(*^-^*)

c0156789_9325626.jpg



ひっそりとした場所に咲いていたこの桜が愛しくて、ずっと眺めていたいほどでした♪


その側に咲いていたヒュウガミズキも、淡い黄色が可愛かったです(^-^)

c0156789_9364340.jpg



☆ブログランキングに参加しています♪
一日に1クリックのみカウントされます。
気に入って頂けたら、ぽちっとクリックお願いします(><)
にほんブログ村 写真ブログへ
[PR]
by cherry-mmm | 2008-03-31 09:38 | 花写真 | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://cherrymmm.exblog.jp/tb/8559628
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by shufumiwakana at 2008-03-31 15:07
江戸彼岸という品種・・・そうですか~。
ピンク色が濃くてとっても可愛いですね~~~!!
花びらも可愛い^^
花がたくさん咲き出すってだけでも春ってとってもイイ季節ですね♪
Commented by cherry-mmm at 2008-03-31 16:12
shufumiwakanaさん、こんにちは♪
可愛い桜でしょう(^0^)
ほとんど人目に触れない場所に咲いてたから勿体無かったです^^
これからどんどんお花が咲きますね~。
楽しみですね!
Commented by kaseno-sanpo at 2008-03-31 21:54
江戸彼岸とはなんとも、日本らしい素敵な名前ですねえ。
やはりこうやって、美しい部分を切り取る桜写真が好きですよねえ。
ポチ。
Commented by pleasantphoto at 2008-04-01 10:49
江戸彼岸って愛らしい花ですね(^^)
膨らんだ蕾がなんとも可愛らしいです♪

みっちゃん♪の所のソメイヨシノはまだ開花していないんですね。
これからが楽しみですね(^^) ポチィ!
Commented by basil_k at 2008-04-01 12:06
江戸彼岸っていうんですか・・・変わった品種なんでしょうね。
とっても可愛らしい桜ですね^^ 赤い茎とピンクのコントラストが素敵ですね。桜はやっぱり日本でみるのが一番ですね~。私も今週末、桜見物行ってきます! ポチッ
Commented by flat♭ at 2008-04-01 21:50 x
寒い中、ひっそりとした場所に、すくっと伸びる桜の枝。
可憐な中に強さが感じられる素敵な写真ですね。
2枚めがとくに好きです。
Commented by cherry-mmm at 2008-04-01 22:52
kaseno-sanpoさん、こんばんは♪
可憐なお花に素敵な名前でしょう(*^-^*)
ソメイヨシノとはまた違った魅力ですよねー!
ありがとうございます☆
Commented by cherry-mmm at 2008-04-01 22:54
Jun♂さん、こんばんは♪
なんとも愛らしいでしょう(^0^)
また見に行きたくなっちゃいます。
ソメイヨシノは今週末あたりから開くかなぁ・・。
ありがとうございます☆
Commented by cherry-mmm at 2008-04-01 23:03
バジルさん、お帰りなさい(^0^)
良い季節に日本にお帰りでしたね♪
桜を見ると日本は良いなーって思われるかもね☆
日本の桜を満喫なさってね!
Commented by cherry-mmm at 2008-04-01 23:08
flat ♭さん、こんばんは♪
こちらまで来てくださってありがとうございます(^-^*)
なんとも魅力的な桜・・・その魅力をお伝えできたみたいで嬉しいです☆
私も気に入った写真です(笑)

空に恋してる私の写真ブログ♪


by cherry-mmm
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30