**Life is Beautiful**

cherrymmm.exblog.jp ブログトップ

能登半島・舳倉島(へぐらじま)♪


皆さん、こんにちは~(^0^)
大型連休も終わりましたが、皆さんはいかがお過ごしでしたでしょうか♪

私は色々と盛りだくさんの忙しい連休でした(^-^)
里帰りもしてたので、お返事が送れて申し訳ありませんでした。

4月の29日に行った舳倉島は最高でしたー072.gif

輪島沖50キロにある小さな離島なんですが、石川県人でもなかなか行かないところなんですよ。
そこは冬場は無人島になりますが、バードウォッチングや釣りのメッカで、この日も沢山の方が島を訪れていました。
島へはこの船が一日一往復しています。

c0156789_15284551.jpg


港を出発した時は、初めての航海にわくわくでした!!

c0156789_1530072.jpg


途中七つ島という無人島群の横を通ります。

c0156789_15273728.jpg



c0156789_15315269.jpg


港に着くと可愛いわんこがお出迎え016.gif

c0156789_15331649.jpg


島の真ん中にあるタワーから島が見渡せます。
c0156789_15342764.jpg


c0156789_15351652.jpg


c0156789_15355094.jpg


c0156789_15361941.jpg


c0156789_1537189.jpg


島は車がないのですが、徒歩で十分回れます♪

c0156789_1539277.jpg


c0156789_15393326.jpg


c0156789_15401895.jpg


c0156789_15414323.jpg


c0156789_1545841.jpg


もう帰りたくないくらい素敵な島でした~(*^-^*)

c0156789_15434639.jpg


機会があれば皆さんも是非いらしてみてください☆


☆ブログランキングに参加しています♪
一日に1クリックのみカウントされます。
気に入って頂けたら、ぽちっとクリックお願いします(><)
にほんブログ村 写真ブログへ
[PR]
by cherry-mmm | 2008-05-07 15:45 | 風景写真 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://cherrymmm.exblog.jp/tb/8806467
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ろろ at 2008-05-09 00:03 x
お久しぶり~(*´v`*)
ステキな島を満喫できました。有難う~~
途中で登場したワンコはマルチーズにちょっと似てるので凝視してしまいました(笑)
冬場は無人島になるんだったら、生活をしてる人達はしばらく島を離れる事になるんですね・・・
Commented by mai at 2008-05-09 13:06 x
能登半島までは旅したことがあるのですが、舳倉島は行ったことがありません。
でもこの写真をみていたらとってもいってみたくなりました!
Commented by cherry-mmm at 2008-05-10 11:30
ろろさん、こんにちは♪
素敵な島でしょう(^0^)
こんな素敵な島だとは今まで知りませんでした。
そうですねー、あのワンコはマルチーズちゃんかしら?
この島は漁と観光の為だけに人が渡ってるんでしょうねー。
Commented by cherry-mmm at 2008-05-10 11:36
maiさん、こんにちは♪
能登は行かれたことがあるんだぁー(^0^)♪
舳倉島は石川の人でもなかなか行かないのよ。
釣りやバードウォッチング、写真をする人には、とても魅力的な島です☆

空に恋してる私の写真ブログ♪


by cherry-mmm
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31