**Life is Beautiful**

cherrymmm.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:心象写真( 45 )

秋の気配。。♪

母が亡くなってばたばたと過ごすうちに、あっという間にもう2カ月になろうとしています。


気がつけばあちこちに秋の気配。。。♪
写真撮りたいですよねー(^-^*)


福井に行って、父と朝倉市遺跡に行って来ました(^^)
もう彼岸花が見頃でしたよ!


まだちゃんとデータ整理してませんが、一枚だけ印象的な写真があったのでご紹介しますね。



c0156789_20393683.jpg




だいぶ落ち着いてきたのでめっちゃ写真を撮りたくなってきました♪
良い季節ですしね!
私がイキイキと写真を撮ってる方が母も喜ぶと思うので(*^-^*)
[PR]
by cherry-mmm | 2014-09-11 20:46 | 心象写真 | Trackback | Comments(6)

永久の別れ。。



7月13日に母が亡くなりました・・・(;-;)


実は5月下旬に高熱で入院して治療をしているうちに白血病であることが判明し、
治療をしていたのですが・・。

抗がん剤による治療の効果があって良い方向に向かうと思われていたのですが、
実は更に激しく母の体をむしばんでいたようで、
驚く程急に容態が悪化して息をひきとりました。。。

悪化の早さがあまりにも急激で、心の準備もないままに。

でも父と娘とでずっとそばにいて手を握り、最期を看取ることが出来たことだけは良かったです。

誰よりも元気で体力もあったんですけどね・・。
思い返すと今でも信じられません・・。


悲しくて辛くてたまりませんでしたが、
私は一人っ子なのですぐにその後の段取りなど考えなくてはならない事が山積みでした。
お通夜、葬儀が終わるまで頭の中がぐるぐるといっぱいいっぱいでした@@
母のたっての希望でほとんど身内だけの葬儀でしたがやはり気を使いますし・・。

葬儀会社の担当の方がとっても良い方で、
山登りが大好きな母にぴったりの山の様な素敵な祭壇にしてくださり感激して涙が出ました。
そういう心使いってありがたいですね~。

終わった後はお嫁ちゃんとふうちゃんが残っていてくれたので精神的にも随分助けられたんですよ(*^-^*)


父が一人で実家にいるので心配だし、当分は行ったり来たりになります。
今後のこともゆっくり考えて行かねばならないし。
なのでブログもまた、たまーのアップになると思います(^^;)


でも写真って良いなーと思いました☆
わずかな時間でも一人でちょこちょこっと楽しんでリフレッシュタイムを持てるので♪
それに無菌室でお花も飾れない時、母の好きな立山やふうちゃんの写真を貼って賑やかに飾ってました^^



先日一旦石川に戻った時にちょこっとひまわり村に行って来ました。

c0156789_2114387.jpg


c0156789_2116679.jpg



ひまわりは元気を貰えますね(^^)

これからもまだまだ色々大変ですが頑張っていきます!
[PR]
by cherry-mmm | 2014-07-24 21:25 | 心象写真 | Trackback | Comments(10)

一日の終わり。。

今日は良く晴れて夕焼けが綺麗だったけど

疲れが取れてなかったので大人しくお部屋から眺めてました^^



c0156789_2147232.jpg




明日はふうちゃんがお嫁ちゃんと二人で来てくれます♪

お正月以来なので楽しみだな(*^-^*)
[PR]
by cherry-mmm | 2014-03-03 21:47 | 心象写真 | Trackback | Comments(9)

ガラスの貴婦人**

神戸ではもちろん異人館のあたりもお散歩しました(^^)


でも土曜日はめっちゃ暑くて暑くて(@@;)
熱中症になりそうな位の暑さでした。

それにお友達とのおしゃべりが楽しくて撮影はあまり出来ませんでした^^

そんな中、お気に入りの一枚です☆




c0156789_20421185.jpg



家具のガラス窓なんですよ。

色々想像してロマンチックな気分になります(*^-^*)
[PR]
by cherry-mmm | 2013-09-19 20:49 | 心象写真 | Trackback | Comments(6)

お陰さまで(*^-^*)



今日はいつもの仲間と富山県の庄川の鮎を食べに行きました♪


その後は新湊で撮影三昧(^0^)

とっても楽しい一日でした★

夜は太鼓の練習も行ってきました!

我ながら元気元気(笑)



でもね、


こんな風に素敵な一日を過ごせたのは

連れて行ってくれたお友達

楽しくわいわい撮影したお友達

自由にさせてくれる旦那さん

明るく賑やかな太鼓仲間

小柄だけどかなり健康な体に生んでくれた両親


そしてマイペースなブログにお付き合いくださってる


みんなみんな、皆様のお陰さまです(*^-^*)


c0156789_23142618.jpg



いつも本当にありがとうございます!!


今日はこの一枚のアップだけにさせて頂きますね^^;
[PR]
by cherry-mmm | 2013-08-03 23:17 | 心象写真 | Trackback | Comments(10)

青春カムバック☆


昨日は高校時代の親友が仕事の研修で金沢に来たので、研修が終わってから会いました♪


彼女に海の夕焼けを見せてあげたいなーと思っていたのですが、
朝は激しい雨だったので無理かと思ってましたが(^m^)


お天気は徐々に回復して、なんとか夕焼け見れました♪

あまりすっきりしてませんけどね。。。

c0156789_21175114.jpg



夕焼けを見ながら色んな事を話していると青春時代に戻ったようでした(*^-^*)


c0156789_21193418.jpg




この後海に向かって叫んでましたよ(笑)

残念ながら夕日は雲に隠れてしまいましたが・・・。



c0156789_21202198.jpg



ここに来る前にはひまわり畑にも連れて行ってあげて、どちらもとっても喜んでくれました♪

私もとても元気をもらえました(*^-^*)

やっぱり友達って良いですね☆
[PR]
by cherry-mmm | 2013-07-25 21:25 | 心象写真 | Trackback | Comments(8)

オモイ。。。



強い風に吹かれても


折れることなく強くしなやかにいられたら良いな。。。



c0156789_2224310.jpg








ちょっぴりブログをお休みさせて頂きます^^


いつもありがとうございますね☆
[PR]
by cherry-mmm | 2013-07-04 22:34 | 心象写真 | Trackback | Comments(3)

夕暮れの海で歌う♪



二人で練習をしていた女の子たち♪



歌声は聞こえなかったけど、素敵なメロディーは聞こえるような気がしました(^-^*)


c0156789_17332029.jpg

[PR]
by cherry-mmm | 2013-06-26 17:40 | 心象写真 | Trackback | Comments(10)

海と桜**

一昨年能登さくら駅で撮った海と桜の写真がとても気に入ってたので、
出来たらまた撮りたいなっていう思いがあり昨日は行って来ました(^^)



今年は曇っていたので前ほど青い海ではありませんでしたが、
それが逆に優しい雰囲気になった気がします(*^-^*)



c0156789_2117382.jpg



あぁ。。。


やっぱり桜は胸がキュンとなるくらい素敵です。
[PR]
by cherry-mmm | 2013-04-21 21:19 | 心象写真 | Trackback | Comments(6)

明日から3月。。♪

早いもので今年も6分の一が過ぎましたね^^;

年末から体調不良での出だしだったので尚更早く感じます。

明日から3月。

実は4月から息子が転勤で松本に行くことになったので、ふうちゃんとしょちゅう会えるのもあと一カ月です。。。

可愛い盛りなのでとってもとっても寂しいです。

それに頼れる息子が遠くに行くというのも・・・。

でもばりばりと仕事を頑張っているので仕方ありませんね。

どうも長くなりそうなのですが辛抱せねば(T T)


3月は大切に過ごしたいと思います(^^*)

段々やんちゃになってきて大変ですが(^m^)




春は写真的には待ち遠しいですけど、


ゆっくりゆっくり訪れて欲しいな・・・・



c0156789_21472498.jpg



  去年の梅です^^
[PR]
by cherry-mmm | 2013-02-28 21:48 | 心象写真 | Trackback | Comments(10)

空に恋してる私の写真ブログ♪


by cherry-mmm
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31