**Life is Beautiful**

cherrymmm.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:動物写真( 20 )

メジロちゃん3連発♪♪♪

お久しぶりです(*^-^*)

ふと気が付けば2月は一回しか更新してませんでしたね(^^;)スミマセン。。


とにかく2月は忙しくて忙しくて大変でした。
一週目に写真展と太鼓のイベントが重なって、それが終わってからは毎年恒例の人形劇の自主公演に向けての製作と練習に追われてました。
その公演も大盛況で無事に終える事が出来、職場の棚卸しも終わってやっと一段落、のんびりモードに突入です(^0^)

忙しいさなかに娘と東京にも行って来ました(^^)
お天気にはあまり恵まれずに夜景とか撮れなかったのですが、スカイツリーと河津桜とメジロちゃんのコラボが撮れました♪♪♪



c0156789_19382276.jpg




ずっと撮りたいと思っていたけどチャンスがなく撮ったことが無かったのですが、土曜日に高岡古城公園に梅を撮りに行ったら会えました♪



c0156789_19383532.jpg




昨日は季節外れの雪になったので再度行って、月と梅とメジロのコラボが撮れましたよ♪



c0156789_19385382.jpg



最近あまり写真が撮れてなかったのでとても嬉しい3連ちゃんとなりました(^0^)


いよいよ春ですね!
[PR]
by cherry-mmm | 2016-03-02 19:53 | 動物写真 | Trackback | Comments(7)

雀とアオサギ♪

昨晩雪になったので雪化粧が撮れるな~♪と
いそいそと朝から近場に出掛けましたが期待した程積もってませんでした(^^;)


それでも少し撮れたので、また少しずつご紹介していきますね^^


今日は鳥さんで♪


河北潟の中で、木に沢山の雀がとまっていました♪


c0156789_15201749.jpg



次の2枚は久しぶりにPENTAX K-rで撮りました^^
トリミングしてます。


c0156789_15203352.jpg



c0156789_15204694.jpg



とっても愛らしいですよね(^^*)


そして中山という在所で撮ったアオサギくん♪

昔も撮ったことがあったので、いるかなーと思ったら同じ場所にいたのですが、
今回はとても警戒されちゃってこんな写真になりました(笑)


c0156789_1538015.jpg

[PR]
by cherry-mmm | 2014-01-19 15:39 | 動物写真 | Trackback | Comments(0)

可愛い番犬くん♪

左義長祭りにはいっぱい屋台が並びます♪

そこで色々買って食べるのもお楽しみのひとつです(^^)

そんな屋台に一匹のわんこがチーンとお利口さんに番犬してました♪

c0156789_20112566.jpg


すごく大人しくて、ちょっとたそがれてました^^;

でも手を差し伸べてみたらチェリーの匂いがするからクンクン嗅いで、どんどんそわそわ近づいてきました^^

もっともっとそばに来たかったみたいですがリードが短くて台から降りれませんでした。
でも少し元気そうなお顔になりました♪

c0156789_20142052.jpg



下のマットがズレてるのはうずうずした跡です(笑)

いつまでも遊んでいたかったくらい可愛い子でしたよ(*^-^*)
[PR]
by cherry-mmm | 2013-02-27 20:17 | 動物写真 | Trackback | Comments(2)

動物園♪

今日は動物園の写真を少しご紹介しますね♪


マーラ♪

c0156789_20544313.jpg



あらいぐま♪

c0156789_20555131.jpg



ペンギン♪

c0156789_20562660.jpg




大人しい動物は撮りやすいですが、活発なお猿さんとかはぶれぶれでした^^;
動きは面白いですけどねー♪


いつもご訪問ありがとうございます♪
[PR]
by cherry-mmm | 2012-12-04 20:59 | 動物写真 | Trackback | Comments(2)

ホオジロカンムリヅル♪

今日もアップしそびれてた蔵出し写真です(^^;)

この前・・と言っても結構前ですが><

この前大阪の娘の所に行った時にお友達と訪れた天王寺動物園♪

一番の目的はホオジロカンムリヅルを観たかったからなのです(^^)

前回とってもインパクトがあり、素敵な被写体だな~って思ったので☆

今回の中から一枚ご紹介しますね!


c0156789_2244854.jpg



今回はじっと卵を抱いてる風でした(^^*)

この鳥はほんとに美しいですね~!


いつもご訪問ありがとうございますね♪
[PR]
by cherry-mmm | 2012-08-06 22:45 | 動物写真 | Trackback | Comments(2)

アオサギくん♪

今日もまた桜の時期の写真です(^^)

富山にあるカメラ館のところの桜を見に行って出会ったアオサギくん!!

c0156789_22333485.jpg



桜よりも面白くてずっと観察してました(^m^)

アオサギくんは川の中に獲物がいないかずっと見てました。

c0156789_223421100.jpg


何か見つけて狙いに行きます!

c0156789_2237020.jpg


ジャブーーン!   捕れたかな!?

c0156789_22373190.jpg


失敗だったようです^^;

c0156789_22385592.jpg


楽しくてしばらくずっと追っかけしてました(笑)

c0156789_22394776.jpg



2枚目と最後の写真はPENTAX K-r で、あとはNikon D40Xです。

PENTAXはこういうスナップではなかなか良いお仕事してくれますね☆


いつもご訪問ありがとうございます♪
にほんブログ村 写真ブログ アート写真へ
にほんブログ村
[PR]
by cherry-mmm | 2012-05-25 22:44 | 動物写真 | Trackback | Comments(6)

白鳥さんをあと2枚♪

昨日の白鳥の写真をあと2枚ご紹介しますね♪


c0156789_222688.jpg



c0156789_222309.jpg



明日は内灘のロマンチック祭で写真協会の青空写真展があります(^^)
私はふうちゃんの写真を出します♪
午後は恐竜公園で太鼓を叩きます♪
そしてイベントが終わったら、太鼓イベントの撮影を頼まれてます(^^;)
明日も大忙しの一日となりそうです。


いつもご訪問ありがとうございます♪
バナーにふうちゃん登場です(^-^*)
にほんブログ村 写真ブログ アート写真へ
にほんブログ村
[PR]
by cherry-mmm | 2012-05-19 22:06 | 動物写真 | Trackback | Comments(6)

原山大池の白鳥さん♪

今日は時間が無くって、白鳥さんを一枚だけアップしますね(^^;)


明日お返しさせて頂きます!!


原山大池の主の白鳥さんです★

愛らしいんだけど、撮ってたら近づいてきて威嚇されちゃいました(^^;)
前にもカバンつつかれましたw
なかなかのやんちゃさんです(笑)


c0156789_18485336.jpg



いつもご訪問ありがとうございます♪
にほんブログ村 写真ブログ アート写真へ
にほんブログ村
[PR]
by cherry-mmm | 2012-05-18 18:49 | 動物写真 | Trackback | Comments(7)

カメノコテントウ**


実家の庭で母が見つけてくれたテントウ虫♪

1センチ位ある大きく変わった模様のテントウ虫でした(^0^)


c0156789_18391396.jpg



ネットで知らべてみたらカメノコテントウでした★


捕まえて、ノースポールに乗っけて撮影会(^m^)
動き回るのでなかなかピントが合いませんでしたが、飛び立つ瞬間をなんとか撮れましたよ♪


c0156789_18404288.jpg



タムキューを買ってからは虫を撮るのも楽しんでます♪


いつも応援ありがとうございます♪
にほんブログ村 写真ブログ アート写真へ
にほんブログ村
[PR]
by cherry-mmm | 2012-05-07 18:42 | 動物写真 | Trackback | Comments(12)

番犬♪

土曜日の撮影会で、初めに立ち寄った村で出会ったわんこ♪


この写真がとっても気に入ってます☆


c0156789_201938.jpg



この子、最初はハウスの中で結構吠えていたのですが、私が手を差しだすと近づいてきてくんくんと匂いを確認ww
チェリーの匂いがするからでしょうね~(^m^)
触らせてくれましたよ♪
何枚か撮ったのですが、やっぱりこのアングルが面白いですよね~☆


いつも応援あrがとうございます♪にほんブログ村 写真ブログ アート写真へ
にほんブログ村
[PR]
by cherry-mmm | 2012-03-01 20:04 | 動物写真 | Trackback | Comments(10)

空に恋してる私の写真ブログ♪


by cherry-mmm
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30