**Life is Beautiful**

cherrymmm.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:PENTAX K-r( 235 )

勝山左義長まつり♪ その2.

左義長まつりは今年で3回目でしたが、一番良いお天気でゆっくり楽しめました(^^)


このお祭りの雰囲気を素敵にしているのがこの短冊です♪
町内によって配色がちょっと違うんです。

風でゆらゆらきらきら・・・とても風情があります。

c0156789_215841100.jpg


バックに雪山があり一層良いですよね~(^^*)


そして、今年もこのお姉さんに会えました♪

c0156789_2225656.jpg



お顔もとても綺麗ですし、なんと言っても太鼓を叩く時のバチさばきが指の先まで美しいんです(*^-^*)


c0156789_2235815.jpg



去年Facebookの方で写真を喜んでもらえたのでご挨拶してきました^^


皆とても楽しそうで見てる方もほんと楽しめます♪♪♪


c0156789_2245987.jpg

[PR]
by cherry-mmm | 2014-02-23 22:05 | PENTAX K-r

勝山左義長まつり♪

今日は福井県勝山市の左義長まつりに行ってきました♪

毎年2月の最後の土日に開催されます(^^)

取り急ぎ一枚だけアップしますね。


c0156789_22102584.jpg




さーて、明日は公演頑張ります(^0^)!!

疲れたのでもう寝ます(^^;)
[PR]
by cherry-mmm | 2014-02-22 22:11 | PENTAX K-r

チアガール☆

頂いたコメントにお返しも出来てなくてごめんなさいです^^;


お盆に向けて昨日一昨日と仕事がハードで疲れてました~。


そして今日は金沢のメインストリートをホコテンにしてのビックイベント『金沢ゆめ街道』で太鼓で出演してきました♪


疲れが残っていたし、練習不足だったので不安で不安で気乗りしなかったのですが、

いざ会場に行って出演の順番が回ってくると気合入りますね(^m^)

時間をおいて2ステージあったのですが頑張って無事に終わりました!

久しぶりに手にマメが出来ちゃいました^^;

でもなんとかちゃんと演奏出来て良かったー!

やっぱり太鼓は楽しくてスカッとします☆

仲間と過ごす待ち時間も楽しいのです^^


他にも色んな催しがあったのでカメラを持って行ってって撮ってみましたが、

ご紹介出来るのはこれくらいでした~。



可愛いチアガールさんたちが素敵な笑顔で撮らせてくれました(*^-^*)



c0156789_22542783.jpg




今日は心配だったのでK-rに広角レンズしか持ってってなかったのですが、
望遠レンズも欲しかったな~!
[PR]
by cherry-mmm | 2013-08-10 23:00 | PENTAX K-r

いつかの夕空♪

今日の夕空は久しぶりに綺麗でしたね♪

チェリーのお散歩しながら眺めてました^^;

夕空もしばらく撮れてないなぁ~。



今日は夕焼けが恋しくなったので、ちょっと昔のデータから拾ってきました(^m^)


c0156789_22394567.jpg

[PR]
by cherry-mmm | 2013-03-14 22:40 | PENTAX K-r

**A Happy New Year**


c0156789_20481199.jpg



明けましておめでとうございます!

ブログも丸5年を超えました。

これからは今までよりものんびりマイペースの更新になると思いますが、
またよろしくお願いいたします(^^*)
[PR]
by cherry-mmm | 2013-01-04 20:54 | PENTAX K-r

金沢お洒落通り♪

石川ってほんとにイルミネーションの綺麗なスポットがないんです^^;

あっても正直、都会に比べたら寂しい寂しい。。。

なので私のブログには登場しませんでしょう(^^;)

先日の写真のセミナー帰り、一応金沢では綺麗なスポットとされる処に寄ってみました。

今ならツリーもあってもっと綺麗かもしれませんね^^


c0156789_17582830.jpg




明日の午前中は珍しく日曜出勤してきまーす(^^)
[PR]
by cherry-mmm | 2012-12-22 18:00 | PENTAX K-r

RED LINE**

今週は年末に向けてのお仕事が忙しいです(^^;)
色々と追い込みの時期ですね!
まだ年賀状も自分の分は考えてなくって・・・どんなのにしようかな~(^0^)



今日は11月に夜の金沢市内で撮った一枚です(^^)

c0156789_20515820.jpg



写真セミナーの帰りに歩きながら撮ったのでブレブレですが、
路面に映った赤信号が赤いラインになってちょっと良い感じだったので(^^)


また出掛ける機会があったらもっとしっかり撮ってみたいです♪
[PR]
by cherry-mmm | 2012-12-18 20:55 | PENTAX K-r

Zebra♪

今日の地震と昨日の爆弾低気圧、怖かったですね><;

関東東北のみなさんは地震の被害とか大丈夫でしたでしょうか・・?

石川は昨日、爆弾低気圧で激しく荒れました~ww
最大風速が30メートルあったようです@@
真夜中に目が覚めて、風や雷が激しくて眠れなくってしまいました。
大きな被害はなかったようですが、可哀そうに木々はかなり傷みました。
月曜日のあの穏やかな晴天が嘘のようでした(・・;)


明日は職場の忘年会で和倉温泉に行くのですが、チェリーがいるので日帰りします^^;
旦那さんは面倒見れないので・・・・。

せっかく行くのでせめてあまり降りませんように~!!



今日は石川動物園のシマウマです(^^)

K-r のハイコントラストで撮ってみました☆

c0156789_20291212.jpg



縞模様がくっきりしてかっこいいです(^^)
とってもおっとりしてましたよ♪


いつもご訪問ありがとうございます♪
[PR]
by cherry-mmm | 2012-12-07 20:32 | PENTAX K-r

能登半島から立山を望む♪

今日は月曜日に能登に行った時に撮った、
能登有料道路の別所岳スカイデッキ「能登ゆめてらす」からの景色をご紹介しますね♪


よく晴れていて真っ白に雪が積もった立山連邦が綺麗に見えました(^0^)

真ん中あたりが大好きな能登島です♪


能登スタイルというサイトに紹介されているのですが
『ここは、晴れ男or晴れ女と一緒に行くことをおすすめです。
立山連峰までくっきり見えたという人は、相当ラッキーです。』
ですって(^m^)

c0156789_20312791.jpg



とても気持ち良かったです~♪
穴水まで有料道路でいらっしゃる際にはぜひお立ち寄りくださいね^^



いつもご訪問ありがとうございます♪
[PR]
by cherry-mmm | 2012-12-05 20:34 | PENTAX K-r

白鳥さんがやってきた♪

昨日はお友達と動物園に行き、夜は送別会だったのでお休みさせて頂きました(^^;)

動物園、楽しかったですよー(^^)
ちょっと寒かったですが、赤ちゃんがいっぱい誕生していてほんと楽しかったです♪

でも写真はいまイマイチかなぁ。
まだちゃんと整理してませんがボツが多いような・・^^;

良いのがあったらまたご紹介することにして、今日は地元の白鳥さんをご紹介します(^0^)


今年は沢山来たような気がします♪♪


c0156789_20311952.jpg


c0156789_20254323.jpg



青空に白鳥が飛んでる写真を撮りたかったんですよね~♪


c0156789_2026316.jpg




白山と白鳥さん♪
c0156789_20262488.jpg




お天気が良かったので白鳥さんたちもとても活発だったような気がします(^m^)



今日はこの後、能登町まで行って、先日入選した作品のおばあちゃんに写真を差し上げに行って来ました。
大体の場所しか分らなかったのですが、小さな村だったので、うろうろ探して、手押し車があったお家を訪ねてみたらばっちりおばあちゃんのお宅でした(^0^)

お家にいらしたのでお話ししてお渡し出来ました♪
写真が欲しいなと思ってらしたそうだったのでとても喜んでくださいましたよ!
遥々行った甲斐があり良かったです~(^^)
[PR]
by cherry-mmm | 2012-12-03 20:35 | PENTAX K-r

空に恋してる私の写真ブログ♪


by cherry-mmm
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31