**Life is Beautiful**

cherrymmm.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:Nikon D7000( 218 )

ご報告♪

今年も現代美術展に入選することが出来ました(^^)


「異国情緒」


c0156789_19524713.jpg


一昨年神戸のお友達の所に遊びに行った時の作品です。
駅に向かっていたら見つけて、外国みたい!!とわくわくしました(^0^)


会場は21世紀美術館にて。
会期は3月28日(土)~4月14日(火)
御前9時半~午後6時まで開催されております。
よろしければご覧いただけたら幸いです(^^)





[PR]
by cherry-mmm | 2015-03-26 19:56 | Nikon D7000 | Trackback | Comments(6)

父と二人旅♪ 初めての熱海へ

母が亡くなっってしばらくした頃に、父が熱海に住むお姉さんに会いに行きたいと言ってたので、
計画を立てて24日から2泊3日で旅してきました(^^)


なかなか東海方面にご縁がなくて、東海道新幹線に乗るのは初めてでした。

一番の楽しみは富士山!!

見えたら良いな~とわくわくしてたら、富士市のあたりから小さな笠雲をかぶった富士山が見えました(^0^)


c0156789_13580652.jpg

この辺りは工場が多いみたいでちょっと残念ですが^^;


c0156789_13582858.jpg

熱海まで、福井からだと3時間半で着いちゃうんですね~、早いな~!

ホテルにチェックインだけ済ませて起雲閣に行って来ました。
歴史あるモダンな建物でとても素敵でしたよ。

c0156789_14003705.jpg


c0156789_14013663.jpg


c0156789_14001697.jpg


c0156789_14011122.jpg


c0156789_14005727.jpg


その後海辺へ♪


c0156789_13595514.jpg


c0156789_14015064.jpg



石川とは全く違う趣を楽しめました♪



翌日はお天気が下り坂で期待してた夜明けは見れませんでした^^;


c0156789_14060732.jpg




2日めは伯母を訪ね、念願の再会(*^-^*)
感慨深いものがありました。。



その帰りに梅園を通ったのですが、ここの紅葉が極彩色でめっちゃ綺麗でした!

c0156789_14084187.jpg



c0156789_14090658.jpg


c0156789_14092614.jpg
↑父です(笑)




二日目は焼津に宿泊しました。
ホテルから朝日とか富士山が見えるということでここにしましたが、
残念ながら見れませんでした。
でも伊豆半島方面の光景が、ちょっとの空の変化で違う表情を見せてくれて素敵でしたよ。
c0156789_14103077.jpg


c0156789_14104561.jpg




三日目は愛知の父のお友達に会いに行きたいという事でしたが
先方のご都合がつかなかったので急遽大井川鉄道でSLに乗って来ました♪♪


c0156789_14242665.jpg




これに至るまでには焼津在住のネットでのお友達に大変お世話になりました!

電車の乗り継ぎの仕方、時刻表など細かく丁寧に調べてくださり、
帰りが厳しいと分かるとなんと終点駅まで迎えに来て静岡駅まで送ってくださったのですよ!

父が高齢なのでとってもありがたかったです(*^-^*)
とっても喜んでました♪




乗ってしまうとSLの写真は撮れませんでしたが、父を撮ったこの一枚が結構気に入ってます☆


c0156789_14244177.jpg



初めて新幹線に乗り、初めて富士山を見て
とても良い旅行となりました♪


母は登山が大好きで旅行に興味が無かったので二人で旅行したことがなく思い出もないのです。
父が元気なうちにまた旅行しようっと(^^)






[PR]
by cherry-mmm | 2014-11-29 14:46 | Nikon D7000 | Trackback | Comments(10)

写真展のお知らせです♪

明日から開催される北國写真展にて入選いたしました(^^)

9日日曜日まで開催されてますので、入場料はいるのですが、よろしければご覧くださいませね。


c0156789_21395444.jpg
私の大好きな場所♪
この白鳥さんがとても人懐っこくて可愛かったのですが、今年亡くなってしまったそうです。
残念で仕方ありません(T-T)
母のことがあってから全く行けてなくて、最後に行けたのは春でした。
その時だったかな、拾ってきたこの子の羽根を大切にとっておいてあります☆
いつも癒されてましたよ、ありがとね(*^-^*)







[PR]
by cherry-mmm | 2014-11-04 21:43 | Nikon D7000 | Trackback | Comments(12)

写真展のお知らせ♪



今年も始まりました(^^*)

c0156789_16322331.jpg
今年はこちらの2点を出品させて頂いてます♪


c0156789_16414050.jpg


c0156789_16421151.jpg

どちらも去年神戸のお友達のところに遊びに行った時の思い出の写真です(^-^*)
プリントの仕上がりがとても綺麗なので、お時間がございましたら是非足をお運びくださいね♪

私は最終日の搬出直前にしか行けませんが・・。
実は昨日数年ぶりに39℃近い高熱が出ました@@
母が入院して亡くなり、その後ももろもろずっと忙しかったのでとうとう体が悲鳴を上げたようですw
幸い一日で下がりほっとしてます。
でもあまり頑張り過ぎてはだめですね(^^;)


[PR]
by cherry-mmm | 2014-09-26 16:46 | Nikon D7000 | Trackback | Comments(9)

世界の凧の祭典フォトコンテスト♪

c0156789_14332493.jpg
「再会を誓う」

以前にも掲載しました世界の凧の祭典の作品をコンテストに応募したところ、
なんと次賞を頂きました(о´∀`о)
一緒に行ったお友達が大賞で、二人で1-2フィニッシュとなりました♪
とても嬉しいです♪


今日も福井におりまして、スマホからアップロードしてます(^^)

[PR]
by cherry-mmm | 2014-06-14 14:35 | Nikon D7000 | Trackback | Comments(6)

青柏祭写真コンテスト♪

GWにあった七尾市の青柏祭の写真コンテストに入選いたしました(^^*)


初めて行ったのでどこが見どころなのか、
どう進行していくお祭りなのか分からない中、
試行錯誤しながら撮ってたので入選することが出来てとても嬉しいです♪


  「おっとっと!」

c0156789_21422771.jpg



作品は6月6日(金)~8日(日)までは能登食祭市場モントレー広場にて
    7月22日(火)~8月1日(金)までのと共栄信用金庫2階ギャラリーにて展示されるそうです(^^)
      但し信用金庫は土日は入場出来ませんのでご注意くださいね。
[PR]
by cherry-mmm | 2014-06-05 21:46 | Nikon D7000 | Trackback | Comments(14)

七尾市 青柏祭

青柏祭とは

若葉萌える5月に行われる大地主神社(山王神社)の例大祭で、能登地区最大の祭礼。高さ12m、重さ20tの日本一大きな山車「でか山」3台が狭い町なかを曳き廻される。訪れる人々が山車を曳くことができる参加型の祭り。
   七尾市観光協会公式サイトななoh!ネットより

いつもGWの真ん中なので実家に帰っていて行ったことが無かったのですが、
今年は先に実家に行って来たので初めて行くことが出来ました♪

c0156789_20471510.jpg


デカ山は実際に見るとほんとにめっちゃ大きくて迫力があります!

c0156789_20481149.jpg



これが細い路地を通って行くんですから凄いですよね(^0^)

c0156789_204976.jpg



デカ山を引くのは皆参加出来るので、私も2回参加してみました♪
20トンもあるのに自分で引っ張ってる気になれてわくわくします(笑)
でもデカ山が追いかけてくるような感じでちょっと怖かったです^^;

左手でロープを掴み、右手でパシャリ!

c0156789_20553881.jpg


そして細い路地の角を曲がるのが見物です♪♪



c0156789_211394.jpg



デカ山に杭を射して、テコの原理で持ち上げて前車輪を浮かせ、回転用の地車を入れて辻を曲がるんです。


c0156789_2125321.jpg




c0156789_2132129.jpg



c0156789_2134126.jpg



くるりと回ると拍手が湧きあがり盛り上がります(^^*)


迫力はありますが、結構まったりと楽しめるお祭りでした♪

こんな小さな可愛い子まで参加してましたよ(^^)

c0156789_219228.jpg



写真を撮るのは難しかったですが楽しめましたよ(^-^)♪
[PR]
by cherry-mmm | 2014-05-05 21:13 | Nikon D7000 | Trackback | Comments(4)

世界の凧の祭典♪

GWといえばこれも最近の恒例となりました(^0^)


今年は好天続きですね♪
今日も穏やかな晴れでゆっくり楽しむことが出来ました(^^)


開始前にこんな可愛いカメラボーイと出会いました。
まだ4歳ですって(^0^)


c0156789_21144530.jpg



遠藤関の凧もありました♪

c0156789_21155216.jpg


残念ながら落下ばかりしてましたが、遠藤関には飛躍してもらいたいと石川県民は応援してます☆


こちらはJAかほくのゆるキャラくんです^^;


c0156789_21171543.jpg



フォトコンテストもあるので応募してみようと思います(^^)

c0156789_2118742.jpg



c0156789_21182534.jpg



c0156789_2119375.jpg



砂浜の上を2時間ほど歩き回って撮ってたのでかなり疲れました^^;
写真も体力要りますね!
でも楽しいし、歩くし、健康的で良い趣味ですよね(^m^)♪
[PR]
by cherry-mmm | 2014-04-27 21:22 | Nikon D7000 | Trackback | Comments(10)

桜ロード♪

私が今、勝手に付けた名前です(^m^)


津幡から河北潟沿いに内灘に向かう道沿いに桜並木があって、
とても良い感じなんです♪


c0156789_2395778.jpg



ふわーーっと満開の桜の間から見えるサンセットブリッジが素敵ですよね★


今日の雨は心配したほど酷くなくて桜も大丈夫そうです^^
良かったね♪
私はこの週末はばたばたしてお花見どころではありませんが(^^;)
[PR]
by cherry-mmm | 2014-04-10 23:12 | Nikon D7000 | Trackback | Comments(2)

現代美術展**

今年もまた、(財)石川美術文化協会他主催の現代美術展に入選することが出来ました(*^-^*)


今年で三回目の挑戦でした。
今回は70回記念ということで入選出来た事が一層嬉しく有難いです☆



作品は去年アップしたことのあるこちらの作品です。


  「熱演」


c0156789_20365234.jpg




普段の私らしい作品とはちょっと違いますが、一期一会でもう二度と撮れない作品です!



 




素晴らしい作品が沢山展示されると思いますので是非ご覧くださいませね(^^*)

第70回記念現代美術展
[PR]
by cherry-mmm | 2014-03-26 20:52 | Nikon D7000 | Trackback | Comments(8)

空に恋してる私の写真ブログ♪


by cherry-mmm
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー