**Life is Beautiful**

cherrymmm.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:Nikon D610( 85 )

七夕の夜に♪

なんてことでしょう。。。
6月は一回しか更新してませんでしたね(^^;)
申し訳ありません><
最近パソコンの調子がとても悪く、何をするのも時間が掛かって遅い事遅い事ww
何年も使ってるし仕方ないんですけどね。
そろそろ買い替えしなきゃ^^


昨日の七夕は生まれて初めて天の川を見る事が出来ました♪♪

今年は天の川を撮りたいと思っていて、家の近くにとっても良い場所を見つけたのです(^0^)
数回行ってます。

昨夜はお友達と行って来ました♪
少し薄雲が気になったんですけどね、撮ってるうちにどんどん晴れて来ました!



c0156789_20582480.jpg




c0156789_20593058.jpg




頭上も満天の星空~☆☆☆

c0156789_2103290.jpg




星が沢山見えすぎて、どれが彦星と織姫なのか分かりませんでした(^^;)




少し雲があるのもまた面白いかな(^^)


c0156789_2105762.jpg




流星群の時もここで撮りたいな~o(^0^)o
[PR]
by cherry-mmm | 2016-07-08 21:04 | Nikon D610

蛍の季節♪

ふと気が付けがこちらを一カ月もご無沙汰してました(^^:)

今年は地元の蛍がかなり多くて何度も撮りに行きましたよ♪

道路際なので車が来ると台無しになってしまうのでなかなか難しかったですが、
蛍初心者の私でもなんとか撮ることが出来ました(^0^)


c0156789_20305864.jpg




c0156789_20313673.jpg




c0156789_20315521.jpg




家から5分ほどの距離なので、お友達をご案内したりもして5回も通いました^^

星と撮れたのでとても嬉しかったです♪♪



去年教えて頂いた南砺にも行きました。


c0156789_20345019.jpg




今年も凄い数の蛍がいましたが、去年より早かったからからか草刈りがまだで奥まで行くことが出来ずちょっと残念でした。


今まで夜の撮影はほとんどしませんでしたが、これからはもっと星も撮りたくなりましたよ(^^)
[PR]
by cherry-mmm | 2016-06-16 20:40 | Nikon D610

御誕生寺と龍双ヶ滝♪

この前の土曜日に福井に帰った時に、父と池田町の龍双ヶ滝と越前市の御誕生寺に行って来ました♪


御誕生寺は最近テレビで何度も紹介されてるし、ネットでも話題になってると言う事で関西ナンバーの車が沢山来ていてびっくりしました!

猫ちゃんも去年行った時より沢山いて可愛かったです♪



c0156789_2056247.jpg




c0156789_20562816.jpg




c0156789_2057251.jpg





猫ちゃんも性格が色々で、抱っこされて寛ぐ子もいれば、逃げ回ってる子もいましたよ(^^;)



c0156789_2057284.jpg




c0156789_20575766.jpg




人が多すぎてちょっと嫌だな~と思ってる子は、人のいない所で寛いでました。

この子はレオくんと言って、一度行方不明になってたそうですが、また戻ってきたんでしょうかね(^^)


c0156789_20582658.jpg




龍双ヶ滝は最近毎年この時期に行ってます♪

新緑が綺麗で爽やかで癒されました(^-^*)


c0156789_2103480.jpg





GWが始まりますね♪
お天気が良くなると良いですね~!
私は明日2時から、金沢市の泉野図書館で人形劇の公演です♪
毎年GWはこれから始まります。
がんばりまーす(^^)
[PR]
by cherry-mmm | 2016-04-28 21:13 | Nikon D610

今年の桜♪♪ 

今年の桜は一気に満開になり、あっという間に終わってしまった気がしますね。

岐阜や富山など県外の桜を撮る機会があったけど、その分地元ではあまり撮れませんでした^^;

それでも何箇所か撮れたのでご紹介しますね。


能登鹿島駅、通称さくら駅では桜吹雪が舞う写真が撮れました♪



c0156789_2237690.jpg



最近メインになっているインスタグラムで450超えのイイネを頂けてびっくりです(^0^)♪


海をバックの桜が一番好きなのでここに行きたくなるんですよね♪

c0156789_22485396.jpg




c0156789_22491970.jpg




c0156789_22495332.jpg



のと鉄道はのどかでゆるい撮り鉄を楽しめて良いですね♪


c0156789_230227.jpg




羽咋の千路の枝垂れ桜もきれいでした♪

c0156789_22521368.jpg




c0156789_2252452.jpg




金沢の奥卯辰山県民公園は少し遅かったけど綺麗でしたよ♪


c0156789_22534828.jpg




鶴来の樹木公園♪


c0156789_22551667.jpg




c0156789_22563028.jpg




樹木公園は初めて奥まで行って、大きな桜の林に感激しました♪


c0156789_2257158.jpg




カタクリも間に合って嬉しかったです♪



c0156789_2258420.jpg




まだ撮ってるのですがアップしきれません^^;


九州で大きな地震があり心配ですね><;
どうか大きな被害がありませんように。。。
[PR]
by cherry-mmm | 2016-04-14 23:02 | Nikon D610

写真展のお知らせ♪

c0156789_17374742.jpg



もう始まってますこちらの写真展に2点だけですが参加させて頂いてます(^-^*)


素晴らしい写真展です!!
是非ともご覧くださいませね(*^-^*)

ありがたいことに明日5日金曜日は20時まで時間延長されたそうですよ☆

私も初日に観て来ましたが、こんな写真展は初めてでした。
写真好きの方にはたまらない空間となってます。
私ももう一度行くつもりです♪♪



昨日は夕焼け、今朝は朝焼けと撮れました♪

夕焼けはちょっとひねってこんな作品に(^^)



c0156789_1743333.jpg



朝焼けは束の間でしたがとても綺麗でしたよ♪


c0156789_17435282.jpg




c0156789_17442598.jpg

[PR]
by cherry-mmm | 2016-02-04 17:44 | Nikon D610

初めての田尻池♪

日曜日にお友達に初めて富山市の田尻池に連れてって頂きました♪
白鳥で有名なので一度行ってみたかったんです。

5時半に家を出たら星が出ていたのでわくわく(^0^)♪

とても良いお天気で剣・立山の稜線が綺麗に見えてましたよ。

時間が早かったから殆ど人がいなくてびっくりしましたが皆さんは飛び立つ頃にぞくぞくといらっしゃいました^^



c0156789_20423771.jpg




c0156789_20341297.jpg




c0156789_20335169.jpg




c0156789_20345652.jpg





c0156789_20352641.jpg




c0156789_20573016.jpg




撮影は難しかったですがとても楽しめました♪♪
また是非行きたいと思います(^0^)
[PR]
by cherry-mmm | 2016-01-19 20:50 | Nikon D610

白米千枚田 あせのきらめき♪

またお久しぶりになってしまいました(^^;)

何度かアップしようとしたのですが出来なくて・・。
混み合う時間だったのかな??



昨日は職場の忘年会で輪島に行って来ました♪

千枚田の近くだったので初めてあぜのきらめきを見る事が出来てとても嬉しかったです!

同僚と一緒だったのでちょこっと撮っただけですがご紹介しますね^^



クリスマスまでだけのツリーもあってとても素敵でした♪

c0156789_13515278.jpg





荒波も情緒があって良いですね。

c0156789_13562158.jpg





設定によって明るさが変わります^^;


c0156789_1356406.jpg




こちらも面白くてお気に入りです♪


c0156789_1359964.jpg




いつかまたゆっくり撮影に行きたくなりました(^^*)
[PR]
by cherry-mmm | 2015-12-13 13:59 | Nikon D610

写真展のお知らせです♪

この週末に2つの写真展で作品を展示して頂けます♪


一つは内灘町美術展。

こちらで今年は次賞を頂きました(^-^*)


c0156789_2015429.jpg



   「愛しき命」


c0156789_20175252.jpg





もう一つは二科会公募展。

こちらは入選です(^^)


c0156789_20185666.jpg



   「お出迎え」



c0156789_20191442.jpg




よろしかったらご覧くださいませね(*^-^*)


12月6日(日)は内灘で午後1時半から5時まで受け付けの当番をしております。
ただしもしかしたらジュニアの会場にいるかもしれません。
遊びにいらしてくださったら嬉しいです♪
[PR]
by cherry-mmm | 2015-12-01 20:27 | Nikon D610

枯れ蓮♪



連休はいかがでしたか??

私は息子家族と父が来て、束の間7人家族となり賑やかでした(^0^)
中島に牡蠣を食べに行ってから水族館に行き、楽しく過ごせました♪

写真は全然撮れなかったけど、皆が帰ってからちょっぴりだけ散策して撮ってきました(^^)
その中から2枚アップ致しますね~。


すっかり終わった蓮でしたが、お天気が良かったので面白い写真が撮れました♪



c0156789_2224547.jpg





c0156789_22254697.jpg

[PR]
by cherry-mmm | 2015-11-23 22:32 | Nikon D610

志賀高原 その他色々♪

すっかりこちらをご無沙汰してしまいました(^^:)

それでも毎日訪問してくださってる方がいてくださってありがたいやら申し訳ないやら・・。

ほんとうにありがとうございますね(*^-^*)


もうかなり時間が経ってしまいましたが志賀高原の写真や、その他撮ってきた写真をまとめていくつかご紹介いたしますね♪


一番感動した渋峠♪


c0156789_20244153.jpg



憧れの唐松林♪


c0156789_20253544.jpg





滝も素敵でした♪
もやって見にくいけど 八滝♪



c0156789_20262360.jpg




雷滝♪


c0156789_2027010.jpg




枯れかけた植物も美しくて♪



c0156789_20274873.jpg




c0156789_2028316.jpg




c0156789_20284010.jpg




c0156789_20291559.jpg






岐阜方面にも写真の大先輩に連れてって頂きました♪

雨上がりで靄が立ってめっちゃ良い感じでした!



c0156789_20322663.jpg




そして虹も♪  



c0156789_2033418.jpg




c0156789_2034178.jpg





紅葉だけでなく冬桜も撮りましたし♪


c0156789_2033388.jpg




c0156789_20335519.jpg




昨日は雨でしたがどうしても行ってみたかった中能登町にある天日蔭比め神社の紅葉を見て来ました♪



c0156789_20362954.jpg




最近旦那さんがよくパソコンを使うこともあって、なかなかじっくり向かえなくておさぼりしてますが、

今日、Facebookにずっと見てくださってた方のお言葉を頂き感激して、

またぼちぼちと更新していこうと思いました(^^*)
[PR]
by cherry-mmm | 2015-11-19 20:42 | Nikon D610

空に恋してる私の写真ブログ♪


by cherry-mmm
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30