**Life is Beautiful**

cherrymmm.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:Nikon D610( 85 )

写真展のお知らせと 雨晴海岸&秋の花♪

二週間ぶりの更新となってしまいましたが、またまた写真展のお知らせです♪


毎年恒例の内灘町写真協会の会員展が下記のように開催されます(^^)


c0156789_20594313.jpg




26日土曜日の13時半まで当番で会場におりますので、ご都合がよろしければお越しくださいませ♪

今年のテーマは桜です。
こちらでもご紹介した大人しい作品ですがお気に入りです(^-^*)



シルバーウィークは五日間中三日も太鼓の出演があってあまり写真を撮れてませんが、
今日は三時半に起きて初めて富山県高岡の雨晴海岸に行って参りました(^^*)


晴れ過ぎて雲もなく物足りない気もしましたが、初めて見たこの光景の雰囲気は感激しました!


c0156789_21111016.jpg




c0156789_21122852.jpg




c0156789_21115636.jpg




c0156789_2113143.jpg




c0156789_21133373.jpg




c0156789_21135381.jpg




c0156789_21144535.jpg





次は気嵐の時期にまた訪れたいと思います(^0^)



そしておまけにコスモスと彼岸花もね♪


c0156789_2116087.jpg




c0156789_21162518.jpg




c0156789_21171064.jpg




こんな可愛い出会いもありました♪


c0156789_21175587.jpg




良い季節になり撮影が楽しいですね(^0^)♪
[PR]
by cherry-mmm | 2015-09-22 21:22 | Nikon D610 | Trackback | Comments(8)

写真展のお知らせと 御射鹿池♪

c0156789_20463613.jpg


Facebookでのご縁でフォトクラブ木場さんの写真展に私も2点出品させて頂ける事になりました(*^-^*)


作品はこちらでご紹介したことのある雪化粧した竹林と2年前の河北潟のひまわり畑の夕景です♪

皆様もとても素晴らしい写真を撮られる方々ですので、よろしければご覧くださいませね!


この前の週末に松本に行って参りました(^0^)
ふうちゃんの幼稚園の祖父母参観でした。
祖父母というのには抵抗あったけど(笑)、楽しかったです♪
幼稚園での姿を見れる機会は滅多にないですからね。

松本からなら近いと思い、日曜は早起きして東山魁夷の「緑響く」のモチーフとして有名な御射鹿池に行って来ました♪



この光景を見たかったんですよねー(^-^*)

少し前に点検の為水抜きされたそうで、土が見えてるのが残念でした(^^;)

c0156789_20375522.jpg



御射鹿池に向かう時に八ヶ岳に幾重にも笠雲が掛かってました!!

c0156789_20573604.jpg


帰りには秋の風情をちょこっと撮影♪

c0156789_20585360.jpg



そして一度カメラに収めたかった神岡町♪
山間に突然現れるこの光景は独特の雰囲気があり惹かれてました。

c0156789_20595809.jpg


息子たちが風邪をひいてたので撮影は少ししか出来ませんでしたがこれらを撮れたので満足しました(^^)v






[PR]
by cherry-mmm | 2015-09-08 21:06 | Nikon D610 | Trackback | Comments(10)

フローリーにて♪

お久しぶりです(^^)

フローリーに行って可愛い蝶々を撮って来たのでご紹介させて頂きますね♪

最近小さなシジミチョウを撮りたいなーって思っていたので、フローリーにいて嬉しかったです(^0^)



オレンジ色が綺麗なベニシジミちゃん♪
c0156789_20515051.jpg


c0156789_20524545.jpg



まんまるおメメがキュートなセセリちゃん♪


c0156789_20530995.jpg




この子は調べてみたらツバメシジミのような・・・自信はありませんけど(^^:)


c0156789_20554821.jpg



そしてこのキアゲハがデータを見てびっくり!!

左下でカマキリが狙ってました(^0^:)


c0156789_20585850.jpg

撮ってる時は全く見えて無かったので面白いショットが撮れていて嬉しかったです♪


お花も少しどうぞ^^


c0156789_21025226.jpg



c0156789_21031583.jpg



[PR]
by cherry-mmm | 2015-08-24 21:05 | Nikon D610 | Trackback | Comments(3)

再び 持明院の妙蓮に会いに♪

今日は朝からまた金沢市の持明院に行って来ました(^^)
妙蓮の一般公開が明日までなので・・。
今年初めてだったので、是非もう一度見たかったのです。



お天気はほぼ同じ条件でしたが、少し早い時間だったのと、
咲いてるお花の位置などが変わるのでまた違う感じに撮れますね(^^*)


c0156789_14091607.jpg


c0156789_14111199.jpg


c0156789_14113509.jpg



c0156789_14120890.jpg


ホワイトバランスを変えて、タムキューで撮るとまた雰囲気が変わりました★



c0156789_14123348.jpg


千枚以上もの花びらをぎゅーっと抱きしてめてる妙蓮。。。

とても好きになりました(*^-^*)

来年も会いに行こうっと!!








[PR]
by cherry-mmm | 2015-08-08 14:15 | Nikon D610 | Trackback | Comments(0)

見附島の夜明け♪

今日は風がめちゃくちゃ強いですね@@; 
うちの紫陽花もちぎれそうな位ですw

溜まってた写真のデータの見直しをしていたら、GWに能登一泊旅行の時の見附島の夜明けが綺麗だったのでご紹介しますね♪



c0156789_14150890.jpg



c0156789_14143426.jpg

この時以来夕焼けも撮れてないので恋しく感じます(^^*)




[PR]
by cherry-mmm | 2015-06-27 14:16 | Nikon D610 | Trackback | Comments(6)

凧の祭典フォトコンテスト♪

今年も内灘海水浴場で開催された、世界の凧の祭典のフォトコンテストで次賞を頂きました(^0^)



「ぼくらも飛ぼう!」


c0156789_21093590.jpg



中日新聞に結果が載ったのですが、
その日の石川テレビのリフレッシュという番組でも紹介して頂けてました♪
仕事でしたがたまたまテレビの近くにいて、テレビで私の名前を呼ばれてびっくり!
画面いっぱいに作品を映していただけて興奮しちゃいました(笑)
新聞は何度かありましたけどテレビは初めてなので♪
貴重な体験をさせていただけました☆


7月10日まで内灘町役場一階エントランスホールにて展示されてますので、
よろしかったらご覧くださいませ。
土日はお休みです。





[PR]
by cherry-mmm | 2015-06-25 21:15 | Nikon D610 | Trackback | Comments(8)

夜明けの戸隠 鏡池♪

お待たせしました(^^;)

先日の戸隠 鏡池のクライマックスシーンです☆

早起きしなきゃと思って10時頃に寝たら1時過ぎに目覚めてからもう寝付けなくて(笑)
出来たら星も撮りたいなと思って4時前には鏡池に着いたのですが、
すでに空はしらじらと白み始めてました!

c0156789_16482600.jpg


日が昇るにつれて変わりゆく鏡池の表情をお楽しみくださいね(*^-^*)

c0156789_16485879.jpg


c0156789_16492051.jpg



c0156789_16494960.jpg


c0156789_16503602.jpg


c0156789_16510104.jpg
ほんとうに美しくて感動しました(^0^*)

大正池に行った時に、いつかこういう光景を見たいな~と想像していたら、

ここ鏡池で出会う事が出来てとても幸せでした☆












[PR]
by cherry-mmm | 2015-06-11 16:53 | Nikon D610 | Trackback | Comments(4)

憧れの戸隠へ♪

先日、父の希望で善光寺さんに御詣りした後、私の希望で戸隠に回りました(^0^)

善光寺さんは御開帳も残り僅かでしたので、平日でも凄く賑わってましたよ。
こちらはほとんど撮っておりません^^;
でもとても神々しい空気が漂っていて、ありがたーい感じでした!


戸隠は戸隠神社の奥社の参道に憧れていて決めたのですが、導かれるかの様に直前に鏡池の魅力を知り、
早朝の写真を撮りたいと思って、お宿にチェックインした後下見に行きました♪


新緑が美しくて、夕方でも結構風が穏やかで水鏡になってました。


c0156789_10312603.jpg



c0156789_10320009.jpg


c0156789_10324264.jpg
父です(^^)

c0156789_10331002.jpg



c0156789_10333412.jpg



戸隠連峰に日が沈む時、とても神々しい光に感激しました☆

c0156789_10340581.jpg



c0156789_10342762.jpg


c0156789_10345832.jpg

これで結構満足しちゃったので朝来るのは止めようかな・・なんてちらっと思ったのですが、
やはり気になって寝てられなくて4時前からまたここに来たのでした(笑)


つづく・・♪






[PR]
by cherry-mmm | 2015-06-04 10:39 | Nikon D610 | Trackback | Comments(4)

大人のバス遠足♪ 上高地 大正池から河童橋へ♪


6月1日の今日は写真の日だそうですね(^^)

こんなにも写真にハマるとは思ってもいませんでした♪

人生を豊かにしてくれる写真がほんとうに大好きです!

写真を撮ることが大好きなんです(^^)

これからも時には仲間と、時には一人ででも楽しんでいけたら良いな~!



さて、上高地の続きです♪

美しい所がいっぱいで4時間では足りませんでした^^


c0156789_22285874.jpg

c0156789_22292627.jpg


c0156789_22312074.jpg

c0156789_22302737.jpg

c0156789_22323307.jpg


c0156789_22325527.jpg

c0156789_22340204.jpg
c0156789_22344374.jpg




今度は上高地で泊まってもっといっぱい撮りたいです♪






[PR]
by cherry-mmm | 2015-06-01 22:39 | Nikon D610 | Trackback | Comments(4)

大人のバス遠足♪ 上高地 大正池編

お久しぶりです(^^)

ちょっぴり落ち着きましたのでご報告の写真をぼちぼちとご紹介させて頂きますね♪

23日はお友達と日帰りバス旅行で上高地に行って参りました!

上高地は亡き母も大好きだった場所で何度か訪れてはいるのですが、この季節と大正池は初めてでした。

バスを降りてすぐに目に飛び込んできた美しい色合いは忘れられません(*^-^*)

c0156789_23072479.jpg


可愛いオシドリがス~っと近づいてきたのでモデルさんになってもらいました♪


c0156789_23082053.jpg

池の色も美しいしお気に入りの一枚になりました★

c0156789_23075093.jpg

風が出たり方角によって変わりますね。

c0156789_23092558.jpg



c0156789_23103147.jpg




いつかここで泊まって早朝の幻想的な様子を撮りたいなーーー!!って強く思いました。

それがちょっと別な場所でその願いが叶うとはこの時は思いませんでした(^^*)
それはまたデータ整理してご紹介させて頂きますね♪







[PR]
by cherry-mmm | 2015-05-29 23:18 | Nikon D610 | Trackback | Comments(6)

空に恋してる私の写真ブログ♪


by cherry-mmm
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31