**Life is Beautiful**

cherrymmm.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:Nikon D610( 85 )

春を告げる妖精




この前の日曜日にお友達と雪割草を見に行って来ました♪

こちらは一輪草(^^)
c0156789_20332733.jpg


色んな種類の雪割草がありました♪

c0156789_23020277.jpg



c0156789_20341611.jpg


c0156789_20343424.jpg


c0156789_20340248.jpg


c0156789_20350423.jpg




c0156789_20361334.jpg


c0156789_20375220.jpg

c0156789_20365132.jpg


駐車場には桜も咲いてました♪



c0156789_20392746.jpg


c0156789_20480447.jpg



おまけに帰りに出会ったうさぎさん♪

飼い主さんと来てたのですがのんびり日向ぼっこ楽しんでましたよ(*^-^*)

c0156789_20334405.jpg


久しぶりの大量アップでした(笑)
春は楽しいですね♪





[PR]
by cherry-mmm | 2015-03-24 20:45 | Nikon D610 | Trackback | Comments(3)

親子四代のプチ旅行♪

またまたご無沙汰してしまいましたね(^^;)
色々忙しくしてましてブログまで手が回りませんでした。

先週末は父と二人で松本に住む息子家族の所に行って来ました♪♪

いつも食事に行く程度で温泉宿泊にも連れてったことがないので、
今回は息子に頼んでおいたら諏訪湖ほとりの温泉を予約してくれました(^^)

楽しいプチ旅行が出来ました(*^-^*)




二人とも良い顔してます♪
c0156789_22450035.jpg



今回も晴れ女で諏訪湖の美しい光景に出会えました♪


c0156789_22451943.jpg



c0156789_22454483.jpg


c0156789_22461068.jpg



松本に向かう時には雪化粧も綺麗でラッキーでした☆


c0156789_22505221.jpg

父もとても喜んでたので良い旅になりました♪

帰る時にふうちゃんが「まだ帰らないで、おうちで絵本読んで!」と
何度も何度も引き留めようと必死な様子にぽろぽろと涙が出ちゃいました。
そんなふうちゃんは春から幼稚園に行きます(^^*)








[PR]
by cherry-mmm | 2015-03-19 22:56 | Nikon D610 | Trackback | Comments(6)

勝山 左義長祭り♪

今年も勝山の左義長祭りに行って参りました♪

とっても良いお天気で

お天気が良すぎて物凄い人出でした(^^:)

町内ごとに配色が違う短冊がひらひらと舞うこの風情が大好きなんです♪
c0156789_20470452.jpg



めちゃ混んでいて櫓の写真はあまり撮れませんでした。
というか撮りませんでした(^^;)
c0156789_20473167.jpg


c0156789_20483167.jpg



このお祭りの空気感が好きなんですよね~♪♪
c0156789_20475444.jpg


コーギーちゃんもお祭りの法被着てましたよ(笑)
チェリーと同じコーギーちゃん(^^*)
上品なお顔してました。
いっぱい舐められちゃった♪
c0156789_20491538.jpg


この日はお天気は下り坂で面白い雲が現れてました!!


これはレンズ雲の一種の笠雲ですね♪
富士山によく出来るあの雲が勝山に(^0^)
街中なので電線や建物でよく見ねなかったのが残念でした。

c0156789_20493246.jpg


こちらは櫓の上に出来ていたレンズ雲♪
しかも回りが彩雲のように輝いてました(^0^)
c0156789_20554216.jpg
やっぱり空が大好きなのでこんな不思議な雲が見れたことで
お祭りに集中出来なくなってしまいました(^^)

でもやっぱり大好きなお祭りなので来年も行きたいです♪





[PR]
by cherry-mmm | 2015-03-01 21:14 | Nikon D610 | Trackback | Comments(10)

美ヶ原の夕焼けと朝焼け♪

美ヶ原へ向かった日は最高の晴れでした(^0^)

でも夕方には雲が広がって来て色合いは大人しめの夕焼けとなりました。

風速15メートルはあったんじゃないかなぁ・・・
夕方も朝ももの凄い強風に耐えながらの撮影でした@@;


c0156789_12250471.jpg
c0156789_12252066.jpg
体感温度は氷点下10度くらいの恐ろしい程の寒さでしたが、
二度とは出会えないかもしれない光景を撮りたいと頑張りました。
でも恐怖を覚える程の寒さでしたよ(^^:)




[PR]
by cherry-mmm | 2015-02-24 21:09 | Nikon D610 | Trackback | Comments(6)

美ヶ原雪景色♪

美ヶ原旅行の初日の雪景色を少しご紹介しますね(^^)


c0156789_22531154.jpg



c0156789_22533290.jpg


c0156789_22535354.jpg
お天気が良かったので青空と真っ白な雪がとても美しかったです(*^-^*)






[PR]
by cherry-mmm | 2015-02-12 22:57 | Nikon D610 | Trackback

野性の鹿さん♪

旅行の疲れでデータ整理が全然出来てません(^^;)


まずはこの一枚♪

王ヶ頭ホテルに林道を走っていたら鹿の群れに出会いました(^^*)
この日はお天気がとっても良かったので動物たちも行動的だったようです。

バスの中からぱちり☆
かなり遠かったので少しトリミングしました。


c0156789_13503062.jpg
可愛いですね~(^0^)♪
左の子の口元、ちょっと笑ってるみたいに見えるんです(笑)

データ整理しなきゃですが明日明後日は忙しいので、また後日更新しますね。



[PR]
by cherry-mmm | 2015-02-10 13:52 | Nikon D610 | Trackback | Comments(4)

美ヶ原へ♪

c0156789_23022492.jpg
この土日で美ヶ原へ撮影旅行に行って来ました(*^-^*)

念願の旅行でした☆

データ整理して少しずつご紹介してきますね!

現実逃避して楽しみましたが、帰ったらすぐに現実に引き戻されました(笑)

でも撮影を楽しみことだけの時間を許されてリフレッシュ出来ましたよ♪
感謝感謝です。。

頂いたコメントにも明日お返ししたいなと思います♪
いつもありがとうございますね(^^*)



[PR]
by cherry-mmm | 2015-02-08 23:07 | Nikon D610 | Trackback

霧の朝・・・写真展へ♪

日曜日の朝、福井から石川に向かう時にインターの近くで出会った光景です(^-^*)
c0156789_21022820.jpg
石川でお友達と待ち合わせていて急いでたのですが、憧れの光景だったのでちょっとだけ寄り道して撮りました♪♪



c0156789_21024533.jpg



写真展は大盛況で無事に終了しました(*^-^*)
2日間で800人ものお客様がいらしてくださったそうです。
こういう形の写真展は初めてでとっても楽しかったです♪
c0156789_21052556.jpg

私の展示はこちらでした。
メインテーマは夕焼け。
おまけでマットなポストカードも(^-^)


c0156789_21054143.jpg


展示の仕方も皆さんそれぞれ工夫なさってて勉強になりました。
c0156789_21070820.jpg



作品もそれぞれ自由で楽しくて最高でした☆
c0156789_21072315.jpg

最近、写真を撮る時に作品としての写真を意識することが多くなってましたが、
写真を始めた時のわくわく楽しむ気持ち・・・原点に帰れた気がしました(*^-^*)

また自分の好きという感覚を大事にして、楽しく撮って行きたいなーと思います!


写真展を運営なさった朝んぽ会の方々は皆さんは、とても明るく元気でとにかく笑顔で楽しそう♪♪
お世話になりありがとうございました!!

この写真展でブログを見てくださってたという方にもお二人出会えて感激でした!
ぼちぼちとこちらも続けていきますね!!





[PR]
by cherry-mmm | 2015-01-27 21:15 | Nikon D610 | Trackback | Comments(6)

雪に負けずに。。

心の準備も出来てないのに突然の大雪に見舞われましたね!!
酷い雪に亡くなられた方もいらっしゃるみたいで胸が痛みます。

北陸も最近は雪が少なくなってきましたが、昔はもっと降ったんですよね。
だからこれくらいならまだ生活に大きな支障はないはずですが、
なんせ早かったのでまだタイヤを換えてらっしゃらない方もいて大変です。
明日まで大雪の予報ですが、もう積もりませんように^^;




雪化粧を見ると寒くても撮りに行きたくなります♪


先日見つけたひまわりの元へ!!



c0156789_18250250.jpg




c0156789_18252479.jpg

ひまわりと言えば夏の象徴☆

寒いだろうなぁ・・・。

来週は気温が13度まで上がる日もあるみたいなので
枯れずに咲けたら良いね(*^^*)



おまけにお約束のメタセコイア並木もね♪


c0156789_18244015.jpg






[PR]
by cherry-mmm | 2014-12-06 18:34 | Nikon D610 | Trackback | Comments(11)

もみじ色々♪

ちょこちょこともみじを撮ってきたのでご紹介しますね(^^)

なんだかどれも似た雰囲気ですが(笑)

c0156789_21300360.jpg



c0156789_21285007.jpg



c0156789_21282715.jpg



c0156789_21273543.jpg



c0156789_21275649.jpg

今年の紅葉は景色としてよりもアップで撮るのが楽しかったです♪


色々撮ってるはいるのですが、データ整理する根気がありません^^;


一昨日フォトセミナーの帰りにお財布を落としてしまって、
それに気付いたのが半日以上経ってから@@
金曜の夜に金沢市内で落としたので、もう嫌な予感がしてアタフタアタフタww

でも警察に問い合わせたら届けられてました!!
親切な方に拾われてとっても有難かったです(*^-^*)
私のもとに戻れば良いんですという事でお名前は教えて頂けず、
お礼も出来ませんでした。



金曜日の夜に文化ホール前のパーキングの所で財布を拾ってくださった方、

ほんとうにありがとうございました!!

心から感謝しております(*^-^*)





[PR]
by cherry-mmm | 2014-11-16 21:40 | Nikon D610 | Trackback | Comments(6)

空に恋してる私の写真ブログ♪


by cherry-mmm
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31