**Life is Beautiful**

cherrymmm.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:Nikon D610( 85 )

あの樹に会いに♪


更新ペースは間が空いてますが、写真はぼちぼち撮っております^^


先日少し自由に動ける日があったので、半年ぶりに大好きな場所に行って来ました♪

前にご紹介した北國写真展の作品と同じ池です。

白鳥さんは亡くなってしまったので寂しかったですが、

この樹も大好きなんです!

ネットのお友達のおじいちゃまが半世紀前に植えられたと知り、
尚更心惹かれるようになりました☆

c0156789_23224436.jpg
ちょっと遅くて葉っぱは散り始めてましたが、やはり良いですね~♪
どんどん成長していて、少しずつ樹形が変わっているような気がします。





[PR]
by cherry-mmm | 2014-11-14 23:28 | Nikon D610 | Trackback | Comments(6)

初めての裏磐梯♪

写真協会の撮影旅行で行って参りました、裏磐梯(^0^*)
去年台風で中止になってしまい、やっと行けて子供の遠足みたいにウキウキでしたよ(笑)

ブログ友さんともお会い出来て、とてもご親切に色々教えて頂いたり、
束の間ですが一緒に撮影を楽しむことが出来て本当に楽しかったです(*^-^*)
初めてお会いしたとは思えない位馴染んでました~♪♪
撮影スポットも教えて頂き色々撮れました^^

データ整理が出来てないのですが・・・取りあえず桧原湖からの磐梯山です^^


c0156789_22522436.jpg
ここで朝焼けを撮影してたのですが、カメラの設定に苦労して上手く撮れず、
撮りたかった朝露の撮影に専念してました(^^;)


設定に苦労しました。
なかなか目で見る色に撮れず・・
でもこれはこれで良い感じかなと♪
c0156789_23002987.jpg


こちらは思い切りキラキラ☆
c0156789_23001064.jpg



そして、撮ってるうちに見つけた蜘蛛の巣♪
c0156789_23005539.jpg


皆さんが朝焼けを撮ってる中、一人変な体制で撮ってました^^;
でもそんな時がとても集中してるし夢中で楽しいんですよね~。

ぼちぼちとデータ整理してまたご紹介しますね♪





[PR]
by cherry-mmm | 2014-10-27 23:11 | Nikon D610 | Trackback | Comments(6)

秋の立山♪

今日は21世紀美術館で開催されている日本風景写真協会石川支部展を見に行って来ました♪

色んな土地の春夏秋冬の作品が52点展示されていて、それぞれにとても素晴らしく感動的でした。

ネットで写真を見ることも多いですが、やはり美しくプリントされた写真を見るのは楽しいですね♪

26日日曜日まで開催されてますよ(^-^*)


というわけで、今日は私も風景写真を♪

9月下旬に家族と行った立山の写真です。
亡き母が大好きだった立山。
去年は元気にこの山も登ってたんですけどね・・・。


c0156789_21130893.jpg



紅葉には少し早かったですが素晴らしいお天気でとても綺麗でしたよ♪
雲が良かった~(^-^*)

c0156789_21132799.jpg


c0156789_21143402.jpg
地獄谷はここ数年有毒ガスが多くて立ち入り禁止になってます。
でも勇壮な姿が美しいです。
c0156789_21151256.jpg


立山に行くのはこれで11回目位ですが、今回のみくりが池が一番美しかったです♪
こんな青いみくりが池を見たのは初めてでした。
c0156789_21153477.jpg

こういう大自然に抱かれるとほんとに爽やかで癒されます。
しかし、この2日後高熱を出したんですけどね(^^:)


今週末は昨年台風の為行けなかった裏磐梯に行って参ります。
どんな景色に出会えるでしょうか♪
良いご報告が出来ますように!




[PR]
by cherry-mmm | 2014-10-21 21:26 | Nikon D610 | Trackback | Comments(10)

今週の写真たち♪


福井に泊まった木曜日の朝、あまりにも良いお天気なので勿体ないな~と父が言うので
従姉を誘って池田町に行って来ました(^^)


龍双滝とかづら橋のあたりに行きました♪


台風の後で水量が多かったです。
水しぶきが上がってました。
c0156789_14293759.jpg



滝に虹♪

c0156789_14291410.jpg


秋の気配♪
c0156789_14300273.jpg



c0156789_14301889.jpg



c0156789_14313029.jpg


やっぱり昔ながらの案山子が良いですね(^^*)

c0156789_14320823.jpg

帰りに徳光で撮った一枚♪

c0156789_14323640.jpg

父もだいぶ元気になってきて
今日はお友達とウォーキングのイベントに行くと言うので福井行きはお休みです^^


久しぶりにお家でゆっくり過ごしてます。
家事も溜まってるし頑張ります(笑)




[PR]
by cherry-mmm | 2014-10-18 14:43 | Nikon D610 | Trackback | Comments(6)

彼岸花** 2.


ご心配をおかけしましたが、お陰さまでほぼ回復した模様です(^^*)
この土日も実家に行きましたが、のんびりペースで頑張らずに過ごしたのが良かったのかもしれません♪


行く途中には何度か下見に立ち寄っていた彼岸花のスポットに寄りました^^
ちょっぴりピークは過ぎてたものの、美しい光景を見る事が出来ました。

c0156789_21353772.jpg


c0156789_21381491.jpg



一面の赤も見事ですが、一番好きなのは蕊の曲線。。。



c0156789_21344670.jpg
彼岸花の花ことばの一つに「悲しい思い出」というのがあるのですが、
こういう作品が私はそのイメージを感じます(^^*)




c0156789_21431311.jpg
こちらはちょっと愛らしく感じますね(^^)



その他にも何度かに渡って撮ってあったのでまとめてご紹介させて頂きます。
c0156789_21441405.jpg



c0156789_21451988.jpg



c0156789_21454549.jpg



c0156789_21474141.jpg

今年の彼岸花は結構満足出来ました(^-^*)

さて・・・次はコスモスですよね♪




[PR]
by cherry-mmm | 2014-09-28 21:50 | Nikon D610 | Trackback | Comments(8)

水面のゆらめき。。




用事があって小松に行ったついでに立ち寄った滝のある川で


刻々と表情を変える水面に魅せられました(^^*)


c0156789_22564890.jpg

[PR]
by cherry-mmm | 2014-09-21 22:59 | Nikon D610 | Trackback | Comments(9)

南条花蓮公園♪

昨日は早起きして父と南条花蓮公園に行って来ました(^^)

ほんとは向こうで日の出を迎えたかったのですが、5時過ぎに起きたらもう上ってました(^^;)
まだまだ早いですね~!
4時に起きてすぐ行かないと実家からでも間に合いそうにないです。


種類にもよりますが、もうほぼ見ごろでしたよ!

c0156789_17533584.jpg



c0156789_17541418.jpg



朝早いと葉っぱに朝露がきらめいて綺麗でした~♪


c0156789_1755122.jpg

[PR]
by cherry-mmm | 2014-07-03 17:55 | Nikon D610 | Trackback | Comments(6)

羊歯の葉♪

蟹淵への山道にて(^^)


羊歯の葉を見上げるとジャングルのような雰囲気が素敵でした(^^)


c0156789_2231823.jpg

[PR]
by cherry-mmm | 2014-06-27 22:07 | Nikon D610 | Trackback | Comments(2)

蟹淵♪



蟹淵の美しき水面・・・(*^-^*)



c0156789_22592420.jpg




左上に見えるのはモリアオガエルの卵ですよ♪


画像を検索してみると季節やお天気、時間帯によって池の水の色も変わるようです。
またいつか行ってみたいです(^^*)
[PR]
by cherry-mmm | 2014-06-26 23:08 | Nikon D610 | Trackback | Comments(2)

赤ちゃんカエル♪


アマガエルの赤ちゃんが誕生してますね(^^*)


c0156789_2253977.jpg



かなり疲れがたまってますが、
ほんのひとときファインダーを覗いて写真を撮っている時間を持てるとリフレッシュ出来ます♪
[PR]
by cherry-mmm | 2014-06-20 22:11 | Nikon D610 | Trackback | Comments(5)

空に恋してる私の写真ブログ♪


by cherry-mmm
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31