**Life is Beautiful**

cherrymmm.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:色々写真( 201 )

岐阜旅行とご報告♪

またまた一カ月ぶりとなってしまいました(^^;)


良い季節になりましたね♪

昨日一昨日と父と岐阜方面に一泊で旅行してきました(^^)


一番の目的は最近テレビでも紹介されてるらしい根道神社のモネの池でした♪


c0156789_19432929.jpg



とても美しい池で、期待を裏切らない素敵な写真が撮れました(^-^*)


一日目は郡上八幡を散策♪


c0156789_19463444.jpg




風情のある町で、桜が咲くと一層素敵ですね(^0^)


c0156789_194872.jpg





c0156789_19482975.jpg




c0156789_1948514.jpg




c0156789_19491557.jpg




翌日は根道神社経由根尾谷の薄墨桜まで♪


途中にこんな絶景があって感激(^。^)


c0156789_19505325.jpg




樹齢1500年の薄墨桜の佇まいは圧巻の迫力と神々しさでした(*^-^*)


c0156789_1952496.jpg




ひとつひとつの花はこんなに小さくて、一体いくつの花を咲かせてるのでしょうかね。。。

c0156789_19553967.jpg




c0156789_21284359.jpg




c0156789_21291194.jpg



しかし岐阜県ってとっても魅力的ですね~(^0^)
また撮影に行きたいです。


今回の旅行もお天気に恵まれて、イロイロ楽しいエピソードもあり、父もとっても楽しそうでした♪
まだまだ元気でいてもらって、その父を出汁にしてまた旅行したいです(笑)




そしてご報告が遅くなりましたが、今年の現代美術展で、なんと次章を頂く事ができました!!



c0156789_202224.jpg




以前こちらにアップしたことがある「ガラスの貴婦人」です☆

19日なで県立美術館にて開催されてますので、よろしかったらご覧くださいね(^-^*)
[PR]
by cherry-mmm | 2016-04-07 20:00 | 色々写真 | Trackback | Comments(5)

一年を振り返って♪

結局12月も2回しか更新してませんね(^^;)
申し訳ないです~。
あっという間に今年も残り3日となってしまいました。
明日には福井の実家に行かなくてはならないのでこれで最後となります(^^)



今年は随分と色んな所、それも初めての所に沢山行けたように思います。

さっと振り返ってみますね♪


一月は特別な所へな行ってませんが、二月には初めての美ヶ原へ♪

c0156789_22314557.jpg



c0156789_2233427.jpg




三月は雪割り草を見に門前の猿山岬へ♪

c0156789_22354081.jpg




c0156789_22364352.jpg




四月は父と娘と沖縄へ♪


c0156789_22375549.jpg




五月はいっぱいいありますよ(笑)


ブログ友さんに初めて砺波野の散居村の夕景を見に連れてって頂きました♪


c0156789_2240393.jpg





そしてお友達と初めての車中泊をして見附島から感動の朝日を撮りました(*^0^*)


c0156789_22475675.jpg




c0156789_22482610.jpg




そしてお友達と上高地♪  大正池が素晴らしく美しかったです!


c0156789_22545770.jpg




父と善光寺さんへ御詣りしてから戸隠へ♪

幻想的な夜明けに感動でした!!


c0156789_22563666.jpg



c0156789_22584349.jpg




六月は初めて蛍を撮りました♪

星の数程いましたが元気が無くて動いてくれませんでした(^^;)

c0156789_22581273.jpg




七月は人形劇仲間と琵琶湖の竹生島へ♪

c0156789_2304572.jpg




職場の仲間と立山へ♪

c0156789_233936.jpg




八月は初めて妙蓮(多頭蓮)撮りました(^^*)

c0156789_2341934.jpg




九月は初めて雨晴海岸へ♪
超人気スポットなのに行ったことが無かったんです。


c0156789_2355653.jpg




そうそう、松本の息子の家に行った時に、早起きして一人で御射鹿池に行ったのを忘れては行けません(^0^)


c0156789_2371320.jpg




十月は福井県大野市の刈込池へ♪
この途中にある鳩ヶ湯は父の生家なのに刈込池には行ったことが無かったのです。


c0156789_2392767.jpg




そして志賀高原♪


c0156789_23123593.jpg



岐阜方面にも連れてって頂きました♪


c0156789_23161038.jpg




11月は静岡に人形劇フェスティバルを観に研修旅行したのですが、この時は写真は撮れず終いでした(^^;)



12月は忘年会で輪島へ行ったので初めてあぜのきらめきを見ましたよ♪


c0156789_2319371.jpg





こうやって見返すと、こんなにあちこち行った年は初めてでした(^^)
これでも週に一度は実家にも一泊で行ってるんですよ~。

母のことがあってから、父が元気なうちに、行けるうちにという思いが強いからだと思います。。

来年はこんなには出掛けられないと思いますが、また楽しめますように☆


それにしても全部お天気に恵まれて凄いでしょ(*^-^*)v



今年もお付き合いくださいましてほんとうにありがとうございました!!

良いお年をお迎えくださいね(^0^)
[PR]
by cherry-mmm | 2015-12-28 23:25 | 色々写真 | Trackback | Comments(6)

ポストカード展のお知らせ♪

明日からFacebookの繋がりでポストカード展に参加させていただくことになりました(*^0^*)



c0156789_22372761.jpg




**Facebook  北陸女子会カメラ部ポストカード展**

開催期間は10月10日(土)~25日(日)まで♪

開催場所:「CHiL」さんにて   金沢市黒田1-198   http://chil.jp/


まるまるお任せしてしまっているのでどんな感じの雰囲気かまだ分からないのですが、
なんだか素敵な予感がします♪♪♪

5作品の展示と、2種類のポストカードの販売もお願いしております(^^)


よろしかったらご覧くださいね~(*^^*)
[PR]
by cherry-mmm | 2015-10-09 22:39 | 色々写真 | Trackback | Comments(2)

写真展のお知らせです♪



毎年夏にうみっこらんどで開催されている写真展に今年も参加させて頂きます♪


「青春」
c0156789_17472179.jpg


よろしかったらいらしてくださいね(*^-^*)

c0156789_17405193.jpg




例年より早くて、お誘いのはがきを頂いてびっくりしましたが、
仲間に混ぜて頂けるのはとてもありがたいです♪
毎年どんな作品が良いかな~と考えるのも楽しいものです^^
コンテストとは違ってその写真展に似合う作品があるので
自分らしい作品を出せたら良いなと思います。
今年はゆっくり選ぶ時間もなかったので、
1月にインスタの写真展でも展示したこの作品にしました。
お客様の層が違うでしょうし同じ物でも良いかなっと思って^^;
ピーパルさんにもうみっこらんどに似合うなと好評でした♪

この写真は撮らせてもらった女子高生のスマホでも撮ってあげたら
「やばいやばいーー!!」と喜んでくれた思い出があります(笑)
自撮りが好きな女子高生にはこういう撮り方が新鮮だった様です☆
これで写真に興味を持ってくれてたら嬉しいな♪



その他の最近の写真です(^^)
睡蓮、蓮、トンボとかしか撮ってないです~。


c0156789_20030347.jpg

c0156789_20032225.jpg

c0156789_20035463.jpg


c0156789_20041515.jpg

c0156789_20043946.jpg



このルリイトトンボは6月の上旬に撮りに行ったのですがご紹介しそびれてました^^;



c0156789_20141650.jpg

c0156789_20134700.jpg

c0156789_20072534.jpg
さて、これからは何が撮れるかな^^








[PR]
by cherry-mmm | 2015-07-08 20:18 | 色々写真 | Trackback | Comments(5)

裏磐梯をもう少し♪

ご紹介してなかった裏磐梯ツアーの写真をいくつかアップしますね(^^)

時間をおいて見返してみると、改めて良いお天気に恵まれて
時期も丁度良い時に行けたな~と思います(^0^)
c0156789_23101286.jpg




c0156789_23095754.jpg



c0156789_23113150.jpg



c0156789_23104366.jpg



c0156789_23111179.jpg



c0156789_23090102.jpg



c0156789_17252503.jpg


c0156789_23093849.jpg



先週末にいらした方のお写真を拝見したら、もうすっかり初冬の情景となっていました。
冬も良さそうですけどね~(^-^*)

秋真っ盛りの裏磐梯はとても素晴らしかったのでまた行きたいです♪♪
次回は自由に撮って回りたいので頑張って自分で行くかなぁ(^^)





[PR]
by cherry-mmm | 2014-11-11 17:28 | 色々写真 | Trackback | Comments(8)

裏磐梯 あれこれ♪

裏磐梯に行って来てから、もう10日ほど経ってしまいましたね^^;
連休は図書館で人形劇の公演があり、それを観にふうちゃんたちや父が来てたので忙しかったです。
一段落したので、もう少し裏磐梯の写真をまとめてご紹介しますね♪

紅葉や植物の美しさ。。。


c0156789_22451054.jpg


c0156789_22443225.jpg

c0156789_22452822.jpg


c0156789_22454930.jpg


朝焼けを撮ってるカメラマンさんを撮る私(笑)


c0156789_22510168.jpg


夕焼けシルエット★
c0156789_22445548.jpg


そしてね、日が沈む瞬間、ほんの一瞬ですが太陽が緑に光りました♪

グリーンフラッシュです(^0^)
写真ではちょっと分かりにくいけど、肉眼では見えましたよ~!
c0156789_22512873.jpg

まだ整理しきれてないので、良いのがあったらまたご紹介しまーす!




[PR]
by cherry-mmm | 2014-11-05 22:58 | 色々写真 | Trackback | Comments(15)

最近のあれこれイロイロ♪

お久しぶりです^^
ゆっくりパソコンに向かう事が出来ず更新も滞っております。
それでもぼちぼちと写真は撮ってるんですけどね!
お守り変わりに福井に行く時も必ず持参してます。
例え一枚も撮れなくても^^;



皆既月食の日も福井に行ってました。
実家の玄関を開けたら真正面にお月様♪
三脚立てて、時々ご飯食べながら撮りました(笑)

c0156789_22035246.jpg



c0156789_22040530.jpg
c0156789_22041613.jpg
c0156789_22043074.jpg
c0156789_22044519.jpg


次第に欠けて行く様子や皆既月食のブラッドムーンは幻想的で見ることが出来て幸せでした(^-^*)
素敵な風景とコラボで撮れたらもっと良いのでしょうけどその余裕はありませんでした。


こちらは翌日のお月様です。
一日過ぎたことでちょっぴり欠けたらクレーターが見えますね♪
c0156789_23262357.jpg
これ、手持ちで撮ったんですよ~^^



こちらは福井から石川に戻る時に徳光のパーキングに立ち寄り撮った一枚♪
c0156789_23084174.jpg
ぎりぎりこのショットを撮ったすぐ後に雲に夕日が隠れてしまいました~。
でも夕暮れ時の風情を切り撮れたかなって気に入ってます☆



福井市の宮の下コスモス公苑にも行ってみましたよ♪
c0156789_23090793.jpg
c0156789_23100188.jpg
こちらもなかなか綺麗でしたのでゆっくり撮りたかったのですが
父が飽きてしまった様子だったので30分ほどで帰りました^^;


ゆっくりは撮れない・・。
でもいつもカメラはお伴♪
写真をやっていて良かったなぁと改めて感じる今日この頃です。



[PR]
by cherry-mmm | 2014-10-12 23:29 | 色々写真 | Trackback | Comments(6)

写真展のお知らせ♪



先日、北國すこやか写真コンクールに入選し、
総合花展写真コンテストで佳作を頂きました(^^*)

すこやか写真の方はとってもお気に入りの作品なので嬉しかったし、
総合花展の方は出品しないでおこうかと思った作品なので嬉しかったです♪

これらの作品が今日から8月7日まで石川県庁19階展望ロビーにて展示されます。
よろしかったらご覧くださいませね(^^)



「こっちまでおいで」

c0156789_2004923.jpg




「シンメトリーの美」

c0156789_202215.jpg




相変わらず週に2回は福井に通う生活です^^;
父が心配なのでね、頑張らねばです。

土曜日に表彰状を頂いて、また福井に行ってきまーす!
[PR]
by cherry-mmm | 2014-07-31 20:07 | 色々写真 | Trackback | Comments(7)

写真展のお知らせです♪

明日から9日まで内灘町役場6階で美術展が開催されます。


今年は以前にご紹介したこちらの作品で佳作を頂きました♪

「竹雪」
c0156789_1824233.jpg




そして1階では凧の祭典フォトコンテストの作品も展示されます。

「再会を誓う」
c0156789_18254218.jpg



美術展の方は画材紙という用紙にプリントしてみました(^。^)
光沢紙とはちょっと違う趣になったかなと思います。
同時開催ですしよろしければご覧くださいませね♪
[PR]
by cherry-mmm | 2014-07-04 18:22 | 色々写真 | Trackback | Comments(2)

神秘的な世界**

今日は時間が出来たので一度行ってみたかった能美市の蟹淵に行ってきました(^^*)


とても素敵な所でした!



c0156789_20582196.jpg



ルリイトトンボが恋の季節を迎えてました♪


c0156789_20535747.jpg




忙しい日々を送っておりますが、たまにはこうしてじっくり写真を撮る時間を持てるとまた頑張れますね(*^^*)
[PR]
by cherry-mmm | 2014-06-25 20:54 | 色々写真 | Trackback | Comments(5)

空に恋してる私の写真ブログ♪


by cherry-mmm
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31