**Life is Beautiful**

cherrymmm.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:風景写真( 248 )

***桃源郷***

 
みなさん、こんにちは~♪

桜はすっかり散ってしまいましたが、新芽が芽吹き、様々なお花が咲き乱れて、本当に美しい季節ですね(^-^*)


先日は金沢の【桃源郷】に行ってきました♪

c0156789_950117.jpg


桜やレンギョウ、雪柳など様々な花木が育てられているここ今町は、寛文(1661-1672年)の頃、三代加賀藩主前田利常の茶の湯の師・正福寺住職が利常から下付された梅鉢の紋章入りのナタを、ここ今町に与えた事から花作りの歴史が始まったそうです。
その時代は戦時や建築用材に使用する為、指定した樹木は勝手に伐採できなかったそうです。
しかしこのナタを授かり、松などを自由に伐採出来るようになり、花作りが盛んになったそうな・・(北国新聞より)


c0156789_9505777.jpg


c0156789_9514968.jpg


c0156789_9524084.jpg


c0156789_9533372.jpg


c0156789_954547.jpg


c0156789_9555260.jpg



鶯の鳴き声だけが鳴り響く静寂の中、この美しい景色を堪能出来て、本当に幸せで心落ち着くひと時でした☆



☆ブログランキングに参加しています♪
一日に1クリックのみカウントされます。
気に入って頂けたら、ぽちっとクリックお願いします(><)
にほんブログ村 写真ブログへ
[PR]
by cherry-mmm | 2008-04-20 10:01 | 風景写真 | Trackback | Comments(8)

金沢 竪町通り♪



皆さん、こんばんは(^-^)
今日も遊びに来てくださってありがとうございます♪

ここのところちょっと忙しくて更新のペースがダウンしてますね(^^;)
写真は毎日のように撮っているんですよ(笑)


お花が美しい季節で、皆さんもあちこちで美しいお花を見ていることでしょうから、今日はちょっと趣の違う写真をアップしますね。



金沢というと兼六園や茶屋街のイメージが強いでしょうが、こんな一面もあるんですよ☆


c0156789_21444792.jpg



c0156789_21494166.jpg



c0156789_21503274.jpg



c0156789_21511958.jpg



ちょっと外国のような雰囲気でしょ(^0^)

そしてこの街のボスかしら(笑)

c0156789_215309.jpg


ナイスキャラに釘づけでした(*^-^*)


☆ブログランキングに参加しています。
一日に1クリックのみカウントされます。
気に入って頂けたら、ぽちっとクリックお願いします(><)
にほんブログ村 写真ブログへ
[PR]
by cherry-mmm | 2008-04-13 21:54 | 風景写真 | Trackback | Comments(16)

春の淡雪***雪景色

みなさん、こんばんは(^0^)
遊びにきてくださってありがとうございます☆

大分暖かくて春らしくなってきましたね!!
花粉症の私は、春が来て嬉しいやら辛いやら・・(^^;)

でもお花も大好きだから、やっぱり嬉しい(笑)

もうかなり春っぽいのですが、先日木曜日は今シーズン最後と思われる積雪がありました。
愛犬とのお散歩で、その積雪の美しさにいてもたってもいられなくなり、いつもよりも30分くらい早く家を出て、職場に行く前に写真を撮ってきました♪


場所は家から車ですぐの里山!
c0156789_23114.jpg


青空と雪の白さの対比がとても綺麗(*^-^*)
c0156789_2321149.jpg




雪の積もり方もふんわりしていて、まさに雪化粧(^0^)

c0156789_2331472.jpg



本当に綺麗で、心もうきうき♪

c0156789_2352948.jpg


樹の形が映えますよね☆

c0156789_2374380.jpg




そして最後は太陽と雲と雪景色のコラボです(^0^)
c0156789_2384745.jpg



☆ブログランキングに参加しています♪
一日に1クリックのみカウントされます。
気に入って頂けたら、ぽちっとクリックお願いします(><)
にほんブログ村 写真ブログへ
[PR]
by cherry-mmm | 2008-03-08 23:10 | 風景写真 | Trackback | Comments(8)

金沢フォト☆夜景


みなさん、こんばんは(^-^)♪

今日は春のような日差しが降り注ぐ穏やかな一日でした(^^*)
あいにく仕事で缶詰で、帰る時にはもう真っ暗・・・☆

ちょっと損した気分でした(><;)
写真を撮りたかったなー♪
ここの所多忙で、写真を撮る余裕がありませんでした。

という事で、今日は前回のおまけ(笑)
兼六園から見た金沢市内の夜景です(^0^*)

c0156789_18423681.jpg


初めての夜景撮影でしたが、結構綺麗に撮れました♪

c0156789_18432956.jpg


キラキラ輝く街の明かりも素敵ですね~(・∀・)


☆ブログランキングに参加しています♪
一日に1クリックのみカウントされます。
気に入って頂けたら、ぽちっとクリックお願いします(><)
にほんブログ村 写真ブログへ
[PR]
by cherry-mmm | 2008-02-29 18:45 | 風景写真 | Trackback | Comments(4)

金沢フォト☆兼六園ライトアップ

皆さん、こんばんは!
もうすぐ3月だというのに、今日は激しい雪でびっくりしました(・・;)
早く暖かな春が来ないかなぁ~♪

とても待ち遠しいですね☆


さて、今日の写真は2月10日にあった兼六園のライトアップです☆
年に4回行われるライトアップですが、雪吊りのあるこの時期が一番美しいのではないでしょうか♪



c0156789_19581030.jpg


c0156789_19592083.jpg


c0156789_2002437.jpg


この日はお天気がよく風もなくて、水鏡に映った様は感動的な美しさでした!

c0156789_2013773.jpg


晴れわたった夜空には星も瞬いて、本当に美しい光景でしたよ(^。^)

c0156789_208918.jpg


恐ろしく冷え込んで、足先の感覚が無くなりつつ、2時間半頑張ってきましたが、夜景は難しいですね。ボツの写真が沢山でした(笑)

初めての兼六園のライトアップでしたが、是非また行ってみたいと思いました。


皆さんも機会があれば、是非いらしてみてくださいね!!



☆ブログランキングに参加しています♪
一日に1クリックのみカウントされます。
気に入って頂けたら、ぽちっとクリックお願いします(><)
にほんブログ村 写真ブログへ
[PR]
by cherry-mmm | 2008-02-27 20:19 | 風景写真 | Trackback | Comments(10)

美しき能登半島~富来♪

ちょっとお久しぶりです♪
お元気でしたか?
私は昨日、ちょっとインフルエンザの様な、酷い悪寒がして寝込んでいました。
予防注射はしてあるので熱は出ずに済んだのかもしれません。
皆様もどうぞお気をつけてくださいね(^0^)



さて、前回の続きです。

今日は巌門クリフパークから富来までのご紹介です。

巌門をちょっと過ぎた道沿いに、クリフパークという展望台のような公園があります。
そこからの眺めがまたとても綺麗!
巌門方面の眺め

c0156789_15381361.jpg



こちらは富来方面の眺め
c0156789_1552574.jpg

ほぼ同じ時間に撮ったのに、この違い!
能登の先端の方が晴れていたんですねー。

海に向かって正面はこんな空

c0156789_15423334.jpg



真上の空には素敵な雲がいっぱい♪
c0156789_15435136.jpg
c0156789_1544920.jpg
c0156789_15442873.jpg


嬉しくて、一人でうきうきと撮りまくっていました(笑)


それから富来の浜辺へ・・
とっても美しい空と海にうっとり・・
c0156789_15453842.jpg


この浜辺は桜貝の貝殻が打ちあがる事で有名なの。
地元の方が貝拾いなさってました。
c0156789_15471484.jpg

こんな貝殻たち
c0156789_15475064.jpg


段々とお天気が怪しくなり
c0156789_15485799.jpg


雪もチラついてきました
c0156789_15495049.jpg


青空なのに小雪がちらついてるのが分かりますか?
c0156789_15504974.jpg


すごく寒いので早々に引き上げて、また逆もどり。
もう一度クリフパークに寄ってみると、またちょっと違う表情♪
c0156789_15551388.jpg
c0156789_15555549.jpg


本当に美しい光景が見れて、とっても有意義な時間でした(*^-^*)

やっぱり能登は美しい♪

今年はもっと能登に写真を撮りに行こうと思っていますので、どうぞお楽しみに~☆
[PR]
by cherry-mmm | 2008-02-03 16:00 | 風景写真 | Trackback | Comments(4)

美しき能登半島~巌門♪

昨日は趣味の和太鼓の連盟の会議に出席のため、能登の志賀町に行かなくてはなりませんでした。
どうせそこまで行くのなら、写真を撮らないのはもったいない(笑)
という事で、早めに家を出ていざ能登へ・・。
かなりの雪の量にビビりながら運転ww

しかし羽咋を過ぎた辺りからぐっと雪の量は減りました♪

「フローリィ」というお花が綺麗な施設が目的でしたが、あいにくお休み。
なので富来まで行くことにしました。
これが大正解でした(^0^)
お天気がどんどん良くなって、エメラルドグリーンの海が見えてきました!
c0156789_2050535.jpg


それで途中の巌門に立ち寄ることに♪
c0156789_20525459.jpg


下に降りてみると、かなりの風の波ww
寒さで手はかじかむし、風でぶれるしで撮影もなかなか大変でした^^;
c0156789_20544530.jpg

c0156789_20553912.jpg

c0156789_20563331.jpg

c0156789_2057729.jpg

c0156789_20575650.jpg



適度に雲も出ていて、光が海面に射してキラキラ光ったりして、とても美しい表情を見せてくれました!
c0156789_20584364.jpg

c0156789_214727.jpg

c0156789_2143084.jpg


こちらがこのあと向かった富来方面です。

続きはまた今度(*^-^*)♪

c0156789_2103123.jpg

[PR]
by cherry-mmm | 2008-01-27 21:05 | 風景写真 | Trackback | Comments(10)

*****雪化粧*****

去年から雪がとても少ないのですが、先日はふんわりと積もったので、近くの山に雪景色を撮りに行って来ました♪


雪の量が少ないので丁度良い感じ^^
c0156789_1941423.jpg
c0156789_1944129.jpg


笹や・・
c0156789_1955868.jpg


竹林や・・・
c0156789_1964911.jpg


とんがり杉林・・・・
c0156789_1973591.jpg


そして、ススキも雪化粧☆
c0156789_1982429.jpg



設定を変えて、青い雪景色。
c0156789_1991780.jpg



村の中にあったお地蔵さんは温かそうなコートを着せてもらっていました(^0^)
c0156789_19103758.jpg

[PR]
by cherry-mmm | 2008-01-16 19:12 | 風景写真 | Trackback | Comments(14)

空に恋してる私の写真ブログ♪


by cherry-mmm
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30