**Life is Beautiful**

cherrymmm.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:風景写真( 248 )

白鳥の湖♪

大阪の写真もまだですが、
今日は大好きな場所にお友達をご案内して撮った写真をアップしますね(^^)


c0156789_2283299.jpg




この白鳥さんは、行くといつもすーーと寄って来るんですよ(^^)

なにも美味しい物がないと分かると離れて行きますが(笑)

とっても愛しい白鳥さんです☆
[PR]
by cherry-mmm | 2014-02-05 22:17 | 風景写真

冬景♪

今日の日中の気温は14度!!

1月の北陸の気温じゃありませんね@@


もう少し冬を楽しみたいものです^^;



雪が積もると何気ない場所もドラマチックに見えますね☆


c0156789_17591397.jpg

[PR]
by cherry-mmm | 2014-01-25 17:59 | 風景写真

雪化粧ならず。。

日曜日は雪が積もったーと喜んで朝ごはんも食べずに出掛けたのに、

いざ山の方に向かってみたら全然木が雪化粧してなくてがっくりでした^^;

ほんとは毎年行ってる竹林の雪景色を撮りたかったんですけどね。

竹には雪がありませんでした。


c0156789_20131059.jpg




今年はほんとに雪が少ないです。
昨夜なんてザーザーと雨音がしてました。
この季節ならしんしんと雪が降る季節なので変な感じでしたよ。
明日は雪の予報ですが積もるかしらん。。。
[PR]
by cherry-mmm | 2014-01-21 20:15 | 風景写真

雪化粧♪

先日の牡蠣ツアーでの一枚です♪


七尾からコロサスキー場に向かう途中にあった池です。

水面の雪がとても良い感じで皆で嬉々として撮ったのですが、
作品としての仕上がりはなんだかイマイチ(^^;)


c0156789_170569.jpg




それでも帰りには雪で見渡せなかったので見ることが出来て良かったです♪
[PR]
by cherry-mmm | 2014-01-18 17:11 | 風景写真

桟橋にて♪



中島の海辺にて♪


雪が降る様が絵になる場所です^^


c0156789_21133060.jpg

[PR]
by cherry-mmm | 2014-01-12 21:17 | 風景写真

残り柿♪

今日は毎年恒例、お友達と牡蠣を食べに中島の『海』さんに行って来ました♪

今年も焼き牡蠣と牡蠣フライを美味しく頂いてきました^^
『海』さんは大人気店なのでとても混んでいました。
いらっしゃる時には予約なさっていらしてくださいね!


あっと言う間に食べ終わってしまい(笑)、
そこから七尾周辺を撮って来ましたのでまた整理して少しずつご紹介しますね♪


今日は時折雪が降る、絶好の冬の撮影日和でした♪

民家のそばにあった残り柿はこの時期ならではの風情ですね^^

c0156789_17425457.jpg



ピントが甘いな~(^^;)
[PR]
by cherry-mmm | 2014-01-11 17:44 | 風景写真

吹雪 のち 晴れ♪ 手取川ダムにて

続きです^^ 


白峰に向かった一番のお目当ては手取川ダムでした。

行く時はそばで見れる所が分からなかったのですが、白峰からの帰りに気になってた脇道を入ってみたらダムに掛かる橋の所にたどり着くことが出来ました♪


しかし細かい雪だけど凄い吹雪ww
写真では分かりにくいですが、風も強くてとても冷たかったんですよ(^^;)


c0156789_17532791.jpg



それでもお天気が回復しそうな予感♪

c0156789_1753396.jpg



頑張って耐えてたら10分程でどんどん晴れて行きました♪


c0156789_17542622.jpg



一枚目と同じ場所なのにお天気によってこんなに色合いが変わるんですね~(*^-^*)

c0156789_1755114.jpg


とっても綺麗なブルーでした☆

c0156789_17552127.jpg



今回は空振りかなーと思っていたのですがこの光景に出会えて嬉しかったです(^^)


さて、この連休は寒波に襲われてますねぇ。
今もとても寒いです。
でも積雪は10センチもないくらい^^
写真が撮れる位積もって欲しいものです。
[PR]
by cherry-mmm | 2014-01-10 18:00 | 風景写真

雪景色いろいろ♪


前回の続きです♪

鶴来や手取峡谷が全然雪が無かったので、そのまま白峰まで行って来ました(^^)


雪だるま祭りは行ったことがあるのですが雪景色としてどこが良いのか分からず、
きょろきょろしてちょっと良さそうな所を撮ってみました。
一枚で作品になるような所は無かったですけど^^;


c0156789_1725444.jpg


c0156789_173610.jpg


c0156789_173239.jpg


c0156789_1733658.jpg


c0156789_173485.jpg



木々は雪化粧はしてませんでしたが、時々雪が降り、そこそこ積雪があったので情緒ある景色が撮れました^^


明日あたりから寒波がやって来るらしいので積もるかな~??
[PR]
by cherry-mmm | 2014-01-08 17:08 | 風景写真

雪景色を求めて♪

今年の北陸はまだ雪が少ないですねー^^

生活するにはとってもありがたいのですが、雪景色を撮れないのが物足りません^^;

という事で、初詣を兼ねて出掛けて来ましたので少しずつご紹介していきますね。



手取峡谷♪
ここに雪があったら良いな~と期待したのですが晴れてしまいました^^


c0156789_20281185.jpg



高千穂に負けない美しい峡谷だと思います☆

c0156789_20291624.jpg



c0156789_20292799.jpg

[PR]
by cherry-mmm | 2014-01-06 20:29 | 風景写真

北國写真連盟展♪

以前にもご紹介したこちらの作品を出品したところ、佳作を頂きました(^^)


『二人の時間』

c0156789_1838564.jpg



今回のテーマが「静」だったのでこの作品を選びました。
今年最後にまた賞を頂けて嬉しいです♪
これからも楽しみながら撮って、その結果認めて頂けたら良いなと思います。


北國写真連盟展は来年1月10日から15日まで、石川県庁19階にて展示されますのでお時間がございましたらごらんくださいね(^^)
[PR]
by cherry-mmm | 2013-12-21 18:42 | 風景写真

空に恋してる私の写真ブログ♪


by cherry-mmm
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30