**Life is Beautiful**

cherrymmm.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:風景写真( 248 )

冬本番!

物凄い寒波に襲われてますね@@


いよいよ本当に冬になった感じです。
寒いのは嫌ですが、冬の写真を撮るのが楽しみです♪


ここもすっかり冬の装いでした。。



c0156789_2248313.jpg

[PR]
by cherry-mmm | 2013-12-14 17:42 | 風景写真

暮れゆく白山♪

白山シリーズ第三段(^^)


家から数キロ圏内でこんなに色んな白山を撮って回ったのは初めてでした♪


ここからはよくチェックするのですが、この日のこの時間帯はとても素敵でした。


c0156789_2243522.jpg




さてさて、そろそろ年賀状に取りかからねばならない時期ですね^^;
両親の分を2種類原稿を作って送って、OKが出たら印刷して発送してから自分の分に取りかかります。
頑張ろうっと(^^;)
[PR]
by cherry-mmm | 2013-12-10 22:57 | 風景写真

河北潟から望む白山♪

昨日は夕焼けは間に合わなくて、その帰りで河北潟干拓地から白山を撮りました(^^)



c0156789_2026248.jpg




福井の実家の正面からも見えていた白山を子供の頃から眺めていました。

足腰鍛えていつか登ってみたいな~(^^*)
[PR]
by cherry-mmm | 2013-12-09 20:28 | 風景写真

そして夜景へ。。♪



昨日の続き。。。



太陽が沈んで、灯りがつき始めて素敵な夜景へと変わりつつありました(*^-^*)


c0156789_20312093.jpg



時間が無かったのでここまでで下りましたが、真っ暗になるともっと綺麗かもしれませんね☆
[PR]
by cherry-mmm | 2013-12-05 20:33 | 風景写真

大阪梅田スカイビルから♪

今回の大阪行きは出発が遅いし、月曜は前撮りに参加させて頂く予定だったので観光は諦めていたのですが、
やっぱりせっかく行ったのでちょっとだけと思い、スカイビルだけ行って来ました♪

ここは初めて大阪に行った時も娘と行った場所です^^

ちょうどクリスマスマーケットもやっているのでそれもお目当てでしたが、
なんと言ってもここからの夕景が見たかったのです♪♪

上に上がるのにちょっと時間がかかり、ぎりぎりなんとか間に合いましたがちょっと雲があり惜しかったです。


c0156789_2052066.jpg



c0156789_20522226.jpg




それでも石川とは全く違う夕景にうっとりでした(*^-^*)

二科会写真部公募展
[PR]
by cherry-mmm | 2013-12-04 20:52 | 風景写真

自然湖** 2.



先月末に行った自然湖の写真で、ご紹介してなかった別なアングルの写真をアップしますね^^



c0156789_20365828.jpg



c0156789_20372192.jpg



先日他の方が早朝ここで撮られた写真を見せて頂きましたが、湖面に靄があり、スポットらいとのように日が射してとても素敵でした☆
出来ることなら次は早朝に行ってみたいものです(^0^)

ちょっぴりお休みしますね
[PR]
by cherry-mmm | 2013-11-28 20:44 | 風景写真

水鏡*



最近写真を撮れてないのでストックから・・(^^;)


c0156789_20232616.jpg




今年は紅葉はほとんど撮れずに終わりそうです。。。
まぁ仕方ないですね^^;
こんな年もありますね。
京都の紅葉も見てみたいと思いますが、ニュースの映像を見たら人の多さにびっくりしてしまいました。
人ごみはあまり好きではないのであれを見て諦められました^^
[PR]
by cherry-mmm | 2013-11-27 20:25 | 風景写真

河北潟に冬の気配。。

久しぶりにちょこっとカメラを持って河北潟をうろついてみました♪


メタセコイアのあたりもすっかり晩秋の装いでした。

c0156789_20255419.jpg




そしてまたまた白鳥さんがやってきましたよ(^0^)


c0156789_20263385.jpg



グレーっぽいのは幼鳥なのでしょうか^^


c0156789_20264815.jpg



今年もやってきてくれて嬉しいです♪♪
[PR]
by cherry-mmm | 2013-11-25 20:29 | 風景写真

お気に入りのあの場所へ♪

今日は久しぶりの晴れで紅葉狩りにぴったり♪


お友達を誘ってぶらりと出かけて来ました(^^)


私がちょくちょく行くあの池が初めてだったお友達はとっても感激して、すごく気に入った様子でした。


そういえば秋に来たことがなくって、ちょっぴり色づいている光景が新鮮でした☆



c0156789_180165.jpg



朝方まで雨だったから水はちょっと濁っていましたが、それでもやっぱりここの美しさが大好き!!


池の周りにゴミが落ちてるのがとても残念w
こういう美しい場所をは大切にして欲しいなぁ・・・。
[PR]
by cherry-mmm | 2013-11-16 17:57 | 風景写真

氷見から立山を望む♪



まるで冬のようになってきましたね><;
寒くて暖房がないと耐えられなくなってきました。

寒波が去ればもう少し秋を楽しめるかなぁ。
まだ地元の紅葉を撮ってないので^^;



先日データ整理をしていて見つけた写真♪

5年ほどまえのNikonD40Xで撮ってましたが、なかなかどうして綺麗で良いなーって(笑)

昔にもアップしたかもしれませんが・・。


c0156789_19571120.jpg



c0156789_19575065.jpg



5年前の12月1日でした。
以前アップした新湊大橋を建設中なのが映ってますね。
たまに過去の写真を見なおすのも楽しいですね(^^)
[PR]
by cherry-mmm | 2013-11-12 20:00 | 風景写真

空に恋してる私の写真ブログ♪


by cherry-mmm
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30