**Life is Beautiful**

cherrymmm.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:風景写真( 248 )

幻想の時

今日は北國写真連盟のフォトセミナーでした♪


今回の講師は彫刻家の先生でした。
作品作りの工程や、創るにあたっての心構えや信念などの、とても素敵なお話を聞かせていただきました。


心ー行動  行動ー習慣  習慣ー人格  人格ー運命
一番美しい姿は一生懸命の姿
本当の美しさは心に
人生は出会いから
感動の出会い(有難う、という感謝の気持ちが大切)
感動を与えられる立場に

これらの言葉がとても勉強になりましたし、改めて自分の写真について考えてみたいなと思いました。


写真を始めて6年。
年を重ねるごとに前とは違う撮り方をしたいな・・とか、
感動が薄くなってわくわく感も薄くなってしまってるかもしれません。。。


良い作品を・・・とか、そもそも作品を!って意識するとあんまりよくないのかもしれませんね^^;



なぜ撮りたいのか。

原点に戻ってみることも大事かな・・・って最近時々感じてます。


その先生に選んで頂いたのが3年前に若狭のお友達の所に旅行に行って、
レインボーラインで出会ってキャーキャー言いながら撮った一枚です(笑)


c0156789_23103965.jpg



あの時の純粋に感動した気持ちが先生に伝わったみたいで、それをとても褒めて頂けました★


基本に帰ろう。。。。(^^*)
[PR]
by cherry-mmm | 2013-11-08 23:13 | 風景写真

能登島夕景♪


先日の土曜日にお友達の作品を見に七尾に行った帰りの写真です♪


c0156789_2024095.jpg



水平線には雲があったのでほんのちょっとだけでしたが、いつもとちょっと違う夕景を楽しめました(^^*)



今日から21世紀美術館で北國写真展が始りました(^0^)

見ごたえのある作品が沢山ですので、お近くの方は是非ご覧くださいませ♪
私の作品は入ってすぐ右側にありましたーf^^
[PR]
by cherry-mmm | 2013-11-06 20:27 | 風景写真

自然湖**

日曜日の一番の目的地は長野県王滝村の自然湖だったのです(^^)

ドライバーさんにすっかりお任せのミステリーツアーでしたから、車に乗ってるだけで、高山を過ぎてからはどこを入走ってるのかも分かりませんでした。

到着の直前まで自然湖に行くと知らなかったのですが、自然湖は以前ネットでたまたま見つけて行ってみたかった場所だったのでとてもびっくりしましたし嬉しかったです(^0^)ノ


*自然湖・・・1984年(昭和59年)に発生した「長野県西部地震」。その際に、王滝川の美しい渓谷に大量の土石流が流れ込み、流れをせき止めてできた自然の湖です。



なんとも幻想的な雰囲気にうっとりでした(*^-^*)


c0156789_20213725.jpg




自然湖で検索なさるといっぱい写真が見れるので、興味のある方は検索なさってみてくださいね♪
[PR]
by cherry-mmm | 2013-11-01 20:23 | 風景写真

蛇谷大橋と滝二つ♪

スーパー林道の写真もこれで終わりです^^



ふくべの大滝♪

c0156789_18151788.jpg



かもしか滝♪

c0156789_18162066.jpg



そして蛇谷大橋♪


c0156789_181713.jpg



白山スーパー林道は素敵な滝がいっぱいあるので良いですね~!
手持ちではなく三脚を使ってじっくりとれば違う雰囲気にもとれるんでしょうけどね^^;


そして紅葉のラストです☆


c0156789_18184994.jpg




ほんとなら今日明日は裏磐梯への撮影旅行の予定でした。。。
残念ながら台風の影響を恐れ中止になりました。
初めての裏磐梯・・・とっても楽しみにしていたのでがっくりしてしまいました。
明日は変わりに信州方面に日帰りで連れてって頂けることになりました^^
さて、どこなのかなー♪
ミステリーツアーみたい(笑)
天気予報はころころ変わるのでどうなるか分かりませんが、綺麗な景色に出会えたら嬉しいな(^^)
[PR]
by cherry-mmm | 2013-10-26 18:22 | 風景写真

白山スーパー林道♪ 2.

ではでは、スーパー林道の写真を少しずつご紹介しますね!


石川側の料金所から進んで最初に見える「しりたか滝」は秋の午前中だけ虹がかかるそうです♪

薄いけどお分かりになるかなぁ?


c0156789_2031427.jpg



そこからちょっと先の川べりも良い感じ☆

c0156789_20323881.jpg



上を見ると迫力ある岩♪

c0156789_20333456.jpg



そして姥が滝♪

c0156789_2035567.jpg



そこの駐車場から見えた稜線も良いな~(^^)


c0156789_20365520.jpg




この辺りまでは紅葉は色づき始めでこれからって感じですが、彩りが綺麗ですよね(*^-^*)



つづく。。。
[PR]
by cherry-mmm | 2013-10-22 20:38 | 風景写真

白山スーパー林道♪

土日は太鼓の出演と写真展で終わったので、今日はお天気も良かったのでお友達を誘って白山スーパー林道に行って来ました♪


昔一、二度通ったことがありますが、写真を始めてからは初めてでした(^^)


今日は一枚だけアップします☆


c0156789_20221451.jpg



データ整理してまたご紹介しますね!
[PR]
by cherry-mmm | 2013-10-21 20:22 | 風景写真

岩窓にだるま夕日**


昨日の機具岩の岩窓に夕日が沈みそうになった時に、ちょっぴりですがだるま夕日になりました(^0^)


c0156789_1839421.jpg



うちの辺りは砂浜ばっかりなので、こういう夕景も素敵だなって撮影が楽しめましたよ♪
[PR]
by cherry-mmm | 2013-10-16 18:40 | 風景写真

写真展のお知らせです♪

内灘町写真協会の会員展が明日から日曜日まで開催されます(^^)

内灘町役場6階 町民ギャラリーにて。
10時~17時までです♪
私は以前ここでご紹介した立山の写真を2点出品してます。
爽やかな夏の写真です^^
19日の午前中は会場にいますので、良かったら遊びにいらしてくださいね(^.^)



ところで昨日は夕飯の支度を済ませてから、午後からふらりと能登の方に出掛けて来ました♪

一度富来の機具岩で夕景を見てみたかったんです^^

お天気が良く穏やかだったので綺麗な夕景でしたよ~。


c0156789_2211818.jpg




c0156789_2214751.jpg

[PR]
by cherry-mmm | 2013-10-15 22:01 | 風景写真

神戸の夜♪

今回の関西行きはとーーっても楽しかったですが、帰りは大変でした(^^;)

台風の被害が一番大きかった場所をJRが通っているので、列車は止まり、

やっと再開した臨時電車に乗れたものの、点検しつつの運行で4時間半掛かりました。

待ち時間から帰宅までめっちゃ時間が掛かりました@@

それでも私が傘を射したのは娘のところに行った夜だけだったし、

帰りが遅れただけで、無事に帰れたので良かったです。

とっても大きな被害が出たので、被災なさった方々は本当にお気の毒で胸が痛みます。

早く復活出来ますように。。。




今回はお友達ととっても楽しく過ごせました(^0^*)

写真はあまり撮れなかったのですが、少しずつご紹介しますね!


今日はお友達に連れていってもらって見ることが出来た神戸の素敵な夜景です☆


c0156789_20392026.jpg




賑やかな音楽も演奏されていてすごく楽しいムードでしたよ♪♪

私の町とは大違いの、大都会だな~(笑)
[PR]
by cherry-mmm | 2013-09-18 20:40 | 風景写真

二人の時間**

今夜は北國写真連盟のフォトセミナーでした^^


今日の先生の講座の後にあったプリント審査で二席を頂きました★


『二人の時間』


c0156789_2333672.jpg



去年千枚田で撮った作品で大事にしていたので嬉しかったです(^m^)




ここのところ色々ばたばたして、私自身もちょっと体調不良でした^^;

でも色々が一段落したので、この連休は関西に行って参ります♪

お友達と会ってから娘のところへ~♪

帰ってからも忙しいのでまたこちらがおろそかになります^^;

関西で面白い写真が撮れたら、落ち着いたらご紹介しますね!

皆様も良い連休をお過ごしくださいませ☆
[PR]
by cherry-mmm | 2013-09-13 23:10 | 風景写真

空に恋してる私の写真ブログ♪


by cherry-mmm
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30