**Life is Beautiful**

cherrymmm.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:花写真( 373 )

睡蓮**

インスタグラムのフォロワーさんのお写真を拝見して知って、
富山の中央植物園に睡蓮を撮りに行って来ました♪


とても綺麗でしたよ~(*^-^*)

c0156789_21314523.jpg





c0156789_21331629.jpg




c0156789_21321711.jpg




c0156789_21324313.jpg




c0156789_21341912.jpg




こんなに睡蓮が素敵な場所は初めてでした(^0^) 

植物園には時々行きますが、この時期は初めてでした♪
[PR]
by cherry-mmm | 2016-05-24 21:37 | 花写真 | Trackback | Comments(4)

夏の花たち♪

お久しぶりです(^^;)
あっという間に8月になってしまいましたね!
猛暑が続いて堪えますね~w

そんな暑さの中でも、夏のお花は撮ってますので少しご紹介いたしますね♪

まずは鬼百合♪
これはちょっと自分の好みのテイストに仕上げました(*^-^*)
背景のボケがお気に入り★


c0156789_20343764.jpg

日本海をバックに♪



c0156789_20360301.jpg



今年初めて白山市のおにゆりの里に行けたのですが、見事な群生で感激しました(^0^)

c0156789_20392366.jpg



そして金沢市の持明院の妙蓮も今年初めて見に行けました♪



c0156789_20415178.jpg


一つの蕾の中から何個ものお花が開き、数千枚の花びらを持つこの蓮は種を付ける事もなく
真ん中から黒く傷んでその命を終えるでそうです。




c0156789_20462809.jpg


そんな説明を伺って蓮と対面したら胸がいっぱいになってしまいました(;;)


c0156789_20453880.jpg

  

そしてそんな蓮とは全然雰囲気が違う元気いっぱいのひまわりも~!

今年も河北潟のひまわり村は大盛況でした♪

c0156789_20550260.jpg


今年から本格的なライトアップもあって、夜まで大賑わいでしたよ!



c0156789_20585923.jpg

ブルームーンもひまわり村で撮りました♪


c0156789_21001845.jpg



おまけにヤマトシジミ♪

c0156789_21020073.jpg



もひとつおまけに自撮り(笑)

いつもこんな感じで撮っております♪

c0156789_21025787.jpg


これは年に一度のお楽しみ鮎ツアーで庄川のクルージングに立ち寄った時に待合室でぱちりと♪


20分のクルージングでしたが水面を渡る風が涼しくて気持ち良かったです。

c0156789_21095419.jpg

c0156789_21101260.jpg



と、福井にも週に一度一泊で行っておりますが、写真も楽しんでおります♪


こちらがすっかりおろそかになってますが

また撮れたらご紹介しますね(*^-^*)


ご覧くださってありがとうございます☆





[PR]
by cherry-mmm | 2015-08-04 21:14 | 花写真 | Trackback | Comments(7)

春来たる♪


春の音訪れを感じるとお花が撮りたくなりますよね(^0^)

先週お友達と写真展を観に富山方面に出向いたので、
その後富山県中央植物園に行って来ました♪

石川にはこういう植物園がないので羨ましいです(*^-^*)

オオユキワリソウ♪
c0156789_10482873.jpg

日差しを浴びてきらきら輝いてとても綺麗でした☆


梅は種類によって咲き具合が違いますね。
白梅はまだちらほらでした。

c0156789_10484592.jpg


この植物園は隣に空港があるので、撮っていたら飛行機が!!

タムキューを付けてましたがなんとか一枚撮れました♪

c0156789_10495588.jpg

この梅がとっても可愛くて素敵でした♪

紅冬至という桜色の梅(*^-^*)



c0156789_11124156.jpg
c0156789_10533676.jpg




こちらは昨日の兼六園の白梅です♪

兼六園もまだこれからって感じでしたから次の週末が良いかもしれませんね^^

c0156789_10523476.jpg

[PR]
by cherry-mmm | 2015-03-08 11:12 | 花写真 | Trackback | Comments(6)

**ラナンキュラス**

お花の写真が撮りたくなって、

でもまだ近場で咲いてないので、買ってきて久々のテーブルフォト撮りました♪

c0156789_20270661.jpg

柔らかな光

春の予感

(*^-^*)

やっぱりお花の写真も良いものですね♪


コメリで300円に見えないでしょ(笑)




[PR]
by cherry-mmm | 2015-02-03 20:31 | 花写真 | Trackback | Comments(11)

コスモスウォッチング♪

今年も富山の夢の平コスモスウォッチングに行って来ました♪

台風の影響は少なかった北陸ですが
やっぱりコスモスはちょっとダメージを受けてました。
昨日の今日ですしね、仕方ないです。
想像はしてましたが今日しかゆっくり行けないので行ってきましたよ。



お見せしたいなーって思えるのはこれくらいです^^;

c0156789_22474421.jpg


風もあったしお花も傷んでたので・・と言い訳(笑)

一週間後ではもう遅いかな・・





[PR]
by cherry-mmm | 2014-10-07 22:58 | 花写真 | Trackback | Comments(6)

雫をまとって。。

今日は久しぶりに朝から雨でした。

最近の北陸はお天気が安定していて雨が少なかったのです。

雨上がりも良いものですね(^^*)

我が家の庭に咲いた一輪の彼岸花がとっても良い感じでした☆

お昼休みに帰って来てパチリ(笑)

c0156789_20502483.jpg




自分ちにあると良いものですね♪

よく見たらぶら下がってる花びらがのウェーブが芸術的(^^)


c0156789_20592265.jpg
自然の造形は素敵ですね☆




[PR]
by cherry-mmm | 2014-10-03 21:01 | 花写真 | Trackback | Comments(8)

彼岸花**

最近ブログをゆっくり見る余裕もないうちに、エキサイトブログの仕様が色々変わってるんですね(^^;)

忙しくて、アップするばっかりでなかなかお返しも出来ずに申し訳ないなと思いつつも、
楽しみに見てくださってる方もいらっしゃるので細々と続けて行きたいと思います(^^)

朝倉氏遺跡などで彼岸花を少し撮ってあって、
少しデータ整理しましたのでご紹介させて頂きますね!

c0156789_23154361.jpg



c0156789_23162817.jpg



c0156789_23170685.jpg



c0156789_23174071.jpg


c0156789_23181399.jpg


多少設定などを変えて雰囲気を変えてみました^^
イマイチ満足してないのでもう少し彼岸花を撮れたら良いなと思ってます。





[PR]
by cherry-mmm | 2014-09-15 23:22 | 花写真 | Trackback | Comments(6)

鬼百合♪

お久しぶりのアップです(^^*)

いつも土日は福井に行ってるのですが、今回は台風の為お休みさせてもらいました。
水曜木曜も行って来たので父にはちょっとだけ我慢してもらいました^^;
幸い北陸はまだ穏やかな雨模様ですが警報は出ているし、明日が一番荒れそうですからね。
少し寂しそうでしたが、安全第一でいかなければね!


写真はほとんど撮れてませんが、7月下旬に一度だけ鬼百合を撮ったのでご覧くださいね♪


c0156789_18144698.jpg



ほんの僅かな時間でしたが、大好きな鬼百合を撮ってる瞬間は癒されました(^^)
写真を撮ることが大好きなので・・♪

仕事と福井の行き来の毎日で、暑さのせいもあって写欲が湧きませんが、
母の四十九日を終えて、涼しくなってきた頃にはもう少し写真を撮れるようになったら良いなと思ってます!


いつもご覧くださってありがとうございます(*^-^*)
頑張ります!
[PR]
by cherry-mmm | 2014-08-09 18:20 | 花写真 | Trackback | Comments(5)

アイリスオーヤマ フラワーフォトコンテスト♪

ガーデニング用品のアイリスオーヤマのサイトで開催されていたフォトコンテストに数点応募してみたら、
フラワー部門でフラワー賞を受賞してました(^^*)

ベロニカ マダム マルシアというお花です♪


c0156789_2058984.jpg



賞品にホースリールを頂けるんです(^0^)
欲しかったのでラッキーでした☆
[PR]
by cherry-mmm | 2014-06-29 20:59 | 花写真 | Trackback | Comments(8)

マユミの花*

前記事を撮った後見つけたお花です(^^)


黄緑色のちっちゃなお花が踊るように咲いてる様がとっても可愛くて♪


c0156789_22455932.jpg



D610で使えるレンズが限られるせいもあって、マクロレンズを多用してます^^
タムキューはやっぱり良いですね★
[PR]
by cherry-mmm | 2014-05-27 22:48 | 花写真 | Trackback | Comments(6)

空に恋してる私の写真ブログ♪


by cherry-mmm
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー