**Life is Beautiful**

cherrymmm.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:花写真( 373 )

季節外れの一房の桜**


なんとなんと(*^-^*)


5月も下旬になったというのに桜が咲いてるのを見つけました!!

染井吉野ですよ♪


河北潟の桜並木に白いものが見えて、

まさか・・・と思いつつ戻って確認したらほんとに桜の花でした♪♪


c0156789_18425112.jpg




こんな時期に咲くなんて・・・・(^^*)


c0156789_18464698.jpg




今年、また桜に会えるなんて思ってませんでした。

c0156789_1847054.jpg




健気に咲く桜が愛しくて、そっと手のひらに包んでありがとうねと感謝しました(*^-^*)

c0156789_18471638.jpg



この桜に出会えてとても幸せな気持ちになりました☆
ふと思いついて行動してたので、ここの導いていただいた様な気がしました(^^)
[PR]
by cherry-mmm | 2014-05-20 18:52 | 花写真 | Trackback | Comments(6)

ストロベリーキャンドル♪

夏にひまわり畑になる場所にストロベリーキャンドルが植えられてました(^0^)

先日菜の花の写真を撮ったところでもあります。


c0156789_21443120.jpg



一カ月経ってないのに真っ赤になってってびっくりしました♪

今週が見ごろだと思います(^^)
[PR]
by cherry-mmm | 2014-05-14 21:46 | 花写真 | Trackback | Comments(6)

牡丹**

今日は能登の方から写真仲間さんが3名いらしたので、
大聖寺丘陵公園と倶梨伽羅不動寺鳳凰殿にご案内しました(^^)

つつじが満開かしらと思ったのですが、すでにもうピークは過ぎてました^^;


今年はあらゆるお花が駆け足で次々と終わっていきますね。。

もう少しゆっくり堪能したいのにね。


不動寺の牡丹もかなり終わりかけてましたが、この花はとっても美しかったです☆


c0156789_21362853.jpg

[PR]
by cherry-mmm | 2014-05-11 21:37 | 花写真 | Trackback | Comments(4)

藤の花**

津幡町の倶梨伽羅不動寺鳳凰殿の藤を見て来ました♪

つつじや牡丹を撮りに行ったことはあるのですが、
いつもその頃には藤は終わっていたので今年は早めに(^^)

ここの藤はとても大ぶりのお花で、香りも強く、くまんばちがぶんぶん飛び回ってちょっぴり怖かったです^^;
射さないとは思うのですが・・。


c0156789_21523780.jpg



ここの藤は大きな花で撮るのが難しかったです。
アップでマクロで撮りました。


c0156789_2154562.jpg




色温度を変えて撮ったのも結構好きです^^


c0156789_21555574.jpg



他にも色んなお花があって素敵ですよ(^^*)
[PR]
by cherry-mmm | 2014-04-30 21:56 | 花写真 | Trackback | Comments(6)

枝垂れ八重桜♪

先日ゆる鉄の写真を撮った時の枝垂れ桜のアップです♪


c0156789_2291568.jpg



c0156789_229301.jpg



c0156789_2294537.jpg



こんなに可愛いんだから主役にもしてあげなきゃね(^^*)


チューリップフェアなどのデータ整理がまだ出来てません^^;
春の写真もお蔵入りが結構あるなぁ~。
良いのがあればまたご紹介しますね。
[PR]
by cherry-mmm | 2014-04-28 22:14 | 花写真 | Trackback | Comments(6)

カタクリ**

土曜日は白峰経由で福井に行きました♪
その途中で鶴来の樹木公園にも寄り、カタクリを見て来ましたよ(^^)



c0156789_2321791.jpg



c0156789_23214154.jpg




明日から松本に行って来るのでちょっとお休みいたします。

素敵な風景に出会えたら良いな~(*^-^*)
[PR]
by cherry-mmm | 2014-04-14 23:22 | 花写真 | Trackback | Comments(4)

大島桜**

染井吉野や枝垂れ桜も大好きですが、大島桜もまたその清楚でちょっと大人っぽい桜も大好きです(*^-^*)


モノクロテイストで★


c0156789_23191326.jpg




北陸は桜が咲いてからほぼ好天続きでまだまだ楽しめてます(^^)

でもこの週末は親戚の法事で福井に行かなくてはならないのであまり桜を楽しむ余裕ないかなー。
[PR]
by cherry-mmm | 2014-04-11 23:21 | 花写真 | Trackback | Comments(4)

春の喜び**



光に溢れて花々も春の喜びに満ちてました(*^^*)



c0156789_20201789.jpg



c0156789_20203250.jpg



c0156789_2021447.jpg



c0156789_20213214.jpg



桜もかなり開いてきたのですが週末にかけて雨の予報。。。


どうぞ桜が無事でありますように★
[PR]
by cherry-mmm | 2014-04-03 20:25 | 花写真 | Trackback | Comments(6)

TSUBAKI**

今日は久ぶりに少しの間ですが写真を撮れました(^^*)

被写体とじっくり向かいあいながら写真を撮ることに集中してる時間ってほんとに好き!


桜もほころんできましたし、これからが楽しみです♪♪♪


今日は椿をアップしますね。




c0156789_20185563.jpg




真っ赤な花びら色に蕊も染まって、ちょっとドキっとするような椿でした★
[PR]
by cherry-mmm | 2014-04-01 20:24 | 花写真 | Trackback | Comments(4)

もうすぐ咲くよ**

今日、現代美術展を見て来ました(^^*)

さすがの現美★
素晴らしい作品が並んでました!
そんな中に自分の作品も並んで飾られてるのは嬉しい事です^^
これからも現美と北國写真展だけは毎年チャレンジしていきたいなーと思います!


金沢に出掛けたら桜がもう開きかけてるような感じでしたよ!
遠目なので染井吉野かどうか分かりませんでしたが桜っぽいお花が咲いてました。
芸術村の染井吉野の蕾もほころびそうでしたし。
今週中に咲き始めるかもしれませんね!


一足早く、去年の桜で気分を盛り上げましょう~(笑)


c0156789_20441910.jpg

[PR]
by cherry-mmm | 2014-03-30 20:44 | 花写真 | Trackback | Comments(4)

空に恋してる私の写真ブログ♪


by cherry-mmm
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31