**Life is Beautiful**

cherrymmm.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:花写真( 373 )

初夏の調べ♪

6月の上旬に21世紀美術館で撮影会があった総合花展の写真コンテストで入選しました^^



このコンテストは独特なんです。

一時間という制限時間の中、展示されていて撮影許可の下りた作品だけを参加した連盟会員が撮ることが出来ます。

展示会場はちょっと暗めだし、作品は沢山あるしで、

どれをどう撮って、どう作品に仕上げるかとても頭を使います(^m^;)

生けられた方に喜んで頂けるよな作品に仕上げたいしね☆

二回あるのですが私は一回しか行けませんでしたし・・。

難しいけど、こういう条件付きの撮影、コンテストって勉強になるし楽しいです♪♪♪




作品はこちら  『初夏の調べ』


c0156789_18534767.jpg




爽やかで清々しい感じに出来たなとお気に入りです^^
[PR]
by cherry-mmm | 2013-08-01 18:57 | 花写真

花蓮**

温泉での人形劇の公演はとても楽しかったです(^^*)

20年続けて来ましたが、宿泊までさせて頂いてのありがたいご依頼は初めてでした★

日ごろのご褒美かなと感謝して、目一杯頑張って楽しみました^^

帰りがすごい雨だったのですが、小松の方では川が危険な水位になっているので心配です@@

どうか被害が出ませんように。。。


今日は北部公園の蓮です♪


c0156789_16144589.jpg




池の淵の蓮の花を盗って行く人がいるらしく、

『花をとらないで』との立て札がありました。

悲しいことですね。
[PR]
by cherry-mmm | 2013-07-29 16:21 | 花写真

ひまわり畑の夕焼け♪



日曜日、立山バスツアーから予定より早く帰れたので、河北潟のひまわり畑へ♪




この日はほんとにすべてが最高の一日でした(*^-^*)



c0156789_16102981.jpg

[PR]
by cherry-mmm | 2013-07-24 16:11 | 花写真

西日に照らされて♪




どちらかと言えばマットな質感の紫陽花の花びらも

逆光だと透明感が出るんですね(*^-^*)



c0156789_20214839.jpg




クリアな感じがお気に入り☆
[PR]
by cherry-mmm | 2013-07-02 20:26 | 花写真

ピンクの紫陽花♪

今日はピンクの紫陽花です(^^)


ピンクも可愛いですよね♪

c0156789_20282282.jpg



甘い甘いピンク。。。♪

c0156789_20283853.jpg



うちの紫陽花は土が悪いのかこんな綺麗な色になってくれません^^;
[PR]
by cherry-mmm | 2013-07-01 20:29 | 花写真

ブルー系の紫陽花たち♪

今年はずっと晴れ続きだったので紫陽花の成長はいまいちでしたね^^;

薔薇にとっては最適だったみたいですが・・。

2週間ほど前に行った時には全然だめかなと思ったのですが、
思ったよりは綺麗で嬉しかったです(^^*)



今日はブルー系の紫陽花を。。。

c0156789_2026540.jpg




c0156789_20265143.jpg




c0156789_20271489.jpg




涼やかで良いですね~(*^-^*)

ブルーが一番好きな色なのです☆
[PR]
by cherry-mmm | 2013-06-30 20:30 | 花写真

蕊。。。

先日木曜日、仕事をちょっと早めに上がって金沢の薬師町の本興寺さんに紫陽花を見に行って来ました^^


いつもよりはお花は小ぶりでしたが色鮮やかな紫陽花を楽しめました♪
今がちょうど見ごろですね。



今日はこちらを一枚だけ。。。


とても気に入っているのは一枚でアップしたいのです(^m^)

額紫陽花の蕊。

なんだか妖精が住んでそうです(^^*)



c0156789_151569.jpg

[PR]
by cherry-mmm | 2013-06-29 15:06 | 花写真

頼成の森 花菖蒲**

ブログ友さんに教えて頂いて、富山県の頼成の森の菖蒲園に行って来ました♪

バケツをひっくり返したような豪雨の中、きっと上がると信じつつもメゲて引き返そうかとも思いながら(^^:)

丁度着くころに雨はおさまり、青空が広がってきました。
我ながらやっぱり晴れ女だなー(^m^)

雨上がりの良い雰囲気でしたが、やはり菖蒲は難しい~、苦手~。。。

でも今日は3点ご紹介しますね^^;

c0156789_1811121.jpg



c0156789_1824028.jpg




昔の作品となんも変わらない。。。><;




c0156789_1842099.jpg




帰りに福岡町のカメラ館で写真展を見てきました♪

c0156789_18352494.jpg



とぉーーっても素晴らしい作品ばかりでした★

色々な写真展を見てますが最高だったかもです(*^-^*)

いつまでも見ていたくなるような素敵な作品が沢山ありました!

ちょっと遠方からでも足を運ぶ価値ありますよ~!!

是非ともいらしてくださいね!
[PR]
by cherry-mmm | 2013-06-22 18:08 | 花写真

roses**

最近あまり撮れてないので蔵出し、プラスちょっと遊んでみました(^m^)


昨日までの作品とは全然違いますが、たまにはこんなのも楽しいです♪



c0156789_2025597.jpg

[PR]
by cherry-mmm | 2013-06-21 20:25 | 花写真

紫陽花♪

土曜日は久しぶりに雨が降りましたが、たった一日でしたね^^;

雨を撮りたかったのですが、この週末は一枚も撮れず終いでした。
父の日の親孝行が出来たので良しとします^^


今日はお友達と紫陽花と菖蒲を見に行きました♪
毎年訪れている薬師町の本興寺さんはまだ早いというのもありましたが、このお天気続きに紫陽花は元気がありませんでした・・・。
卯辰山の菖蒲もちょっと遅かったかな。
今日は全然撮れませんでした~。

なんとか紫陽花を2枚だけ。。


c0156789_16513262.jpg



c0156789_16515223.jpg



日当たりが悪い場所にある紫陽花が綺麗なようです。
綺麗な紫陽花に出会いたいな~☆
[PR]
by cherry-mmm | 2013-06-17 16:58 | 花写真

空に恋してる私の写真ブログ♪


by cherry-mmm
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31