**Life is Beautiful**

cherrymmm.exblog.jp ブログトップ

<   2008年 03月 ( 13 )   > この月の画像一覧

江戸彼岸桜♪



皆さん、こんにちは♪
今日も遊びにきてくださってありがとうございますね(^0^)


石川は肌寒い日が続いていて、ソメイヨシノの蕾はまだ固いままです。
が、一昨日、お出かけの途中で可愛い桜を見つけました。
おそらく江戸彼岸という品種だと思います。

c0156789_932391.jpg



赤い茎に一重の花びら・・・。
まだ咲き始めたばかりで、蕾もいっぱい。
その佇まいがなんとも愛らしい(*^-^*)

c0156789_9325626.jpg



ひっそりとした場所に咲いていたこの桜が愛しくて、ずっと眺めていたいほどでした♪


その側に咲いていたヒュウガミズキも、淡い黄色が可愛かったです(^-^)

c0156789_9364340.jpg



☆ブログランキングに参加しています♪
一日に1クリックのみカウントされます。
気に入って頂けたら、ぽちっとクリックお願いします(><)
にほんブログ村 写真ブログへ
[PR]
by cherry-mmm | 2008-03-31 09:38 | 花写真

島料理のお店☆『カホン』


皆さん、こんにちは(^0^)
今日も遊びにきてくださってありがとうございますね♪

皆さんの所はもう桜は咲きましたか~?
ここ石川は、まだ蕾が固くて、開花までには一週間はかかるかな・・という感じです。
最近気温も低いので、もう少しの辛抱ですね!


さて、今日はお気に入りのお店をご紹介致しますね。

金沢の県庁側にある、島料理のお店『カホン』です。

c0156789_11161131.jpg

c0156789_11171259.jpg


雑貨も置いてあるお洒落なお店☆

c0156789_1118248.jpg


c0156789_11191048.jpg


このスマイルくん、とてもお洒落でしょう(*^-^*)
欲しくなっちゃった!

c0156789_11194540.jpg



店内はコーナーによってちょっと雰囲気が違うのですが、センスが良くて居心地がいいの。

c0156789_1121124.jpg


c0156789_11214732.jpg


お料理は沖縄料理で、私はこの沖縄焼きそばが大好きです(笑)

c0156789_112496.jpg



☆ブログランキングに参加しています♪
一日に1クリックのみカウントされます。
気に入って頂けたら、ぽちっとクリックお願いします(><)
にほんブログ村 写真ブログへ
[PR]
by cherry-mmm | 2008-03-29 11:25 | 色々写真

太陽柱★


皆さん、こんばんは♪
今日も遊びにきてくださって本当にありがとうございます!

前回の羽根雲は沢山の方々に見て頂けたみたいで、とっても嬉しいです☆
とっても綺麗だから色んな方に見ていただきたいんですよねー(^0^)

☆今回もお見せしたい不思議な空です。
去年の10月31日のことです。

c0156789_2115147.jpg


この夕焼けのお日様が長細く縦に伸びてるでしょう?
これは太陽柱です。
雲に光が反射して出来るようです。
時々見かけますが、これほど立派な太陽柱は初めてでした!


c0156789_2183192.jpg



c0156789_2155374.jpg


アップして見ると、横に小さな船が・・。

c0156789_216419.jpg



ズームして見てみると、雲がまるで真っ赤なガラスの様に見えますよねー(・∀・)スゴイ!

c0156789_219187.jpg



空って本当に不思議な表情を見せてくれますね♪
毎日見上げてもちっとも飽きません(笑)

今年はデジイチでいっぱい素敵な空を撮りたいな!
今から秋が楽しみです。




☆ブログランキングに参加しています♪
一日に1クリックのみカウントされます。
気に入って頂けたら、ぽちっとクリックお願いします(><)

にほんブログ村 写真ブログ 雲・空写真へ
[PR]
by cherry-mmm | 2008-03-26 21:14 | 空写真

天使の落し物♪



皆さん、こんにちは(^0^)
今日も遊びにきてくださってありがとうございますね♪


突然ですが、皆さんは羽根雲ってご覧になったことがありますか?

私は最初は本で羽根雲を知り、絶対にいつか見たいなーって思っていた雲の一つです。

最初に見た羽根雲はこれでした!
9月15日の早朝に、真上にあったデッカイピンクの羽根雲☆

c0156789_12341664.jpg


大きすぎてカメラに納まりきりませんでした(^^;)
形もイマイチかな・・・。
それでも嬉しかったけどね♪


その後、11月26日の夕方のことです。
16時16分の空はこんな感じでした。
リビングからの光景です。

c0156789_12404172.jpg


この20分後にこの羽根雲が現れたんです!!

c0156789_12412535.jpg


沈んだ夕日に照らされてピンクゴールドに輝いた、本当に鳥の羽の形をした綺麗な羽根雲☆

c0156789_12431640.jpg


とっても綺麗で神々しいオーラが漂っていました(^-^*)

c0156789_12451747.jpg


この写真を見ると、とってもハッピーになれるような気がします♪

お友達が言ったのですが、
『天使の落し物だね!』って(^0^)

本当に天使が落としていったような輝きがありますね!



☆ブログランキングに参加しています♪
一日に1クリックのみカウントされます。
気に入って頂けたら、ぽちっとクリックお願いします(><)

にほんブログ村 写真ブログ 雲・空写真へ
[PR]
by cherry-mmm | 2008-03-24 12:49 | 空写真

兼六園 再び梅を・・・♪



皆さん、こんにちはー(^0^)
今日も遊びに来てくださってありがとうございますね☆


もう一週間ちかく前なんですが、再度梅を撮ってまいりました。
最初が白梅だけで紅梅は殆ど開いてなかったのでリベンジのつもりでしたが、残念ながらそれでもまだ早かったのです。

c0156789_17152356.jpg


まだこの程度でした。
でも、ぷっくりした蕾は可愛らしいですね(^-^*)

c0156789_1716959.jpg



枝垂れ梅がほぼ満開で美しかったなー!

c0156789_1718092.jpg



白梅は満開!

c0156789_17184153.jpg



前回は見かけなかった蜂たちが一生懸命蜜集めしていました♪

c0156789_17203120.jpg



きっと今頃はどのお花も満開かしらね~(・∀・)


おまけに苔と光と影・・・・☆

c0156789_17233412.jpg



☆ブログランキングに参加しています♪
一日に1クリックのみカウントされます。
気に入って頂けたら、ぽちっとクリックお願いします(><)
にほんブログ村 写真ブログへ
[PR]
by cherry-mmm | 2008-03-22 17:25 | 花写真

蔵出し☆夕焼けコレクション

皆さん、こんにちは♪
今日も遊びにきてくださってありがとうございます(^0^)

随分暖かくなって、蕗の薹や土筆もニョキッと顔を覗かせてきましたね♪
あ~、春だな~って感じます。

春はお花は綺麗なのですが、私が一番好きな夕焼けはイマイチの季節・・・。
なかなか綺麗な夕焼けに出会えません。


16日の日曜には久々に綺麗なピンクの夕焼けが見れました!

c0156789_11525563.jpg


c0156789_11542594.jpg


やっぱり夕焼けは和みます(*^-^*)


昨年撮った夕焼けも今日はいくつかアップしますね☆

10月22日

c0156789_11561119.jpg


10月24日

c0156789_1157857.jpg



11月16日

c0156789_11593490.jpg


c0156789_121010.jpg



秋の空は、やっぱり一味違うなぁーって思います(><*)
(これらの写真はPower Shotで撮ったものです)



☆ブログランキングに参加しています♪
一日に1クリックのみカウントされます。
気に入って頂けたら、ぽちっとクリックお願いします(><)

にほんブログ村 写真ブログ 雲・空写真へ
[PR]
by cherry-mmm | 2008-03-20 12:02 | 空写真

ガーベラ♪



皆さん、こんにちは(^0^)
今日も遊びにきてくださってありがとうございますね!


春らしい気候になってきて、これからお花の季節ですね♪

お花にも色々ありますが、女性にとっても人気のあるお花の一つといえば、このガーベラではないでしょうか(^-^*)


c0156789_1731343.jpg



沢山の花びらが重なりあったこのお花はゴージャスでもあり、愛らしくもあります☆

c0156789_1765382.jpg


この柔らかそうな質感がたまりません(笑)
可愛い~(^0^)



後ろ姿も様になりますね!

c0156789_1774581.jpg



そして花びらが美しいからモノクロでも素敵~☆

c0156789_179572.jpg




☆ブログランキングに参加しています♪
一日に1クリックのみカウントされます。
気に入って頂けたら、ぽちっとクリックお願いします(><)
にほんブログ村 写真ブログへ
[PR]
by cherry-mmm | 2008-03-18 17:09 | 花写真

ライフ イズ ビューティフル



皆さん、こんにちは(^0^)
今日も遊びにきてくださって、本当にありがとうございます☆

随分と暖かくなってきましたが、なかなか風邪が治りきらず困っています(^^;)
写真を撮りに行きたいんだけどなぁー(´∀`)


さて、今日は私がブログのタイトルを『Life is Beauteiful☆』にした理由をお話しますね♪

皆さんはケツメイシをご存知ですよね(^^)
あの人気ラップ?バンドケツメイシのアルバム『ケツノポリス5』の中にある、『ライフ イズ ビューティフル』という曲の歌詞にいたく感動して、この言葉を写真に添えたい・・・そしてブログのタイトルにしようと思ったの☆


c0156789_1058476.jpg



   *ライフ イズ ビューティフル*

   君が流した涙が いつか花を育て咲かせて
   君の目の前に 広がるはずだから
   君が乗り越えた壁は いつか君を守る壁となって
   君をそばで いつでも支えるだろう
  
   ・・・・・


   苦労 苦悩 乗り越えた自分に
   おはよう ハロー もう辛くないよ
   泣いたり 悩んだりするから 人生は美しい
   ボディーブロー 耐えた自分に
   おはようハロー もう辛くないよ
   泣いたり 悩んだりする 君だからこそ美しいから


以上、私が好きな歌詞の一部を抜粋してみました(^^*)

私にとって応援歌的な歌です☆
この歌を聴くと、ちょっとしんどくてもまた頑張ろうって思えるんですよね!

そして何気ない写真にもこの言葉を添えると、写真が深みを増す・・・そんな素敵な言葉です。


c0156789_1059036.jpg


c0156789_10595290.jpg


c0156789_1103786.jpg


c0156789_1141937.jpg



写真はデジイチを購入するずっと前に、コンデジで撮ったものです。
秋に撮ったものが多いかも。
秋は空が美しいですよね!
最近は黄砂で霞みがちだから、今から秋の空が楽しみです(^0^)



☆ブログランキングに参加しています♪
一日に1クリックのみカウントされます。
気に入って頂けたら、ぽちっとクリックお願いします(><)

にほんブログ村 写真ブログ 雲・空写真へ
[PR]
by cherry-mmm | 2008-03-15 11:07 | 空写真

兼六園 色々お花♪

皆さん、こんにちは(^0^)
今日も遊びにきてくださってありがとうございますね♪


春らしくなったのは嬉しいのですが、晴れると黄砂に悩まされるようになってしましました。
昔はこんな事はなかったのに、最近では春になるとこの黄砂で空はどんより霞んでしまって、空好きの私としては悲しい限りです。
健康にも悪影響があるみたいで、本当にやっかいですね!!


さて、今日は前回の兼六園で一緒に撮った梅以外のお花をアップいたしますね☆


まずは山茶花

c0156789_15231668.jpg


山茶花の向こうはせせらぎ~

c0156789_15242381.jpg



この花の色といい、形といい、とっても品があって美しいですね。
c0156789_15245234.jpg



つぎはマンサクの花

c0156789_1526855.jpg


黄色い花色は元気をもらえます(^-^)

c0156789_1527326.jpg



青空に黄色の色は相性ぴったり☆

c0156789_15275374.jpg



そして最後は椿
c0156789_15292098.jpg


この椿の花の写真は、大好きな竹久夢二のイメージに近くて好きなんです(^^*)




☆ブログランキングに参加しています♪
一日に1クリックのみカウントされます。
気に入って頂けたら、ぽちっとクリックお願いします(><)
にほんブログ村 写真ブログへ
[PR]
by cherry-mmm | 2008-03-12 15:33 | 花写真

兼六園 梅林


皆さん、こんにちは(^-^*)
今日も遊びにきてくださってありがとうございますね!

前回の雪景色が嘘のように、もうすっかり春めいてきましたね♪


ちらほら春のお花も咲き始めたので、またまた兼六園に、今度は梅のお花が目当てに行って参りました!
去年も10日頃に行ってて満開だったので期待してたのですが、残念ながらまだまだ蕾の状態の樹が多くて、咲いていたのは極僅かでした(^^;)


c0156789_17354731.jpg



c0156789_1736345.jpg



c0156789_17373425.jpg


この樹が一番沢山花を付けていました♪
c0156789_17401523.jpg


そしてこの樹には小鳥ちゃんが・・。

c0156789_17404711.jpg


こちらはバックにマンサクの花☆
c0156789_17441986.jpg


紅梅の方が開花が遅いのか、ほんとに少しだけでした(><)
c0156789_17421576.jpg


もう一度リベンジに行きたくなっちゃいました(笑)



☆ブログランキングに参加しています♪
一日に1クリックのみカウントされます。
気に入って頂けたら、ぽちっとクリックお願いします(><)
にほんブログ村 写真ブログへ
[PR]
by cherry-mmm | 2008-03-10 17:48 | 花写真

空に恋してる私の写真ブログ♪


by cherry-mmm
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー