**Life is Beautiful**

cherrymmm.exblog.jp ブログトップ

<   2008年 04月 ( 11 )   > この月の画像一覧

アンダーはお好き??



皆さん、こんにちは(^0^)
今日も遊びにきてくださってありがとうございます☆


GWに突入して、良いお天気にも恵まれていますが、皆さんはいかがお過ごしでしょうか?

私は昨日、能登半島輪島沖の舳倉島という所に行ってきたんですよ♪

でも沢山写真を撮りすぎて、まだ整理できてないので、この話題はまた今度ね(^^;)


今日は春爛漫、ぽかぽか明るいですが、今日はちょっとアンダー気味の写真をアップしてみますね056.gif



ラナンキュラス

c0156789_1526171.jpg


花びらが沢山で豪華なお花ですよね。
路地にポンって置かれているのが、お花の持つ豪華なイメージとギャップがあって惹かれました♪


椿

c0156789_1533673.jpg


今回はちょっと暗めにしてシックなイメージで♪


新芽
c0156789_1537770.jpg


バックが暗いから新芽がきらきら輝いて見えますね♪


チューリップ

c0156789_15403448.jpg



明るいイメージのチューリップを少しシックに・・♪


ツタ

c0156789_15441340.jpg



これはちょっと明るいね^^;
おるお店の壁に見つけたの(^0^)
ツタの絡まる壁って惹かれるなー☆

いざ探してみると、アンダー気味な写真は少なかったです><


☆ブログランキングに参加しています♪
一日に1クリックのみカウントされます。
気に入って頂けたら、ぽちっとクリックお願いします(><)
にほんブログ村 写真ブログへ
[PR]
by cherry-mmm | 2008-04-30 15:48 | 花写真 | Trackback | Comments(2)

空色チェンジ☆


皆さん、こんにちは♪
今日も遊びに来てくださってありがとうございます(^0^)


GWに突入しましたが、皆さんはいかがお過ごしでしょうか?

私は今日はのんびりです(笑)

昨日金沢市内を通ったら、沢山の観光客の姿を見かけました!
金沢はやはり観光スポットとして人気なんですね♪


さて、昨日の夕方、綺麗な空がリビングの窓から見えたので、久々に空写真が撮れました!

c0156789_1226333.jpg


色々ホワイトバランスを変えて撮ってみました。

c0156789_12271161.jpg


c0156789_12274284.jpg


c0156789_12301242.jpg


c0156789_12284577.jpg



同じ空なのにこんなに色が違って映るんですね(^0^)
面白いなぁー058.gif

☆ブログランキングに参加しています♪
一日に1クリックのみカウントされます。
気に入って頂けたら、ぽちっとクリックお願いします(><)

にほんブログ村 写真ブログ 雲・空写真へ
[PR]
by cherry-mmm | 2008-04-27 12:31 | 空写真 | Trackback | Comments(14)

回答でーす♪


皆さん、こんにちは♪
今日も遊びにきてくださってありがとうございますね(^0^)


さて前回のクイズのお答えを~♪

答は、ウェルシュコーギー・ペングローブでした☆
お分かりになったみたいですね(笑)

チェリーはコーギーでもフラッフィーというロン毛のタイプなので、たまにシェルティ??なんていわれるんですよ。


c0156789_1013396.jpg



おまけでちょっと加工してあるお気に入り写真もアップしますね♪

トイカメラ風にゆるーく・・☆

c0156789_1010286.jpg


c0156789_10105969.jpg



☆ブログランキングに参加しています♪
一日に1クリックのみカウントされます。
気に入って頂けたら、ぽちっとクリックお願いします(><)
にほんブログ村 写真ブログへ
[PR]
by cherry-mmm | 2008-04-26 10:04 | チェリー | Trackback | Comments(4)

クイズです(・∀・)ノ


皆さん、こんばんはー♪
今日も遊びにきてくださってありがとうございますね(^-^)


今日はちょっと嗜好を変えて・・・♪


これはうちの愛犬チェリーです(*^-^*)

c0156789_21502544.jpg



さて、皆さん、チェリーは何犬かお分かりになりますか??
これだけだと分からないかしらん(^-^)

皆さんのお答えをお待ちしておりまーす♪


☆ブログランキングに参加しています♪
一日に1クリックのみカウントされます。
気に入って頂けたら、ぽちっとクリックお願いします(><)
にほんブログ村 写真ブログへ
[PR]
by cherry-mmm | 2008-04-24 21:53 | チェリー | Trackback | Comments(4)

春のお花を少し・・♪


皆さん、こんにちは~(^0^)

今日は石川は今年一番の暖かさ・・というか暑かったー(><)
一気に気温が高くなってきましたね!


春になって色んなお花が咲き始めたので、今日は色んな所で見つけたお花を・・。


金沢の卯辰山には白黄色のタンポポが咲いているんですよ。

c0156789_16562090.jpg


ツツジ。

c0156789_1713881.jpg


ショウジョウバカマ。

c0156789_1722512.jpg


コブシ。

c0156789_17371553.jpg



新芽の淡い緑も可愛いね053.gif

c0156789_17383033.jpg


☆ブログランキングに参加しています♪
一日に1クリックのみカウントされます。
気に入って頂けたら、ぽちっとクリックお願いします(><)
にほんブログ村 写真ブログへ
[PR]
by cherry-mmm | 2008-04-23 17:36 | 花写真 | Trackback | Comments(8)

***桃源郷***

 
みなさん、こんにちは~♪

桜はすっかり散ってしまいましたが、新芽が芽吹き、様々なお花が咲き乱れて、本当に美しい季節ですね(^-^*)


先日は金沢の【桃源郷】に行ってきました♪

c0156789_950117.jpg


桜やレンギョウ、雪柳など様々な花木が育てられているここ今町は、寛文(1661-1672年)の頃、三代加賀藩主前田利常の茶の湯の師・正福寺住職が利常から下付された梅鉢の紋章入りのナタを、ここ今町に与えた事から花作りの歴史が始まったそうです。
その時代は戦時や建築用材に使用する為、指定した樹木は勝手に伐採できなかったそうです。
しかしこのナタを授かり、松などを自由に伐採出来るようになり、花作りが盛んになったそうな・・(北国新聞より)


c0156789_9505777.jpg


c0156789_9514968.jpg


c0156789_9524084.jpg


c0156789_9533372.jpg


c0156789_954547.jpg


c0156789_9555260.jpg



鶯の鳴き声だけが鳴り響く静寂の中、この美しい景色を堪能出来て、本当に幸せで心落ち着くひと時でした☆



☆ブログランキングに参加しています♪
一日に1クリックのみカウントされます。
気に入って頂けたら、ぽちっとクリックお願いします(><)
にほんブログ村 写真ブログへ
[PR]
by cherry-mmm | 2008-04-20 10:01 | 風景写真 | Trackback | Comments(8)

久々に夕焼けを・・・♪


皆さん、こんばんはー(^0^;)
ここのところ、色々忙しくて更新、及びコメントのレスが遅くなって申し訳ありません><;

写真以外の活動も再開し、なかなか気持ち的にゆっくりここに向かえませんの(・・;)

でもみなさんに忘れられたら淋しいから、今夜は取り急ぎ写真をアップしますね!!

4月5日の夕焼けです♪


c0156789_23203925.jpg
c0156789_23211788.jpg
c0156789_23215513.jpg
c0156789_23222952.jpg
c0156789_232386.jpg


美しい夕日でしたー(^-^*)


またゆっくりコメントしますので、どうかお許しを~☆


☆ブログランキングに参加しています♪
一日に1クリックのみカウントされます。
気に入って頂けたら、ぽちっとクリックお願いします(><)

にほんブログ村 写真ブログ 雲・空写真へ
[PR]
by cherry-mmm | 2008-04-17 23:26 | 空写真 | Trackback | Comments(6)

金沢 竪町通り♪



皆さん、こんばんは(^-^)
今日も遊びに来てくださってありがとうございます♪

ここのところちょっと忙しくて更新のペースがダウンしてますね(^^;)
写真は毎日のように撮っているんですよ(笑)


お花が美しい季節で、皆さんもあちこちで美しいお花を見ていることでしょうから、今日はちょっと趣の違う写真をアップしますね。



金沢というと兼六園や茶屋街のイメージが強いでしょうが、こんな一面もあるんですよ☆


c0156789_21444792.jpg



c0156789_21494166.jpg



c0156789_21503274.jpg



c0156789_21511958.jpg



ちょっと外国のような雰囲気でしょ(^0^)

そしてこの街のボスかしら(笑)

c0156789_215309.jpg


ナイスキャラに釘づけでした(*^-^*)


☆ブログランキングに参加しています。
一日に1クリックのみカウントされます。
気に入って頂けたら、ぽちっとクリックお願いします(><)
にほんブログ村 写真ブログへ
[PR]
by cherry-mmm | 2008-04-13 21:54 | 風景写真 | Trackback | Comments(16)

ニシヘ ヒガシヘ♪


皆さん、こんばんは(^0^)
今日も遊びにきてくださってありがとうございますね♪

ここのところ、桜を撮りに行くのに忙しくしております><
桜を求めて、西へ東へと走り回ってます。


石川はまさに今、桜が満開なんですよー!!


写真の整理がおいつきませんわん(笑)

今日はそのうちの何枚かをアップいたしますね!


金沢、広坂通り
c0156789_19315062.jpg



金沢柿の木畠
c0156789_19324481.jpg



お花を主役に・・
c0156789_19341987.jpg
c0156789_1935627.jpg
c0156789_19355178.jpg


富山県の福岡町にも行きました!

c0156789_193703.jpg


c0156789_19393542.jpg



☆ブログランキングに参加しています。
一日に1クリックのみカウントされます。
気に入って頂けたら、ぽちっとクリックお願いします(><)
にほんブログ村 写真ブログへ
[PR]
by cherry-mmm | 2008-04-09 19:40 | 花写真 | Trackback | Comments(15)

☆ビタミンカラー☆



皆さん、こんばんは(^0^)
今日も遊びにきてくださってありがとうございました☆

いよいよ石川にも桜前線が到達いたしました♪
今日は良いお天気だったので、一気に開花かな(^-^)
桜を撮りに行かないとねー。
実は今日も少し撮って来たのですが、まだ写真の整理が終わってないので、桜はまた後日・・・。


今日は元気が出てくるビタミンカラーのお花をアップしますね!


パンジー♪
c0156789_185269.jpg



c0156789_18525544.jpg



ボケ♪
c0156789_18534828.jpg



小さいけどオオイヌノフグリも♪
c0156789_18561316.jpg



そしてビタミンカラーの代表的な菜の花♪
c0156789_18544911.jpg



どのお花も元気を貰えますよねーo(*^-^*)o


☆ブログランキングに参加しています。
一日に1クリックのみカウントされます。
気に入って頂けたら、ぽちっとクリックお願いします(><)
にほんブログ村 写真ブログへ
[PR]
by cherry-mmm | 2008-04-05 18:58 | 花写真 | Trackback | Comments(16)

空に恋してる私の写真ブログ♪


by cherry-mmm
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30