「ほっ」と。キャンペーン

**Life is Beautiful**

cherrymmm.exblog.jp ブログトップ

<   2010年 09月 ( 28 )   > この月の画像一覧

瓜割の滝**



今日の若狭の旅の写真は滝の写真です♪

  名水百選に選ばれている「瓜割の滝」です。

c0156789_2053576.jpg


詳しくはこちらをご覧くださいね♪

http://www.town.fukui-wakasa.lg.jp/kankou/sitesheeing/uriwari/


こちらはノーファインダーで水面近くから撮ってみました^^

c0156789_20533148.jpg



太陽が丁度良い角度で射しこみ、水しぶきが光って花火のように美しかったです☆

c0156789_20534937.jpg


気に入って頂けたら、ぽちっとクリックお願いしますね(><)
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村
[PR]
by cherry-mmm | 2010-09-30 20:55 | 風景写真 | Trackback | Comments(6)

Flowers**


今日は若狭の写真はちょっとお休みして、ちょっとゴージャスなお花の写真をお贈りしますねー(^0^)


デパートに飾られていた豪華なお花♪

お友達を待つ間に撮らせていただきました~(^0^)

c0156789_19371126.jpg


c0156789_19373198.jpg


c0156789_19374891.jpg


気に入って頂けたら、ぽちっとクリックお願いしますね(><)
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村
[PR]
by cherry-mmm | 2010-09-29 19:38 | 花写真 | Trackback | Comments(2)

彼岸花**



今日は都合によちアップだけにさせていただきますね(^^;)
明日レスさせていただきます♪


若狭で出会った彼岸花です♪

今年は暑さのせいで開花がちょっと遅れ、花の数も少ないようですね。

こちらはまだつぼみ。。

c0156789_19364585.jpg


c0156789_19375964.jpg


c0156789_19381935.jpg



こちらは白い彼岸花です♪
赤いのとはまた違って優しく柔らかなイメージですね(^-^*)

c0156789_19392533.jpg


気に入って頂けたら、ぽちっとクリックお願いしますね(><)

にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村
[PR]
by cherry-mmm | 2010-09-28 19:39 | 花写真 | Trackback | Comments(2)

若狭の青い海♪



先週末のプチ旅行は若狭への旅でした(^-^)

福井出身の私ですが実家は福井市なので若狭へは殆ど行ったことがなかったのです。
mixiでお友達になった若狭の可愛いお友達に案内して頂いて、若狭を堪能してきました★

お天気に恵まれたお陰で写真もしっかり撮れましたよ♪

今日は美しい海をご紹介しますね!!

c0156789_19594668.jpg


トンネルを抜けると真っ青な海!!

c0156789_2003430.jpg


若狭は半島で入り組んでいるので石川の海とは趣きが違います。
島も結構多いようです。

c0156789_201309.jpg



雲もとっても良い感じでした♪

c0156789_2021222.jpg


気に入って頂けたら、ぽちっとクリックお願いしますね(><)

にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村
[PR]
by cherry-mmm | 2010-09-27 20:02 | 海写真 | Trackback | Comments(6)

そば畑の夕焼け♪



プチ旅行から帰りました(^-^)

プチとは云え、現地のお友達の案内のお陰で、とぉーーっても充実した旅になりました★

先ほど帰りましたのでその写真はまた追々整理してアップしますね♪

今日は実家に帰る途中に出会ったそば畑での見事な夕焼けをどうぞ!!

c0156789_193891.jpg


気に入って頂けたら、ぽちっとクリックお願いしますね(><)

にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村
[PR]
by cherry-mmm | 2010-09-26 19:38 | 空写真 | Trackback | Comments(2)

行って来ます(^0^)



今から実家に帰って、そこからプチ旅行に行って参ります♪
良い写真が撮れたら良いな~(^-^)

明日はお休みさせて頂きますね。

c0156789_14483216.jpg


気に入って頂けたら、ぽちっとクリックお願いしますね(><)

にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村
[PR]
by cherry-mmm | 2010-09-24 14:48 | 空写真 | Trackback | Comments(2)

初コスモス♪♪♪



いよいよコスモスの季節になってきましたね(^0^)

いつものお散歩コースのコスモスも咲いてました♪

c0156789_206575.jpg


今年もいっぱいのコスモス写真撮りたいな~!

気に入って頂けたら、ぽちっとクリックお願いしますね(><)

にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村
[PR]
by cherry-mmm | 2010-09-23 20:07 | 花写真 | Trackback | Comments(4)

ケルビン・へレムホルツ波の雲♪

ケルビン・へレムホルツ波の雲。

皆さんはこんな名前の雲をご存知でしたか?


先日立ち寄った本屋さんで『雲のコレクターズ・ガイド』という本を見つけました(^^)

それは『空の名前』のように様々な雲の写真が載っていて、詳しくガイドされているんです♪

その中に去年見つけて写真におさめたけど、『空の名前』で調べても載っていなかった波のような雲があって嬉しくなりました!

その雲の写真はこちらです★

c0156789_1933926.jpg


多分これがケルビン・へレムホルム波の雲だと思います(^0^)

『雲のコレクターズガイド』によりますと、この雲はとても珍しく、しかもあっと言う間に消えてしまうそうでなかなか見ることが出来ないとか!
鋭い観察眼と目に見えない幸運を持つ人だけが見ることが出来るお宝なんだそうです(^-^*)♪


この雲が出来る原理がこちらに分りやすく説明されていたので興味のある方はご覧になってみてくださいね!

http://www.bioweather.net/column/weather/contents/mame033.htm


大体の雲は見たことがあったのですが、馬蹄雲とか乳房雲、夜光雲という、いまだかつて見たことが無い珍しい雲も載っていたので、これからも空を見上げては探してみたいと思います♪


皆さんも色んな楽しい雲を探してみられてはいかがですか~♪

気に入って頂けたら、ぽちっとクリックお願いしますね(><)

にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村
[PR]
by cherry-mmm | 2010-09-22 19:18 | 空写真 | Trackback | Comments(5)

レンガの建物と空**



金沢市内にはいくつものレンガの建物があります♪

その一つ、石川四高記念文化交流館。
中は入ったことがないのですが、横を通った時に素敵だったのでパチリ☆

c0156789_17482247.jpg


素敵な雰囲気ですね(^^)

気に入って頂けたら、ぽちっとクリックお願いしますね(><)

にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村
[PR]
by cherry-mmm | 2010-09-21 17:48 | 風景写真 | Trackback | Comments(2)

秋ですね~♪


昨日は県外のお友達を金沢ご案内してきました(^^)

21世紀美術館、兼六園、金沢城址公園と定番のコースですが、歩いて回れるのでとても良いコースです★

金沢城址公園にはススキや彼岸花などの秋の草花が見ることが出来て、秋を味わって来ましたよ(^0^)

c0156789_19321184.jpg



c0156789_19322890.jpg



彼岸花は赤だけでなくこんな黄色いのも咲いてましたよ~!!

c0156789_19331760.jpg


c0156789_1933347.jpg



気に入って頂けたら、ぽちっとクリックお願いしますね(><)

にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村
[PR]
by cherry-mmm | 2010-09-20 19:33 | 花写真 | Trackback | Comments(1)

空に恋してる私の写真ブログ♪


by cherry-mmm
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー