**Life is Beautiful**

cherrymmm.exblog.jp ブログトップ

<   2010年 10月 ( 29 )   > この月の画像一覧

お気に入りのお店『カホン』♪


今日はお友達と写真のマットを買いに出たついでに、お気に入りの島料理のお店『カホン』に行って来ました♪
ここはインテリアもとっても素敵だし、お料理も食材と調理法に凝っていてとっても美味しいし、お店の方も感じが良くて、大好きなお店です☆☆☆

カホンのブログは美味しそうなランチメニューなどもご紹介されてますのでご覧になってみてくださいね♪
http://blog.cajon.jp/





今日はK-rで撮った店内をご紹介しますね♪

c0156789_20113730.jpg


インテリアが可愛いから色んなところを撮りたくなっちゃいます(^^)

c0156789_201333.jpg


c0156789_20135593.jpg


c0156789_20142768.jpg


c0156789_20292789.jpg


c0156789_20144896.jpg


同じ所を一枚目は色抽出で、二枚目はハイコントラストで撮ってみました。

c0156789_2017296.jpg


c0156789_2017199.jpg


設定によって全然雰囲気が変わるので何枚も撮りたくなっちゃいます(^0^*)タ・ノ・シ・イ~♪

気に入って頂けたら、ぽちっとクリックお願いしますね(><)
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村
[PR]
by cherry-mmm | 2010-10-31 20:22 | PENTAX K-r

デジタル・クロスプロセス



今日はまたK-rの写真です♪

このカメラにあるデジタル・クロスプロセス機能は撮る度に変わるシャッフルと、あらかじめ設定されている3種類があります。
そしてシャッフルで撮れた色合いを3つまでお気に入りに登録しておくことも出来ます(^^)

同じお花もこんな風に違って撮れます♪

c0156789_1747361.jpg


これからはちょっと作品の雰囲気が変わるかもしれません☆

c0156789_17483058.jpg


気に入って頂けたら、ぽちっとクリックお願いしますね(><)
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村
[PR]
by cherry-mmm | 2010-10-30 17:48 | PENTAX K-r

燃える空!! まるで金の龍!



今日の夕焼けがあまりにも凄かったのでK-rの写真はちょっとお休み~(^^)


今日はこれから用事もあるので夕焼けの撮影は諦めて一旦チェリーの散歩にでました。
しかし、雲から射す光芒が綺麗なので、間に合うか分らなかったけど家に戻り、カメラを持って二階に~。
残念ながら後ろのお家が邪魔でだめでした・・。

がっくりしながら下に降りて、窓からもう一度空を見ると気になる雲が!

太陽が沈んだ後に空はみるみるうちにその表情を変え、焦ってカメラを手にチェリーを連れて、空を見渡せる場所まで掛けていきました(笑)

思わず息を飲む、すざまじい夕焼け(^0^)

c0156789_18321635.jpg


空に伸びて行く雲がまるで金の龍のように見えました(@@)

だんだん赤くなり・・

c0156789_1833151.jpg


南方の雲も真っ赤でとても綺麗でした♪

c0156789_18343013.jpg



今年見た中で一番の夕焼けだったかもしれませんね~(^0^)
一人で興奮してました(笑)

気に入って頂けたら、ぽちっとクリックお願いしますね(><)
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村
[PR]
by cherry-mmm | 2010-10-29 18:38 | 空写真

フィルター効果☆

PENTAX K-rには色んな機能がありまず。

その中のデジタルフィルターの一部をご紹介しますね(^0^)


普通に撮るとこんな感じが。。

c0156789_17524858.jpg


トゥィンクルだと。。
こんなのとか。。

c0156789_17542023.jpg


こんな感じで。。

c0156789_1755291.jpg


正直、これはちょっとビミョーです(^^;)


ハイコントラストにすると。。

c0156789_17562074.jpg



このままわざとピントをずらしたこれが一番好きかな(笑)

c0156789_17571014.jpg



まだまだ沢山の機能があり使いきれないし、ご紹介もしきれません><
またぼちぼちね♪
気に入って頂けたら、ぽちっとクリックお願いしますね(><)
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村
[PR]
by cherry-mmm | 2010-10-28 17:58 | PENTAX K-r

美しき帆船・海王丸♪



今日、たまたま金沢港の方に行ったら、先日から寄港していた海王丸が見えました(^^)

せっかくなのでと行ってみると、丁度これから出発するところで準備をしていました。

c0156789_19421612.jpg


帆を張ってなくても美しいですねーー!!

出発する時間になると、訓練生たちが続々と登って行きます・・

c0156789_1944337.jpg

c0156789_19442547.jpg


ここでK-rの望遠レンズの300ミリが活躍しました★
登って行く様子がよく分りますね!

c0156789_19482997.jpg


その時は分らなかったけど、皆裸足で登って掴まってるだけなんですね><;

c0156789_19492975.jpg


てっぺんはめっちゃ高いでしょうね(@@)

c0156789_19502193.jpg


でも怖そうな表情も見せず素晴らしい~☆

c0156789_19514344.jpg


そして皆さんで声を揃えて挨拶を(^0^)
私は撮るのに夢中でなんて言ってたのか覚えてません^^;

c0156789_19531381.jpg


見事な勇士で感動してしまいました(^0^*)

c0156789_1954586.jpg



見ることが出来て良かったなぁ~♪♪♪
全然知らなかったからほんとにラッキーでした☆

お陰さまでK-rを楽しめました(^^)

これもカメラの機能を使って撮ったんですよ♪

c0156789_19562063.jpg


なんだか懐かしい色合いでしょ★


しかし機能が色々ありすぎて、まだお試し中^^
使いこなせるのはまだ咲きかな(笑)
他に色々撮ったので、また追々ご紹介しますね~!

気に入って頂けたら、ぽちっとクリックお願いしますね(><)
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村
[PR]
by cherry-mmm | 2010-10-27 19:58 | PENTAX K-r

ねこじゃらし**


今日は都合によりアップだけにさせ頂きますね><
明日お返させていただきまーす(^0^)ノ


今日は秋らしく、金色に輝くねこじゃらしの写真です♪
勿論、まだNikon D40Xで(^m^)

c0156789_2249540.jpg


気に入って頂けたら、ぽちっとクリックお願いしますね(><)
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村
[PR]
by cherry-mmm | 2010-10-26 22:49 | 花写真

New Camera ☆ PENTAX K-r


金曜日に新しいカメラ、PENTAX K-rが届きました~(^0^)


c0156789_2035240.jpg



忙しくてじっくりカメラを向き合う時間もなく、今日やっとちょこちょこ触ってみましたよ♪

あいにくの雨で外での撮影はほとんど出来ませんでしたが、お試しに少しアップしてみますね!

このカメラには色々な機能があるのですが、その中で最もきになったのがクロスプロセスで撮れること!!

設定によってですが、撮る度に違った雰囲気になりました。


c0156789_20344549.jpg


c0156789_2035207.jpg


c0156789_20353258.jpg



様々なフィルター効果もあるし、多重露出も出来るみたいです。
これからボチボチと試してみたいです(^^)
忙しいのでなかなか撮れないかもしれませんが・・。


おまけにもう一枚♪

c0156789_2039842.jpg


気に入って頂けたら、ぽちっとクリックお願いしますね(><)
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村
[PR]
by cherry-mmm | 2010-10-25 20:39 | PENTAX K-r

**水鏡**


昨日の朝の地元の写真です(^^)

いつも通る橋からなのですが、昨日は全然風がなくて川面が水鏡になって空が写り、ちょっと幻想的な雰囲気になっていました♪

c0156789_20432411.jpg


気に入って頂けたら、ぽちっとクリックお願いしますね(><)
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村
[PR]
by cherry-mmm | 2010-10-24 20:43 | 風景写真

能登半島・富来の海♪

今日は人形劇の公演をしに、能登半島の門前まで行って参りました(^0^)

朝はとっても素晴らしいお天気だったので、帰りは単独行動で海沿いを帰りながら夕焼けを狙ったのですが・・。
残念ながら公演を終え、帰路に着く頃には結構雲に覆われてました。。。

夕焼けはだめでしたが、それでもやっぱり能登の海は良いですね~☆

これは富来のあたりの海です♪

c0156789_19584627.jpg


気に入って頂けたら、ぽちっとクリックお願いしますね(><)
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村
[PR]
by cherry-mmm | 2010-10-23 19:59 | 海写真

今日の夕空♪ 紅の雲**



今日は夕焼けはあんまりだなーって思っていたのですが、太陽が沈んで暗くなる前に雲が紅に染まりました

(^0^)

ちょっと縞々(笑)

c0156789_20413129.jpg


変化が激しくて、暗くなる少し前はこんな感じでした♪

c0156789_20424111.jpg


こういう日の夕空は真っ暗になるまで目が離せませんね(笑)

裏のお家は現在基礎段階!
建ち始めたら見えにくくなちゃいますぅ。。

気に入って頂けたら、ぽちっとクリックお願いしますね(><)
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村
[PR]
by cherry-mmm | 2010-10-22 20:44 | 空写真

空に恋してる私の写真ブログ♪


by cherry-mmm
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー