「ほっ」と。キャンペーン

**Life is Beautiful**

cherrymmm.exblog.jp ブログトップ

<   2011年 03月 ( 27 )   > この月の画像一覧

キャンディタフト**


今日はちょっぴり体調不良につきアップだけにさせて頂きますね(^^;)
明日お返しさせて頂きまーす★

キャンディタフト・別名イベリスです♪

c0156789_2057285.jpg


ちっちゃいお花が集まった可愛いお花ですよね~(*^-^*)

にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村
[PR]
by cherry-mmm | 2011-03-31 20:58 | PENTAX K-r | Trackback | Comments(4)

春ですね♪

ようやく北陸も春らしいお天気になって来ました♪

多分、もう雪も大丈夫でしょう。。。

って、もう明後日から4月ですもんね^^;

4月から息子が金沢勤務になったので、今日は引っ越しのお手伝いしてました(*^-^*)

PENTAXに電話出来ませんでしたー。
明日は仕事だけど早くしないとなぁ・・。
これから良い季節だから早く直さなきゃね><;


先日兼六園で撮ったマンサク♪

きらきらして春らしいですよね★

c0156789_22133879.jpg


にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村
[PR]
by cherry-mmm | 2011-03-30 22:15 | 花写真 | Trackback | Comments(8)

今年の梅写真は不作^^;

土曜日に撮って来た梅の写真。。。。

今回はあまり良いのがありませんでした(^^;)

1月末に買った望遠マクロを使ってますが、これがいまいち難しい~w
ぶれてしまうので三脚を使うべきのようです。
しかし、三脚は夜以外は持ち歩くのが面倒だから使わないんですよね。
こんなこと言ってちゃだめですね(笑)

カメラ(PENTAX K-r)の調子もすこぶる悪しですwww

一カ月くらい前からおかしな症状が出るので、あすPENTAXに電話してみようと思います。
まだ半年そこそこなのに、明らかに壊れてますよ、これ。
連写もしないのにカシャカシャカシャって言って、撮れるのは一枚。
それも露出が明るすぎたり、酷いと真っ白に@@

ちょっと触っただけでカシャッ、カシャッ、カシャッって言ったり。。。
一度なんて(結婚式の最中)、シャッターが閉じたまま止まって真っ暗になりましたwww

電池を入れなおすと直ることもあるのですが、もう我慢の限界です><;

直してもらわなきゃ・・・。


ということで、K-rの写真はしばらくとれません(T,T)

c0156789_1939226.jpg



にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村
[PR]
by cherry-mmm | 2011-03-29 19:39 | PENTAX K-r | Trackback | Comments(6)

チャリティーポストカード販売のお知らせ♪

毎日の震災の映像を観て、自分に出来ることを考えますよね。。

募金をしたり、チャリティーに参加してますが、

そうだ、私の写真でチャリティーポストカードを作ろう!!!と思いました。

私の写真で少しでも力になれたら・・・と。


方法を色々考え、写真を選び、準備しています(^^)

ご協力頂けるとありがたいです(^-^*)


基本的にはまずこの5枚の優しい雰囲気の作品をプリントしてみました。

c0156789_20305985.jpg



この写真以外にご希望がございましたら、ご相談くださいませ♪
一部差し替えも致しますよ♪
しかし他の写真だとブログのロゴ入りになると思いますがご了承くださいね。


5枚で一口として、500円にさせて頂きますね☆

振り込み手数料とか勿体ないので、VISA や JCB 、イオンなどの商品券、もしくは図書カード500円分を郵送して頂けたら、折り返し郵送させて頂きます。

お買い求めて頂けた分の現金を赤十字に寄付させて頂きます!

お申込みは非公開にて携帯かパソコンのアドレスをお知らせくださいませ。
申し込み頂けましたら私の住所、氏名をメッセージさせて頂きますので、お送りする分の80円切手と封筒に貼れるサイズの紙に住所、氏名を書いた物を同封願います。


2口、3口だと切手は90円お願いします。
それ以上だったら定形外で重さの関係で140円になります。


飾ったり、お友達へのメッセージ、プレゼントに使って頂けたらありがたいです。


皆さんとコミュ二ケーションを取りながら協力し合えたら素敵だなって思います ★

よろしくお願いいたしますね(*^-^*)




昨日、兼六園で撮ったマンサクです★

c0156789_20443433.jpg


にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村
[PR]
by cherry-mmm | 2011-03-27 20:45 | Trackback(1) | Comments(10)

兼六園 梅園♪

先週の日曜日に行けたら・・と思っていたのですが時間がなくなり、お天気もいまいちだったので諦めてました。
ですので今日は是非とも行きたいな~と思っていました。
しかし、予報は雪^^;

案の定、朝からさらさらと軽い、柔らかいあられ状の雪が舞いました。。。

知り合いの方が、茨城の知人の方がボランティアで支援物資を必要とされているから送りたいとおっしゃるので、私もわずかですが協力させていただきました。
その品をお届けした頃から段々とお天気が良くなっていったので、そのまま兼六園に行きました♪

すっかり晴れでした(^0^)
やっぱり晴れ女でしたよー★

去年の写真とか見ると2月末に梅を撮っていたのに、今年はまだ8分咲き程度でした!
一か月も遅いですねー。
今日も気温は5度程度でしたから@@

c0156789_18293530.jpg


来週後半には満開かな?

c0156789_18302430.jpg


c0156789_18303829.jpg


c0156789_1831259.jpg



久しぶりにじっくり撮影しましたが、寒さで一時間半ほどで終了しました^^;
早く暖かくならないかな~♪


にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村
[PR]
by cherry-mmm | 2011-03-26 18:33 | PENTAX K-r | Trackback | Comments(10)

リバイバル★ 5.


今日の懐かしい写真は一年ちょっと前にうちのすぐそばで撮ったこの写真♪


c0156789_21272826.jpg


バイパスのトンネルの向こうから射す夕日が好きなんです~(^-^)
この時は角度もちょうど良い感じ★

でも、人通りが多い時にここでカメラを構えるのがちょっと恥ずかしいんですよねー(笑)



石川は今日も雷が鳴ったりあられが降ったり。。。。

早く本格的な春よ来てちょうだい~!!

にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村
[PR]
by cherry-mmm | 2011-03-25 21:31 | Trackback | Comments(2)

リバイバル★ 4.

今日はお気に入りだったカモメの写真です♪


こっちむいてるカモメさん♪

c0156789_20452932.jpg


こちらはあんよが可愛い、題して『カモメステップ♪』

c0156789_20462771.jpg


うちの近くの浜ではほとんどカモメを見れないので、この手取川河口で出会ったカモメは新鮮で、一生懸命撮りました!

にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村
[PR]
by cherry-mmm | 2011-03-24 20:49 | Trackback | Comments(6)

リバイバル★ 3.


リバイバルシリーズ、第3段はシルエットです★

c0156789_208717.jpg


c0156789_2094927.jpg


c0156789_2011559.jpg


シルエットって物語性があって雰囲気が良いですね(^-^*)

こうして見返すと懐かしいな~♪

にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村
[PR]
by cherry-mmm | 2011-03-23 20:05 | Trackback | Comments(4)

リバイバル★ 2.



今日も思い入れの深い写真を再登場~♪
しばらくこのシリーズで行きたいと思います(*^-^*)

c0156789_18184994.jpg



c0156789_18191775.jpg



c0156789_18194828.jpg



この3枚のお花の写真はポストカードにしたらとっても素敵だった作品たちです♪♪♪

写真にはポストカードに向くものとそうで無いものがありますものね。
いつ見ても飽きない大事な作品です(^0^*)



今日は都合によりアップだけにさせて頂きますね。
頂いたコメントには明日お返しさせて頂きます!!

にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村
[PR]
by cherry-mmm | 2011-03-22 18:22 | Trackback | Comments(6)

リバイバル★ 

最近は写真が撮れてません・・(^-^;)
今日は梅を撮りにーと思ってましたが行けませんでした。

こうして毎日ブログをアップして、新しい写真を次々とアップしてますが、

そうすると、とっても好きな写真も、イマイチな写真も同じようにどんどん流れてしまう・・・・・

そんな気がしてました。

中にはとっても自分で好きな作品とか、思い入れが深い写真があります☆


なので、私にとってとても大事な作品を改めてアップさせて頂こうと思います(*´ェ`*)…♥


今日はこの一枚☆

c0156789_20313875.jpg



姫コブシです♪
この透明感があるひらひらとした花びらがとっても綺麗で可愛くて大好きなんです(*^-^*)
桜を求めて近くの里山を放浪していて見つけました(笑)
今年も会いに行きたいと思ってます!


にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村
[PR]
by cherry-mmm | 2011-03-21 20:35 | 花写真 | Trackback | Comments(10)

空に恋してる私の写真ブログ♪


by cherry-mmm
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー