「ほっ」と。キャンペーン

**Life is Beautiful**

cherrymmm.exblog.jp ブログトップ

<   2011年 04月 ( 27 )   > この月の画像一覧

自然がおりなす幾何学模様○△□◇

今日はアップだけにさせて頂きますね^^;
しばらくレスはお休みさせてくださいね。
なかなかゆっくりパソコンに向かえないので。。。

忙しい合間に、通りがかった蓮田にてこんな面白い写真が撮れました♪
まるで子供のお絵かきですね(笑)


モノクロ★
c0156789_2015243.jpg



ポップアートのフィルターにするとこんな雰囲気です♪

c0156789_20184464.jpg


にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村
[PR]
by cherry-mmm | 2011-04-30 20:19 | OLYMPUS E-PL1s | Trackback | Comments(5)

ふりふりボンボン八重桜♪


一昨日のブログにコメントありがとうございました!
明日からは皆さんの所にもお邪魔する余裕も出来てきそうです^^
今日はまだアップだけにさせて頂きますね。

ばたばたしてますが、ちょこちょこと合間に撮影してます♪
今日もちょこっと八重桜を撮りました(^-^)
風があったのでなかなか上手く撮れませんでしたがPENでパチリと★

c0156789_1851271.jpg


八重桜はこれだけでブーケのような感じでとっても可愛らしいですね~(*^-^*)

c0156789_18522872.jpg


にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村
[PR]
by cherry-mmm | 2011-04-29 18:53 | OLYMPUS E-PL1s | Trackback | Comments(5)

**菜の花**



いつも遊びに来てくださって本当にありがとうございます(*^-^*)


都合により、これからしばらくの間、もしかしたら毎日のアップは出来ないかもしれません。

可能な限りは続けて行きたいと思ってますが、お休みすることもあると思います(^^)
よろしくお願いいたします★

c0156789_17153816.jpg



にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村
[PR]
by cherry-mmm | 2011-04-27 17:16 | 花写真 | Trackback | Comments(5)

身近な絶景★

家から車で5分と掛らない所にあるお気に入りスポットの桜です(^-^)

川の横の道路沿いの桜並木。。。
橋の上から見るとこんな風にとても良い感じです☆

c0156789_1735041.jpg


向こうに見える雪山は白山です♪

c0156789_17354519.jpg


こんなに近くに住んでいたのに、このアングルの素敵さに気が付いたのは今年です^^;

まだまだ身近に素敵スポット、素敵アングルがありそうですね~(^0^)

にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村
[PR]
by cherry-mmm | 2011-04-26 17:37 | 風景写真 | Trackback | Comments(5)

空と海とサーファーと♪


今日は久しぶりに空と海が主役の写真です(^0^)
ちょうどサーファーさんもいました♪
ふらりと立ち寄った海でのショットです☆

c0156789_22234746.jpg


夕日の沈む方はのっぺりした空で面白くなかったけど、東の空は良い感じでした!

にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村
[PR]
by cherry-mmm | 2011-04-25 22:04 | PENTAX K-r | Trackback | Comments(4)

水仙と桜♪

今日は都合によりアップだけにさせて頂きますね^^;
明日お返しさせて頂きます(^0^)


今日の主役は水仙♪
桜はバックで背景となって写真の雰囲気アップしてくれてます★

c0156789_2211092.jpg


昨日の福井の石垣の上に咲いてた水仙を見上げる形で撮りました!
優しい雰囲気がお気に入りです☆

にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村
[PR]
by cherry-mmm | 2011-04-24 22:12 | 花写真 | Trackback | Comments(4)

故郷・福井の桜♪

昨日のスズメの写真も福井で撮ったものなんですが、

今日は福井県庁の桜をご紹介します(^-^*)

ここの桜を見たのは何年ぶりでしょうか~♪
覚えてないくらい久しぶりでした★
勿論写真を撮るのも初めてでした(*^0^*)

c0156789_18109100.jpg


福井県庁はお城の跡に建てられています。
歴史を感じる石段と桜もとても風情がありますね~♪

c0156789_18115320.jpg


故郷の魅力を再発見出来ました★

にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村
[PR]
by cherry-mmm | 2011-04-23 18:12 | 風景写真 | Trackback | Comments(12)

桜をついばむスズメたち♪

今日はブログ仲間の琴乃さんの日記からヒントを頂きました(^-^*)


皆さんは桜の下を歩いてると、桜のお花がそのまんまの形で落ちてる事があるのをご覧になったことはありませんか?

ご存知の方もいらっしゃると思いますが、あれって小鳥の仕業なんですよね~(^0^)

先日それをばっちり撮りましたよん♪

次々とお花が降ってくるので見上げるとちゅんちゅん賑やかなスズメたち(^^)

c0156789_2055071.jpg


狙うは美味しい桜の蜜でしょ★

c0156789_2065063.jpg



こうやってお花をついばみ、蜜を吸ったらぽいっとするから、お花がくるくると回りながら降ってくるのです(笑)

c0156789_208475.jpg



このお花を拾って帰り、水に浮かべて飾ると1週間以上楽しめるですよ~♪

来年お試しくださいね!
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村
[PR]
by cherry-mmm | 2011-04-22 20:10 | 動物写真 | Trackback | Comments(10)

スノーフレーク**

今日は都合によりアップだけにさせて頂きます。
明日お返しさせて頂きますね(^^)
今週から6月いっぱいは木曜日も太鼓の練習があるのです(^^:)
これから様々なイベントがあり、それに備えての他チームとの合同練習です。
週の真ん中の練習は体的にちょっときついのですが、大好きな曲なので頑張りたいと思います!


今日の写真は職場の花壇にいっぱい咲いているスノーフレークです♪

c0156789_18522729.jpg


お昼休みに撮りました♪
別名鈴蘭水仙というだけあって、鈴蘭みたいな形が可愛いですね☆

c0156789_193208.jpg


にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村
[PR]
by cherry-mmm | 2011-04-21 18:55 | PENTAX K-r | Trackback | Comments(6)

能登 桜駅♪

先日の日曜日は能登の通称・能登桜駅に行って参りました(^0^)

http://www.its-mo.com/seasons2/spring/detail/S1711.html

c0156789_21255458.jpg


天気予報を見て急遽行くことにしたのですが、行って大正解★
素晴らしく楽しい一日でした!!

この日は風はあったものの、綺麗に晴れて最高のお天気♪
桜も満開、空も海も真っ青でとても気持ちの良い一日でした!
遠くに見える雪山は白馬方面かなぁ・・♪

c0156789_21244489.jpg


桜と電車~♪

c0156789_212727.jpg


やってくる電車もここでは一段と絵になりますね☆

c0156789_21285259.jpg


電車にも桜が映ってましたよ♪

c0156789_21295027.jpg


駅には沢山の人々が訪れて、皆さんとても楽しそうに過されていたのが印象的でした(*^-^*)
この桜の樹も見事でしょ!!

c0156789_21405016.jpg


少年たちも楽しそうでした~♪

c0156789_21414416.jpg


先日アップした海と桜もこの駅で撮ったんですよ(^0^)
 
ほんとに素敵な駅でした★
また是非訪れたいし、もっと色んな方にこの魅力を知って頂きたいです(^-^*)


にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村
[PR]
by cherry-mmm | 2011-04-20 21:50 | 風景写真 | Trackback | Comments(16)

空に恋してる私の写真ブログ♪


by cherry-mmm
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28