**Life is Beautiful**

cherrymmm.exblog.jp ブログトップ

<   2011年 05月 ( 31 )   > この月の画像一覧

ポピー**

今日は都合によりアップだけにさせて頂きますね(^^;)

また段々と忙しくなってきました。
6月は人形劇の公演も3回あるし、それの下見や練習、
そして今週土曜日はいよいよ百万石まつり★

7月にも大きなイベントがある為お祭りが終わっても太鼓の練習は週に2~3回はあります(^^;)

なかなかじっくり写真を楽しむ時間はなさそうです。

ブログの方もアップだけの日もあるかもしれませんがごめんなさいね~><;


今日はポピーをちょっとアレンジしてみました(^-^)♪

c0156789_18234470.jpg



気にって頂けましたらポチっとよろしくお願いいたしますね♪

にほんブログ村 写真ブログ アート写真へ
にほんブログ村
[PR]
by cherry-mmm | 2011-05-31 18:24 | 花写真

今日の夕焼け~♪

昨日は凄い暴風雨でしたね@@

皆様の所は被害はございませんでしたか??

我が家の庭はスモークツリーの枝が折れ、薔薇が一株倒れ掛ってました><;

薔薇は蕾を沢山付けていたので心配で仕方ありませんでしたが、
まだ蕾だったのが幸いしたようで大丈夫そうでした(^^)
大事な鉢植えは玄関に避難させましたし♪
もう少しで咲いてくれるのが楽しみです。。


夕方にはかなり回復して、ちょっと夕焼けが綺麗になりそうな雰囲気だったので、
久しぶりに海に行ってきました。
予想程ではありませんでしたが、ちょっと良い感じに撮れました☆


c0156789_21383178.jpg


BGM添えてみました♪




穏やかなお天気が続くと良いですね~(^^;)

気に入って頂けましたらポチっとお願いいたします☆
にほんブログ村 写真ブログ アート写真へ
にほんブログ村
[PR]
by cherry-mmm | 2011-05-30 21:54 | OLYMPUS E-PL1s

背景の効果☆

昨日の作品もそうですが、お花は背景にこだわります(^-^*)

背景によって作品の印象が結構印象が変わるんですよね~♪

同じお花で比べてみましょ(^^)


あったかい感じ☆
c0156789_20303974.jpg


クールな感じ★
c0156789_20305545.jpg


好みはそれぞれ分れると思うし、正解もないと思いますけどね^^
工夫するのは楽しいです♪


気に入って頂けましたらポチっとよろしくお願いいたしますね♪
にほんブログ村 写真ブログ アート写真へ
にほんブログ村
[PR]
by cherry-mmm | 2011-05-29 20:34 | 花写真

赤と白のコントラスト♪

今日はお天気はイマイチでしたが、久しぶりにお友達とお出かけしてきました(^^*)

行き先は能登のフローリィー★
お花が美しくて素敵です♪
午後から小雨がパラつきましたが、外のお庭を見ようとした時には薄日が射して撮影を楽しめました(^0^)

とはいえ、今日の写真はイマイチでした(^^:)
でもとっても楽しい時間を過せたから大満足です☆

お気に入りはこのお花♪
すごく可憐でした~(^0^*)

c0156789_1821395.jpg


背景の赤が効いてますでしょ★

気に入って頂けましたらポチっとよろしくお願いいたします♪
にほんブログ村 写真ブログ アート写真へ
にほんブログ村
[PR]
by cherry-mmm | 2011-05-28 18:09 | 花写真

薔薇の季節がやって来た♪

我が家の庭の薔薇の第一号のお花が咲き始めました(^-^*)

ミニバラです♪

c0156789_20411878.jpg


この花は日光が当たると薄い黄色が赤っぽくなっていくんですよ(^^)
お天気が良くないので今は淡い色ですが。。。

c0156789_20431524.jpg



気に入っていただけましたらポチっとよろしくお願いいたしますね★
にほんブログ村 写真ブログ アート写真へ
にほんブログ村
[PR]
by cherry-mmm | 2011-05-27 20:44 | 花写真

形の不思議☆ 不思議な形★

今、あちこちのお庭に咲いているオダマキって不思議な形だと思いませんか??

なぜにこの形になったんだろう~??

この形である必要性はなんだろう~(^-^)

我が家の西洋オダマキは大ぶりなので、尚更そう感じます!


PENYAX K-r
c0156789_19134286.jpg



Nikon D40x
c0156789_19135829.jpg


やっぱりお花を美人に撮ってくれるのはNikonかなー(^m^)


気に入って頂けましたらぽちっとよろしくお願いいたします♪
にほんブログ村 写真ブログ アート写真へ
にほんブログ村
[PR]
by cherry-mmm | 2011-05-26 19:16 | 花写真

アカシア林の夕焼け♪

昨日の夕焼けです(*^-^*)
海の近くのアカシアの林にて。。。♪

c0156789_21295870.jpg



これを撮っていたら『みっちゃん!!』って呼ばれてびっくり☆
石川でこう呼んでくれる人は限られてるので。。(^^)
丁度用事があってメールしようとしていたお友達でした♪
以心伝心ですね~☆

気に入っていただけましたらぽちっと応援お願いいたします★
にほんブログ村 写真ブログ アート写真へ
にほんブログ村
[PR]
by cherry-mmm | 2011-05-25 21:43 | OLYMPUS E-PL1s

言葉はいらない。。。



今日は

ただ  この音楽を聴きながら

この海と空をお楽しみくださいませ♪



私のつたない言葉は不要です(^^)

クリックして大きくしてごらんくださいね♪

c0156789_2017921.jpg



にほんブログ村 写真ブログ アート写真へ
にほんブログ村
[PR]
by cherry-mmm | 2011-05-24 20:17 | OLYMPUS E-PL1s

チューリップでアート☆

今日はチューリップ公園に行ったときにペンで撮った一枚です☆

ペンのアートフィルターを使い、下から見上げるように撮ってみました♪

c0156789_17233784.jpg


こんな感じも結構良いでしょ(*^-^*)


YouTubeに百万石まつりの太鼓の動画を見つけたので貼りますね♪


これは後ろから録ってますね。
去年の動画なので、この中に私もいました♪
私が叩いてるのは高い音の締め太鼓で、大太鼓の前の列の左端のほうにいました。
前からご覧頂けると良いのですけどね~^^


琴乃さんが見つけてくださったのはこちらかしら^^
これも見やすいですね★




昨日は手に豆は出来ましたが筋肉痛は出ませんでした^^
太鼓歴も14年ほどになるので、そこそこ筋肉が出来てるようですw
あ・・でもムキムキマッチョではありませんからねー(笑)

よろしかったらポチっと応援お願いいたします☆
にほんブログ村 写真ブログ アート写真へ
にほんブログ村
[PR]
by cherry-mmm | 2011-05-23 17:33 | OLYMPUS E-PL1s

ジオラマ効果☆

なかなかゆっくり撮影に行けなくて、私のテリトリーでちょっこっと撮った見なれた景色。。。

オリンパス・ペンのジオラマのフィルターを使うと、
いつもとちょっと違う雰囲気になってなんとなく素敵です(笑)


c0156789_16471642.jpg



今日は百万石まつりの全体練習でした(^^)
今年の参加者は160人近くになるそうです♪
もの凄い迫力ですよーーー(^0^)
とあるホールで練習したのですが、太鼓の振動で天井からいっぱい粉が落ちてきました(@@)

手のひらには水ぶくれが出来る程きつかったけど、楽しくて楽しくて貧血もぶっとびます!!
でも、明日は筋肉痛になるかも(^^;)


よろしかったらぽちっと応援お願いいたします☆
にほんブログ村 写真ブログ アート写真へ
にほんブログ村
[PR]
by cherry-mmm | 2011-05-22 16:51 | OLYMPUS E-PL1s

空に恋してる私の写真ブログ♪


by cherry-mmm
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー