**Life is Beautiful**

cherrymmm.exblog.jp ブログトップ

<   2011年 08月 ( 30 )   > この月の画像一覧

カラーとモノクロ♪

日曜日に井波で撮った柏葉紫陽花のお花を、カラーとモノクロの2つのパターンでご紹介しますね☆


c0156789_2057395.jpg


カラーの方も、ちょっぴりシックな色合いにしてあります☆

こちらはモノクロバージョン★


c0156789_20571738.jpg



どちらがお好みですか(^-^*)


気に入って頂けましたらポチっとお願いいたしますね♪
にほんブログ村 写真ブログ アート写真へ
にほんブログ村
[PR]
by cherry-mmm | 2011-08-31 20:59 | OLYMPUS E-PL1s | Trackback | Comments(8)

コスモス便り**

そろそろ、色んな方の所でコスモスの写真を目にしたり、
咲いてましたよ!っていうお話を目にするようになってきました(^0^)
近所でもちょこっと咲いてます♪

もう少しですね~(^0^)
とても楽しみです!!
コスモスのお花って、とっても工夫のしがいがあって楽しいんです♪♪

K-r が直ってきたらそれで撮りたいな(^-^)

今日の作品はNikon D40xで撮った去年の作品です♪

c0156789_1712478.jpg


明日で8月も終わりですねー。
明日は年に2回の棚卸し~(^^;)
頑張ります。。


気に入って頂けましたらポチっよお願いいたしますね♪
にほんブログ村 写真ブログ アート写真へ
にほんブログ村
[PR]
by cherry-mmm | 2011-08-30 17:14 | 花写真 | Trackback | Comments(18)

ひまわりとハチさん♪

今日は土日の疲れがどぉーーっと出ました(@@)
オフで良かったです(^^;)
起きてられなくてダウンしてました~。
ようやく動けるとこまで回復しました(笑)
去年の秋から風邪はひいてない私ですが、体力はないんですw
頑張りすぎるとダウンします。
でも休めば回復するから大丈夫です!
今週末も土日とも太鼓の出番や教室があるんですよ^^
残念ながらまだ写真を撮ってる余裕はないですね~。

っていうわけで、ストックからのアップです♪

ひまわりとハチの可愛い作品です☆

c0156789_17402158.jpg


そういえば昨日はアブに二か所刺されました^^;
まだちょっと痒い~w

気に入って頂けましたらポチっとお願いいたしますね♪
にほんブログ村 写真ブログ アート写真へ
にほんブログ村
[PR]
by cherry-mmm | 2011-08-29 17:41 | PENTAX K-r | Trackback | Comments(5)

本日のステージ・瑞泉寺☆

今日の2ステージ無事に終わりました(^0^)

さすがに疲れました@@

頂いたコメントのお返しは明日させていただきますね☆

一つ目の民謡のチャリティーコンサートのゲストを終えてから、富山県南砺市の井波へ!

瑞泉寺で開催されているイベントにご招待いただき叩いてきました(^^)

ブログ友のhidetatuさん(温泉記)の地元でして、演奏をご覧頂けたようです(^^)
残念ながらお話することは出来ませんでしたが。。

ステージはライトアップされた瑞泉寺の山門の真下!
こんな感じでした♪

c0156789_23145443.jpg


取りあえず雰囲気だけご報告です♪

ハードな二日間にぐったりです(^^;)
でも太鼓を叩いてる時に、幼稚園児くらいの女の子二人がとっても楽しそうに私たちの真似をしてるのが見えて、その様子が可愛くてにこにこになって叩いてました(笑)

喜んで頂けるのがありがたいです☆
また頑張ります!


にほんブログ村 写真ブログ アート写真へ
にほんブログ村
[PR]
by cherry-mmm | 2011-08-28 23:18 | OLYMPUS E-PL1s | Trackback | Comments(8)

御神木☆

今日は福井から中学時代のお友達が来てくれたので、鶴来のお気に入りのお店と神社にお参りしてきました♪

白山ひめ神社と金剱神社です☆

金剱神社の御神木を撮って来ました(^^)
c0156789_2072090.jpg



お友達と別れてから、グループホームの夕涼み会で太鼓を叩いて来ました^^

明日は内灘でひとつ出演した後、富山県の井波町のイベントに出演しに行ってきます。
2ステージです(^^;)

その為に今から練習行ってきます♪
取り急ぎアップしましたー♪

超忙しいけど頑張ります><

にほんブログ村 写真ブログ アート写真へ
にほんブログ村
[PR]
by cherry-mmm | 2011-08-27 20:10 | OLYMPUS E-PL1s | Trackback | Comments(14)

優しい空。。

昨夜から物凄い雨で朝まで続きましたが、

午後には嘘のように晴れ上がり、今日もまた美しい夕焼けとなりました(*^-^*)

昨日とはまた全然違った表情☆

薄い雲が広がり、太陽の当たりにぽかりと浮かぶ雲が素敵なアクセント(^^)

c0156789_2114863.jpg


今日も大きなサイズですので、是非クリックして空の大きさを感じてくださいませ!
大きくして気がつきましたが、f の上に鳥が飛んでまーす(笑)

買い物帰りでしたが、とっても綺麗なので車を停めてしばらく見つめてました♪

c0156789_21154941.jpg


今日の空はとっても優しい表情でした(*^-^*)

空ってほんとに不思議ですね~!!
だからついつい見上げてしまうんですよね♪


気に入って頂けましたらポチっとお願いいたしますね☆
にほんブログ村 写真ブログ アート写真へ
にほんブログ村
[PR]
by cherry-mmm | 2011-08-26 21:22 | OLYMPUS E-PL1s | Trackback | Comments(2)

空と海に癒されて。。。

今日はとーっても海が見たい気分で、朝から仕事帰りに行こう!って思ってたのですが、
日中は時々物凄い雨が。。。

今日も無理かなーと思ってましたが、帰りには止んでくれました♪

久しぶりの海♪

夏場は海水浴場になっているのですが、
今日はひと気も無く静かな海だけがありました(^^*)
サイズを大きくしてありますので、是非クリックしご覧くださいね。

c0156789_20582847.jpg


空はほとんど雲に覆われていたものの、能登半島の方にはピンクの入道雲がありましたよ♪

久しぶりに聞く波の音。。

広い空と海。。

ただただ心地良くていつまでもいたい気分でした(*^-^*)

でも東の空には雨が落ちて来そうな鉛色の雲が( ̄▽ ̄;)

c0156789_2191735.jpg


激しく降って来てはたまらないので帰りました。
しかし帰って、日没が近づくと夕焼けが綺麗な予感☆
もう海へは行けないので、カメラを持ってチェリーのお散歩に出かけました(^^)

お散歩コースの夕景をどうぞ☆


c0156789_20585035.jpg



やっぱり海も空も良いですね~☆
心がうーーんとのびのび出来て、すっごく癒されます(*^-^*)


気に入って頂けましたらポチっとよろしくお願いいたします♪
にほんブログ村 写真ブログ アート写真へ
にほんブログ村
[PR]
by cherry-mmm | 2011-08-25 21:24 | OLYMPUS E-PL1s | Trackback | Comments(3)

懐かしい写真☆

我が家のプリンター、壊れていたのですが、先日新しいのがやってきました(^^)
Canonの安い物ですが、一応スキャナー付きです♪
なので、昔の写真をスキャンしてみました(^-^)

私の写真のルーツ的作品だと思います☆

子供が小さい頃、写真を撮っていたのはいつも私でした^^
ごく普通の写真が殆どでしたが、中にはキラっと光るものがありました♪

これは1993年だから娘が2歳半くらいのもの。
ちゃんと落ちてくる葉っぱも映ってます(笑)


c0156789_18234919.jpg



親ばかですが、可愛いな~(*^-^*)

この色合いとか雰囲気、なかなか良いでしょう♪

こちらは兄・妹のツーショット♪

c0156789_1827988.jpg


立山の室堂です♪

こうしてフィルムで撮ったプリントをスキャンしてデータ化出来るって良いですね!



気に入って頂けましたらポチっとお願いいたしますね☆にほんブログ村 写真ブログ アート写真へ
にほんブログ村
[PR]
by cherry-mmm | 2011-08-24 18:28 | 色々写真 | Trackback | Comments(16)

ガラスのバンビ**

今日は都合によりアップだけにさせて頂きますね(^^)
頂いたコメントには明日お返しさせていただきますね♪

ここのところ2週間くらい太鼓をお休みしてましたが、今夜は久しぶりに練習に行ってきます!
今週末は3つも出番があるのだー(^0^)
体がなまってるからしっかり練習してきます!


今日の一枚は、前日長浜で買ってきたガラスのバンビ♪

c0156789_17565647.jpg


これを最後にK-r は修理に出しました(^^;)

しっかり直って、早く帰って来てーーー!!!


気に入って頂けましたらポチっとお願いいたします☆
にほんブログ村 写真ブログ アート写真へ
にほんブログ村
[PR]
by cherry-mmm | 2011-08-23 17:58 | PENTAX K-r | Trackback | Comments(6)

オレンジピンクの空☆

昨日の夕方、パソコンでちょっと調べ物していて、
終わって後ろを向いたら窓の外に綺麗な夕空がちらっと見えてびっくり(^0^)
昨日は全然夕焼けに期待してなかったから。
急いでカメラを出して一枚撮ったけど、やっぱりお家が邪魔でよくみえません^^;
上の方だけ撮れました♪

c0156789_20192236.jpg



それから家を飛び出し、西の空が見えるところまで行ってパチリ☆

c0156789_20241864.jpg


上空の雲はすでに色あせつつありましたが、水平線に近いところは燃えるようなオレンジでした!!

海で見れたら綺麗だったろうな~~☆

もう少ししたら日没ももっと早くなるから海に撮りに行けます(^-^)
楽しみだな♪


気に入って頂けましたらポチっとお願いいたしますね☆
にほんブログ村 写真ブログ アート写真へ
にほんブログ村
[PR]
by cherry-mmm | 2011-08-22 20:26 | 空写真 | Trackback | Comments(14)

空に恋してる私の写真ブログ♪


by cherry-mmm
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー