**Life is Beautiful**

cherrymmm.exblog.jp ブログトップ

<   2012年 03月 ( 30 )   > この月の画像一覧

おおさかしゃしんをあと2枚(^^)

今日は朝からよく雨が降りました。。。

やはり疲れが溜まっていたのか、雨のせいか、とにかく眠くて眠くて、いっぱい睡眠取りました(^^;)

2時頃にようやく体も満足したみたいで、それからバリバリお掃除して、
旦那さんと一緒に車のタイヤ交換もしました。
いくらなんでももう積らないよね・・(^^;)

これから太鼓の練習に行ってきまーす♪

今日も大阪の写真です(^^;)

リニューアルした大阪駅にこんな面白いものが出来てました★

これはチューリップみたいですが、文字だったり時間のパターンもありました♪

c0156789_19343582.jpg



そして中崎町のスナップをもう一枚。
このごちゃっとしつつもなんかお洒落に見えてしまうのは私だけでしょうか(笑)

c0156789_1936676.jpg

私が映り込んでます^^;


いつも応援ありがとうございます♪
にほんブログ村 写真ブログ アート写真へ
にほんブログ村
[PR]
by cherry-mmm | 2012-03-31 19:37 | 風景写真

中崎町 街角スナップ♪

今週は仕事が忙しかったのでお疲れ気味です(^^;)

明日は雨みたいだし、まったりのんびりしようかな♪

現代美術展はいよいよ明日から開催されます(^0^)

写真は21世紀美術館です。

どんな風に展示されてうのかすっごく気になりますが、見に行くのは日曜日の予定です♪

今日は大阪・中崎町でのスナップです♪
中崎町はレトロで面白いから大好き~☆

c0156789_2045991.jpg



c0156789_20452871.jpg



c0156789_20454839.jpg



c0156789_2046261.jpg



そんなに広い町でもないけど、3回目の訪問でこれを撮るのは初めてです。
細かい路地がいっぱいあるからですね^^

また行きたいな~♪


いつも応援ありがとうございます♪
にほんブログ村 写真ブログ アート写真へ
にほんブログ村
[PR]
by cherry-mmm | 2012-03-30 20:49 | 風景写真

河北潟フォトコンテストも入選しました♪

実は昨日は、私のホームグラウンドとも言える河北潟のフォトコンテストでも入選のお知らせを頂きました(^0^)

以前は一度ダメだったのでとても嬉しいです♪


2枚出して選ばれたのは以前ブログにもアップしたこちらです♪

「空と大地と」
c0156789_2021497.jpg


PENで撮ったんですよー♪
K-r でもPENでも入選出来てカメラも喜んでますね(笑)


このフォトコンテストの入選作品の展示会は
4月4~15日 県庁19階展望ロビー
4月16~27日 津幡町役場
5月7~18日 内灘町役場
にて開かれますので、お近くの方は良かったらご覧くださいね(^^)v

昨日は2つの入選のお知らせがあり、こんなことはそうそうないなっていう良い日でした★
急遽お嫁ちゃんとふうちゃんとデートも出来たし、色んな方々に祝って頂けましたし、素晴らしい一日でした!

ありがとうございます(^0^*)
にほんブログ村 写真ブログ アート写真へ
にほんブログ村
[PR]
by cherry-mmm | 2012-03-29 20:06 | 空写真

現代美術展に入選しました★

嬉しいご報告です♪

第68回現代美術展に応募してみたら入選することが出来ました~(^0^)ノ★

自信がなかったものでこっそり応募してました(^^;)

月曜日に搬入してきたのですが、ちょうど石を使った大作も搬入されているところで、
それを見て、とんでもない挑戦だったかしらとドキドキしました><;
現代美術展は日本画、洋画、工芸、彫刻、書、写真の6科の部門がある大きな美術展で、
一般からは1338点の応募があったそうです。
写真はどれだけあたのか分りませんが、114人の入選者に入ることが出来ました(^^)

作品は以前もアップしましたこちらです♪

「宇宙遊泳」というタイトルにしました。
c0156789_11191499.jpg



この写真はお友達と白川郷に旅行した時に撮った思い出深い作品です♪
ほんとは最初は能登のお気に入りの宿に行こうと思っていたのですが、
人気があるので満室で予約が取れず行き先を変更したのです。
今にして思えば、あの時に予約が取れていたらこの写真は生まれてないわけで、
受賞することも無かったかも・・。
ご縁って不思議だなーと思います。
導かれているなぁと感じることがよくあります。

常に感謝を忘れずに、元気に楽しくこれからも頑張っていきたいです(^-^*)

遊びにきてくださる皆様にも本当に感謝しております☆

ありがとうございますね!!
にほんブログ村 写真ブログ アート写真へ
にほんブログ村
[PR]
by cherry-mmm | 2012-03-28 11:40 | 色々写真

大乗寺丘陵公園♪

今日は多忙につきアップだけにさせて頂きますね(^^;)

明日お返しさせて頂きまーす!


昨日は一度行ってみたいと思っていた金沢市の大乗寺丘陵公園に行ってみました(^^)
ブログ友さんのお写真で気になっていたんです♪

高台から金沢を望めてとっても気持ちの良い場所でした★
昨日はとても冷え込んでまた雪が積もったんですよ~。
さすがに平地ではすぐに消えましたが、公園の上の方はまだ白く残ってました。

c0156789_1759946.jpg


雪が残っていた事でこのアングルも絵になりました♪

可愛い小鳥の声がしたので探してみると・・(^0^)

c0156789_1822096.jpg


アオジかなぁ・・・(^^;)
可愛いですね♪

c0156789_1825771.jpg



これまたブログ友さんの影響でこれからはこういう鳥さんも撮りたいなって思ってて、帰りに図鑑を買って調べたのですが、いまいち自信がなくて・・。

ご存知でしたら教えてくださいませ~♪



いつも応援ありがというございます♪
にほんブログ村 写真ブログ アート写真へ
にほんブログ村
[PR]
by cherry-mmm | 2012-03-27 18:06 | 風景写真

新アイテムゲット♪

昨日とうとう買っちゃいました♪

タムロンの90ミリマクロレンズです♪

D40X用にシグマの50ミリは持っていたのですが、これがマニュアルでしてピント合わせが難しかったんです。

最近になってタムロンの90ミリマクロが半額になっているのを知って、ついに買っちゃいました(^0^)

PENTAX K-r にはマクロを買うつもりにはなれなかったので悩んでました。
Canonも気になってましたので(^^;)
でもやっぱりNIkonが良いな~って最近思い始め、Nikonのマウントで購入しました!
当分はD40Xに頑張ってもらうつもりです。

昨日ポチっとしたのにもう届きました(^0^)

昨日の水仙で試し撮りです♪


c0156789_19163075.jpg



c0156789_19181583.jpg



日差しがあると無しバージョンです(^^)

これからいっぱい活躍してもらおうっと♪


いつも応援ありがとうございますね♪
にほんブログ村 写真ブログ アート写真へ
にほんブログ村
[PR]
by cherry-mmm | 2012-03-26 19:21 | 花写真

水仙撮り比べ♪

いつまでも寒いですね><
今日はあられも降りましたよww

そんな寒い中、我が家の水仙がようやく咲きました♪

Nikon D40X
c0156789_20554350.jpg



風が強いので部屋の中で撮ることにしました(^^)

せっかくなのでNikon D40X と PENTAX K-r で撮り比べてみました。

設定はほぼ同じです。
K-r には先日買ったマクロのフィルターを付けました。


Nikon D40X
c0156789_20555730.jpg


PENTAX K-r
c0156789_20561497.jpg



この質感、色合いの違いにはびっくりしますね。
お花はやっぱりNikonの方が好きだな~☆


いつも応援ありがとうございますね♪
にほんブログ村 写真ブログ アート写真へ
にほんブログ村
[PR]
by cherry-mmm | 2012-03-25 21:01 | 花写真

紅白の梅♪

今日はまた大阪城公園の梅です(^^)

立派な梅林に圧倒されてしまい、あまり上手く撮れなかったのですが(^^;)


K-r 用にはマクロレンズを持ってないのですが、ここに行く前にヨドバシカメラでマクロ効果のあるフィルターを買ってみたので試しました♪
とってもお安いのでおもちゃみたいな感覚で買ってみました。
ポイントを使ったので157円で買えちゃったし(笑)

普通よりは寄れたかな??


c0156789_18281355.jpg


c0156789_18351230.jpg


ピンが甘いな~><;

今度は本拠地の兼六園に行くのでリベンジ頑張ります!



今日の午後は太鼓のイベントのお手伝い行ってました。
会場の内灘役場では、6階で国際写真サロン展が開催されてました♪

http://www.photo-asahi.com/index.html

とても素晴らしい作品がいぱいあったし、明日までなのでお近くの方はいらしてみられてはいかがですか?

いつも応援ありがとうございます♪
にほんブログ村 写真ブログ アート写真へ
にほんブログ村
[PR]
by cherry-mmm | 2012-03-24 18:38 | 花写真

お洒落カフェ**

今日は大阪の中崎町に行った時に写真のお友達4人とランチしたお店です♪


お洒落なインテリアの個性的なお店でした★

c0156789_2114012.jpg


写真お友達とわいわいしながらのランチは楽しかった~♪
お店の雰囲気も素敵だったので、また行きたいな(^^)

c0156789_2133682.jpg





今週はばたばた忙しい一週間でした(^^;)
大阪から帰ってきて、職場では新しい機械が入った為集中して仕事しました(^m^;)
すぐに慣れましたが疲れました~><;
明日は午前中だけのんびりです。
午後からイベントのお手伝いです。


いつも応援ありがとうございます♪
にほんブログ村 写真ブログ アート写真へ
にほんブログ村
[PR]
by cherry-mmm | 2012-03-23 21:15 | 色々写真

ピンクの梅**

今日は多忙につき簡単にアップだけさせていただきますね(^^;)
今週は忙しい~><;


大阪城公園の梅の花です♪

可愛いピンクですね(^-^*)

c0156789_193691.jpg



いつも応援ありがとうございます♪
にほんブログ村 写真ブログ アート写真へ
にほんブログ村
[PR]
by cherry-mmm | 2012-03-22 19:05 | 花写真

空に恋してる私の写真ブログ♪


by cherry-mmm
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー