**Life is Beautiful**

cherrymmm.exblog.jp ブログトップ

<   2012年 04月 ( 29 )   > この月の画像一覧

Dandelion**

GW前半も終わりましたね(^^)
この調子だとあっと言う間に終わっちゃいそう~。
大事に過さなくてはですね!

昨日の千枚田は空振りでした(^^;)
ちょこっと雰囲気のある写真も撮れましたしご紹介出来そうだったらまたアップしますね。

今日は金沢の泉野図書館で人形劇の公演でした♪
沢山の親子が観に来てくださり良い公演になりました(^-^*)

帰りはちょこっと大乗寺丘陵公園に寄ってみました♪
高台からの眺めが素敵で癒されました。
もうつつじも咲き始めてましたよ!

今日はそこで撮ったタンポポをアップしますね。
写真のデータ整理が全然出来てないので(^^;)

c0156789_2085756.jpg



コメントのお返しも溜まっているし、データ整理も進んでないし、明日は仕事が忙しいので今日はコメント欄は閉じさせてきただきますね。

いつも応援ありあがとうございます♪にほんブログ村 写真ブログ アート写真へ
にほんブログ村
[PR]
by cherry-mmm | 2012-04-30 20:11 | 花写真 | Trackback

金沢城公園 夜桜**

連休2日目、皆さんいかがお過ごしですか(^^)

昨日は夜の太鼓練習までフルに動いていたので、今日はちょっぴりゆっくり。。。
娘に送る荷物の荷造りなど済ませ、一休みしてました。

これから輪島の千枚田に行って参ります♪
空にうっすらと掛っている雲が気になりますが・・・。
田んぼへの写り込みが撮れたらいいなぁ~。

のんびりしすぎて時間がなくなったので頂いたコメントへのお返しは後ほどさせていただきます^^;

今日は金沢城公園の夜桜をご紹介します☆
いよいよ桜も終盤です(笑)

c0156789_142048.jpg



c0156789_14203336.jpg



c0156789_14205131.jpg



c0156789_1421575.jpg



私は石川の桜はここのこの映り込みが最高に好きです☆☆☆
なんとも幽玄の世界**
うまくは撮れないけど見るだけで感動です!
石川に住んでらしたらここを見ないと損ですよ~(^0^*)


では行ってきます♪

いつも応援ありがとうございます♪にほんブログ村 写真ブログ アート写真へ
にほんブログ村
[PR]
by cherry-mmm | 2012-04-29 14:24 | 風景写真 | Trackback | Comments(13)

富山チューリップフェア♪

今日は富山県砺波市で開催されているチューリップフェアに行って来ました♪

富山に行くメインの目的は福岡町にあるカメラ館でのテラウチマサトさんの写真展でトークショーがあったからのですが、せっかくなので早く出てチューリップも見て来ました(^-^)

c0156789_21525028.jpg


お天気が良くてお日さまがサンサンを降り注いでいたのでチューリプも輝いてましたよー☆

c0156789_2153579.jpg



こちらはちょっとクールな色合いで♪

c0156789_21532661.jpg



こちらはオレンジやピンクでカラフル~☆

c0156789_21535260.jpg



大胆な切り取りしてみました(^^)

c0156789_2154635.jpg



今日はほとんどNikonにタムキューでした。
ピントがなかなか難しいのですが発色は良いですね(^0^)♪
実はD40xはオートフォーカスが一点しか拾わないのです><
目が悪いからマニュアルではピンがあまあまになるし、ボツ写真もいっぱいでした。

でもとにかくチューリップがとっても綺麗で可愛くて、めっちゃ癒され元気もらってきましたよ!


トークショーについては明日ご報告しますね(^^)
いつも応援ありがとうございます♪にほんブログ村 写真ブログ アート写真へ
にほんブログ村
[PR]
by cherry-mmm | 2012-04-28 23:29 | Trackback | Comments(11)

美しい空*

いよいよ明日からGW突入ですね~(^-^)

皆様はどんなご予定かな?
お天気はまずまずのようでありがたいですね♪

お休みは嬉しいのですが、休むために仕事が大変でした(^^;)
今夜はくたくたです~。

でも今日は空がとってもクリアだったので、買い物がてら夕空を撮ってきました♪

田植え前のこの時期ならではの美しい夕景です☆

c0156789_20414017.jpg


c0156789_2042268.jpg


c0156789_20473445.jpg


c0156789_2044562.jpg


夕空はPENにお任せですね(^m^)
綺麗に撮れました♪

明日はお返しする暇がなさそうなのでコメント欄は閉じさせていただきますね。
頂いたコメントには後ほどお返しさせていただきます(^^)


いつも応援ありがとうございます♪
にほんブログ村 写真ブログ アート写真へ
にほんブログ村
[PR]
by cherry-mmm | 2012-04-27 20:48 | OLYMPUS E-PL1s | Trackback

千路の枝垂れ桜♪

いつも桜の時期になるとテレビで紹介されていた羽咋市千路の枝垂れ桜♪

今年はやっと見に行くことが出来ました♪

個人の建設会社の庭園なんですけどね~、見事でした!!

多くの人が訪れていて大賑わいでした(^0^)
あまりの人の多さと、タムキュー付けっぱなしだったので広角で撮るの忘れました(^^;)

c0156789_20343383.jpg


c0156789_20345871.jpg


c0156789_20351537.jpg


c0156789_20353385.jpg



桜の中で目立っていたこの優しいオレンジ色♪
もみじの若葉でした(^-^*)
c0156789_20355749.jpg



そして水仙と枝垂れ桜とのコラボ・これが一番お気に入りです☆
車の中から一番に見つけたアングルです^^

c0156789_20373679.jpg



そして思いもよらぬショットが撮れて嬉しかったのが、こちらの写り込みです♪

c0156789_20382727.jpg


睡蓮の葉っぱに映り込んだ桜も素敵でした(^^*)


枝垂れ桜はどうしても縦のアングルになっちゃいますね(笑)



いつも応援ありがとうございます♪にほんブログ村 写真ブログ アート写真へ
にほんブログ村
[PR]
by cherry-mmm | 2012-04-26 20:43 | 花写真 | Trackback | Comments(16)

加賀・大聖寺のサギのコロニー♪

先日加賀・大聖寺にお花見に行った時に一番感動したのが錦城山公園のサギのコロニーです☆

c0156789_2162870.jpg


c0156789_21134285.jpg


c0156789_216462.jpg


最初に見た時に巣が面白いな~、カラスかななんて思ったのですが、よく見たらパンフレットにも載っているサギのコロニーでした(^0^)


高い所にあるのと、その数、大きなサギが飛び交う様子を見ているとじわじわ感動が広がりました★

c0156789_21131851.jpg


こういう自然は大切にして欲しいですね~!!

いつも応援ありがとうございます♪にほんブログ村 写真ブログ アート写真へ
にほんブログ村
[PR]
by cherry-mmm | 2012-04-25 21:14 | 風景写真 | Trackback | Comments(10)

桜のある風景。2012

満開で町中桜だらけだったのが夢のように、すっかり散ってしまいましたね~(´・ω・`)


でもこちらではまだまだ続きます♪

お付き合いくださいねヾ(*´∀`)ノ


桜のある風景。2012♪

c0156789_18462135.jpg



c0156789_18474878.jpg




いつも応援ありがとうございます♪にほんブログ村 写真ブログ アート写真へ
にほんブログ村
[PR]
by cherry-mmm | 2012-04-24 18:48 | 風景写真 | Trackback | Comments(12)

兼六園の春♪

先日兼六園に行ったときの写真です(^^)

まず目に入って来たのが沢山の落ち椿★
素敵な風のいたずらですね(^-^*)

c0156789_22151580.jpg



この桜は大乗寺丘陵公園にあったのと同じみたいですね(^^)

c0156789_2217252.jpg


c0156789_22171686.jpg



金沢城への橋の上も撮影する方で大賑わい♪
またまたスマホ女子♪
綺麗な手ですよね~!

c0156789_2218131.jpg



橋からのこのアングルはジオラマモードが似合います☆

c0156789_22182482.jpg


染井吉野も葉っぱが出て来ました^^

c0156789_22372623.jpg


兼六園の中のここの映り込みも素敵♪

c0156789_22184855.jpg


振り返ってみると兼六園では染井吉野はほとんど撮らなかったな^^;


さてさて、桜に夢中になっていたら、気が付けばもうすぐGWに突入しますね(^0^)
お休み前に仕事などで多忙になりそうです><
明日もお返し出来なさそうなのでコメント欄は閉じさせていただきますね。


いつも応援ありがとうございます♪
にほんブログ村 写真ブログ アート写真へ
にほんブログ村
[PR]
by cherry-mmm | 2012-04-23 22:19 | 風景写真 | Trackback

高岡古城公園♪

今日は富山県の高岡古城公園の写真をご紹介しますね♪

初めて桜の時期に行きましたがお堀への映り込みが美しかったです。

白と黒のコンビが可愛いこの子たちはスズガモかな?

c0156789_20402299.jpg


ここの船も乗って桜を見たら楽しそうですね♪

c0156789_20445327.jpg


絵を描いて楽しまれる方も・・(^^)
c0156789_20452040.jpg


今年はこういう光景をよく見かけましたね(^m^)
時代を感じます!

c0156789_2059173.jpg



ここの桜も色々種類もあり、とっても美しかったです☆

c0156789_20511326.jpg
c0156789_20512948.jpg
c0156789_20514224.jpg
c0156789_20515717.jpg
c0156789_20521016.jpg
c0156789_20523021.jpg



写真のご紹介、撮った日が前後してすみません~(^^;)


いつも応援ありがとうございます♪にほんブログ村 写真ブログ アート写真へ
にほんブログ村
[PR]
by cherry-mmm | 2012-04-22 21:01 | 風景写真 | Trackback | Comments(5)

富山県城端・向野の江戸彼岸桜♪

お三方のブログでアップされていた富山県城端の向野の江戸彼岸桜。

その姿をどうしても実際に見たくって、朝一で行って参りました(^0^)

じつは10時にはグループホームのイベントで太鼓に行かなければならなかったのですが、
2時間半もあれば行って撮って帰って来れるな~って思ったらもう止まらない私です(笑)

行って大正解でした★

その姿になんとも感動しました!!

クリックしてご覧くださいね~♪
c0156789_205151100.jpg



福光に着いた時はもやーっとしていたのに、現地に着く頃には綺麗に晴れました♪

c0156789_20521586.jpg



多少もやは残ってましたけどね。
これだけ見れれば満足です☆

c0156789_20523794.jpg


手持ちなのでピンはイマイチですが^^;
トラクターが入ったのもまた味がありますよね♪

c0156789_20525753.jpg


ベテランカメラマンさんも沢山いらっしゃいましたし、こんな親子さんも(^^*)

c0156789_20531620.jpg


いやー、ほんと素晴らしい一本桜でした★★★
見れて良かったな~(*^-^*)
来年もまた行こうっと!!

トンボ帰りで太鼓に行って、終わって午後からは能登へ~(^m^)
枝垂れ桜で有名なスポットに行ってきました♪
それはまた後日ご紹介しますが、とろけそうな甘~い一枚だけどうぞ☆


c0156789_20533046.jpg



朝からフル回転の一日でしたが桜に癒されて元気です♪

いつも応援ありがとうございますね(^^)♪にほんブログ村 写真ブログ アート写真へ
にほんブログ村
[PR]
by cherry-mmm | 2012-04-21 21:07 | 風景写真 | Trackback(1) | Comments(17)

空に恋してる私の写真ブログ♪


by cherry-mmm
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー