**Life is Beautiful**

cherrymmm.exblog.jp ブログトップ

<   2012年 05月 ( 29 )   > この月の画像一覧

Red & White

今日も引き続き富樫の薔薇です(^-^)


情熱の赤い薔薇。

c0156789_19285377.jpg



とろけそうな優しさを感じる白い薔薇。

c0156789_19293076.jpg



赤と白・・・・時と場合によって好きな気持ちは変わります^^


いよいよ明後日は百万石祭りでの太鼓です。
その他にも色々忙しくてバテ気味です><;
体力もつかな~。
しばらく余裕ないのでコメント欄は閉じさせて頂きますね。

いつもご訪問ありがとうございます♪
にほんブログ村 写真ブログ アート写真へ
にほんブログ村
[PR]
by cherry-mmm | 2012-05-31 19:33 | Nikon D7000

Red roses**

昨日は沢山のコメントとポチをありがとうございました(^-^*)



今日はまた富樫の薔薇です♪

デジタルで赤い薔薇を撮ってもなんかいつもイマイチな感じがするのですが、これはとてもお気に入りになりました(^0^)

c0156789_20241918.jpg



露出をアンダー気味にすると良いみたいです★


c0156789_2026549.jpg



深紅の薔薇、良いですね(^0^)

昨日頂いたコメントにはぼちぼちとお返ししていきますね^^;

今日はコメント欄は閉じさせて頂きます~。

いつもご訪問ありがとうございますね♪
にほんブログ村 写真ブログ アート写真へ
にほんブログ村
[PR]
by cherry-mmm | 2012-05-30 20:28 | Nikon D7000

河北潟フォトコンテスト♪

また河北潟フォトコンテストに入選する事が出来ました(^^)v

今回は河北潟の桜がテーマでした。

河北潟の中で桜というと役場に採用された桜並木くらいしか浮かばなかったし、今回は出さないつもりでいたのですが、一応ふらふらと撮りに行ってみたら、丁度良い出会いがあったんです(^0^)


メタセコイア並木の手前に一本の桜があり、トラクターが耕していて、そこに鳥たちが群がっていたのです♪

これは良い感じに撮れそう~!!とウキウキ撮りました(^-^*)


c0156789_18315848.jpg



プリントをお願いした写真屋さんのおじさんにも好評でした^^

入選出来て嬉しいです♪


展示場所と期間はこちらです。

  ◎内灘役場 1階町民ホール前 6月4日(月)~6月15日(金) 9時~17時
 
  ◎津幡役場 一階町民ふれあいコーナー 6月18日(月)~6月29日(金) 9時~17時

  ◎石川県庁19階展望ロビー  7月2日(月)~7月12日(木) 9時~20時
                      7月13日(金) 9時~16時

よろしかったらご覧くださいね♪
素敵な作品がいっぱいだと思います(^^)


いつもご訪問ありがとうございます♪
にほんブログ村 写真ブログ アート写真へ
にほんブログ村
[PR]
by cherry-mmm | 2012-05-29 18:42 | 風景写真

Roses**

今日はお友達と金沢市富樫の薔薇園に行ってきました(^0^)

ちょうど満開の時期で、物凄い賑わいでしたよ♪

友達は普段はそんなに写真は撮らないのですが、リコーのコンデジで夢中で撮ってました(^m^)
写真にもっと興味持ってくれたら良いな~♪

写真協会の先輩方ともお会いしました(^-^)
よくお会いするんですよね~♪
色んな工夫をなさっていて、アドバイスも頂き勉強になりました!


うっとりするような美しい薔薇を撮りたいなと思うのですが、なかなか難しいです(^^;)

今日はアンダー気味の大人な印象の薔薇をアップしますね。

c0156789_1831897.jpg


c0156789_1833577.jpg



いつもご訪問ありがとうございます♪
にほんブログ村 写真ブログ アート写真へ
にほんブログ村
[PR]
by cherry-mmm | 2012-05-28 18:07 | Nikon D7000

フランネルフラワー**

今日は10時から5時近くまでみっちり百万石祭りの太鼓の練習でした@@;

とてもきつかったので腕がだるだるですww
若者に交じって頑張り過ぎました^^;

でも楽しいんですよね~♪♪


2日土曜日午後2時から、金沢駅前にて、百万石祭りの出発式でどーーんと170人ほどで叩きます!!
テレビにも映るかも~(^m^)
去年はばっちりどアップで映っちゃいました^^;
地デジ化されてるのにどアップは耐えられないな(笑)
赤い衣装で締め太鼓叩いてます^^



今日の一枚は昨日撮ったフランネルフラワーです♪
このお花の質感とか雰囲気が大好きです★

c0156789_21275510.jpg



頂いたコメントには後ほどお返しさせていただきますね(^-^*)
いつもご訪問ありがとうございます♪
にほんブログ村 写真ブログ アート写真へ
にほんブログ村
[PR]
by cherry-mmm | 2012-05-27 21:30 | Nikon D7000

葉っぱの先っちょ♪

今日は能登にあるフローリィーに行って来ました(^^)

存分にD7000の試し撮りをしたかったので(^m^)

さっとチェックしましたが、あまり変わり映えしないかなー><;

近場のお花を撮る分にはさほどはD40Xとの違いが出ないかもしれません。
D40Xもお花は大得意でしたから★★★
ずっとタムキューで撮ってました。

一番気に入ったのはこの葉っぱの写真です。

c0156789_18191868.jpg


葉っぱそのものが気に入ったわけではなく、背景のボケ味が大好き!!

c0156789_18201361.jpg


ピンを途中の葉っぱに合わせてみました。

c0156789_1821135.jpg



お花はまた整理してご紹介しますね(^^)

今夜は太鼓のチーム練習、明日は一日百万石祭りの練習です。

今年も百万石祭りの出発式に出ます!
本番は来週の土曜日(^0^)
楽しみだなー♪


いつもご訪問ありがとうございます♪
にほんブログ村 写真ブログ アート写真へ
にほんブログ村
[PR]
by cherry-mmm | 2012-05-26 18:24 | Nikon D7000

アオサギくん♪

今日もまた桜の時期の写真です(^^)

富山にあるカメラ館のところの桜を見に行って出会ったアオサギくん!!

c0156789_22333485.jpg



桜よりも面白くてずっと観察してました(^m^)

アオサギくんは川の中に獲物がいないかずっと見てました。

c0156789_223421100.jpg


何か見つけて狙いに行きます!

c0156789_2237020.jpg


ジャブーーン!   捕れたかな!?

c0156789_22373190.jpg


失敗だったようです^^;

c0156789_22385592.jpg


楽しくてしばらくずっと追っかけしてました(笑)

c0156789_22394776.jpg



2枚目と最後の写真はPENTAX K-r で、あとはNikon D40Xです。

PENTAXはこういうスナップではなかなか良いお仕事してくれますね☆


いつもご訪問ありがとうございます♪
にほんブログ村 写真ブログ アート写真へ
にほんブログ村
[PR]
by cherry-mmm | 2012-05-25 22:44 | 動物写真

また来年ね(^-^*)♪

4月の桜の終わりの頃の写真ですが、ご紹介しそびれていたけど是非ご覧頂きたいチェリーの写真です(^^)


いつもの散歩コースで桜の花びらがとても素敵で、慌ててカメラを取りに戻って撮りました♪

c0156789_2111819.jpg


お鼻に花びらが付いちゃったよん(^^)

c0156789_21113534.jpg



今年の夏で13歳になるチェリー☆

来年も再来年もまた一緒に桜を見ようね(*^-^*)

c0156789_2114368.jpg



いつもご訪問ありがとうございます♪
にほんブログ村 写真ブログ アート写真へ
にほんブログ村
[PR]
by cherry-mmm | 2012-05-24 21:15 | チェリー

Nokon D7000♪

色々悩み迷ってましたが、とうとう買っちゃいました(^m^)
自分への、現美入選のご褒美と少し早い誕生日プレゼントとして☆

Nikon D7000♪

フルサイズも勧められたりもしましたが、今の私にはこれくらいが丁度良いかも^^

フットワークが軽い事が大事なフォトスタイルなので、思ったより軽くて小さくて良かったです♪

家のお花で試し撮り♪

c0156789_2041548.jpg


c0156789_20412685.jpg


c0156789_20415120.jpg



綺麗な発色ですね~(^^)

使いこなせるように頑張ります♪


いつもご訪問ありがとうございます♪にほんブログ村 写真ブログ アート写真へ
にほんブログ村
[PR]
by cherry-mmm | 2012-05-23 20:44 | Nikon D7000

Tulip**

チューリップフェアでの一枚☆


明るく元気なイメージのチューリップですが、これはちょっと怖いかな(^^;)



c0156789_1853617.jpg



今日は多忙につき一枚だけアップです。

昨日も沢山のコメントとポチをありがとうございました!

にほんブログ村 写真ブログ アート写真へ
にほんブログ村
[PR]
by cherry-mmm | 2012-05-22 18:07 | 花写真

空に恋してる私の写真ブログ♪


by cherry-mmm
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー