**Life is Beautiful**

cherrymmm.exblog.jp ブログトップ

<   2012年 11月 ( 24 )   > この月の画像一覧

秋景♪

今日の写真は、先日富山のカメラ館にニッコールフォトコンテストを見に行った帰りに撮ったものです(^^)


いつもの山沿いの道より一本川寄りの道を通ってみたら、行きには見えなかった景色が見えました♪





c0156789_2014146.jpg


日本の秋っていう雰囲気でとてもきれいだな~って思いました(^^*)


柿も絵になりますね♪

c0156789_2013427.jpg



もうかなり葉っぱも散ってしまっただろうなー。
明日は雪も降る予報です><;


そうそう、ニッコールフォトコンテストの作品はとっても素晴らしかったですよ★★★

今年は特に素晴らしかったなーって心に残ってます。
もう一度行きたいくらいです^^
16日までやっているのでお近くの方はいらしてみてくださいね!!


いつもご訪問ありごとうございます♪
[PR]
by cherry-mmm | 2012-11-30 21:13 | Nikon D7000 | Trackback | Comments(6)

尾山神社にて♪

火曜、水曜と忙しくてさぼってしまいました(^^;)

パソコンに向かう余裕が全然なくって。

でももろもろが一段落して、これからはまたネットする余裕も出来てくると思います♪

紅葉はすっかり終わった感の石川ですが、整理出来てない写真の中からまたアップしていきますね!



今日の一枚は尾山神社のお庭の池で撮りました(^^)

あそこの池のあたりが好きなんです♪♪

c0156789_17324768.jpg


秋色ですね★


後ほどお返しさせて頂きます(^^*)

いつもご訪問ありがとうございます♪
[PR]
by cherry-mmm | 2012-11-29 17:34 | Nikon D7000 | Trackback | Comments(10)

白山と水まさ雲♪

皆さん、連休はいかがお過ごしでしたか~(^^)

昨日ブログをアップしようとしていたのですが、ちょっとミスしてクリックして全部消えてしまい、
アップする気力が萎えてしまいさぼりました(^^;)
たまーにやらかしちゃいますねw


金土は福井、昨日は加賀方面に写真展巡りのドライブしてきました^^

昨日はとっても良いお天気で爽やかでした★

白山が綺麗に見えていたので、初めて木場潟まで行ってみました。

c0156789_20202043.jpg


ここからだととても近くに見えますね♪

c0156789_20213895.jpg



木場潟からの眺めってとても綺麗で感激しました!

c0156789_2023193.jpg



昨日はこんなに良いお天気でしたが、今日は雨の予報。

その証拠が空に現れてましたよ(^^;)

c0156789_20242036.jpg
c0156789_20244469.jpg


こんな風に縞になってる雲を水まさ雲と言い、雨になる時に現れます。


白山とのコラボが良い感じだったので、途中で車を停めて撮りました♪

c0156789_20264252.jpg




そして今日はしっかり雨になりました(^^;)
夜になって風も吹き荒れてきました。
明日チェリーのお散歩行けるかなぁ・・・(・・;)
[PR]
by cherry-mmm | 2012-11-26 20:29 | Nikon D7000 | Trackback | Comments(10)

鶴仙渓♪

月曜の写真です^^

荒俣峡から山中へ足を伸ばしました♪

紅葉は思ったより遅く感じて、疲れと空腹のせいもあり、ささっと撮っただけでしたが^^;


c0156789_2050267.jpg



それでもさすが鶴仙峡★

撮ってみるととても美しいですね~(^^)

c0156789_2050564.jpg



c0156789_20511621.jpg



c0156789_20513470.jpg



荒俣峡から山中へ向かう途中だったと思いますが、白山が綺麗に見えました♪

ちょっと鉄塔が残念ですが。



c0156789_20523735.jpg




さて、明日から連休ですね~^^
お天気は日曜しか晴れないようですが・・。

明日明後日は実家に行ってくるのでブログはお休みさせていただきます。

皆様も楽しい休日をお過ごしくださいね!
[PR]
by cherry-mmm | 2012-11-22 20:54 | Nikon D7000 | Trackback | Comments(15)

川面♪

紅葉に染まる川面。。。♪


c0156789_20391340.jpg



美しいですね^^



紅葉の時期はこういう楽しみもありますね!


いつもご訪問ありがとうございます♪
[PR]
by cherry-mmm | 2012-11-21 20:43 | Nikon D7000 | Trackback | Comments(10)

荒俣峡♪

昨日のお出かけ先はお友達がリサーチしておいてくれた、小松市の荒俣峡でした(^^)

初めて行く場所で、こんな所があることすら知りませんでした(^^;)



c0156789_216134.jpg



手取峡谷ほど深い川ではなく、川べりに遊歩道があってお散歩出来るし、中州がお手入れされたお庭のようになってる所もあって、歩いていてとても楽しかったです♪


c0156789_21538.jpg



空気が綺麗でマイナスイオンがたっぷりだなって感じました(*^-^*)

日差しがあると紅葉もこんなに輝くんですね~☆

c0156789_2164090.jpg




今年はこういう良い日が少なかったのがほんっとに残念でしたねぇ@@



いつもご訪問ありがとうございますね♪
[PR]
by cherry-mmm | 2012-11-20 21:13 | Nikon D7000 | Trackback | Comments(4)

兼六園の紅葉♪

今日はめっちゃ久しぶりに朝から晴天でした(^0^)

今年の秋はほんとに雨ばっかりでしたので貴重な晴れ日でした★

お友達のお誘いで加賀の方に紅葉狩りに行って来ました♪

でもまだ兼六園の紅葉をアップしてないので、今日はそちらをご紹介しますね!



c0156789_1954810.jpg



c0156789_19542683.jpg



c0156789_19544870.jpg



c0156789_19551449.jpg



c0156789_19553697.jpg




傘を持ちながら手持ち撮影ですのでピントが甘いですが、しっとりとした紅葉が美しかったです^^

今日は日差しにきらきら輝いてたかもしれませんね★


今はまた雷雨です@@
お天気続かないなぁ・・・。


いつもご訪問ありがとうございますね♪
[PR]
by cherry-mmm | 2012-11-19 19:59 | Nikon D7000 | Trackback | Comments(7)

兼六園の人気者♪

新聞やテレビでご覧になってご存知の方もいらっしゃると思いますが、

最近兼六園で一躍人気者になったのが赤いハートの模様がある鯉ちゃんです♪♪

昨日初めて会いに行きました(^0^)

雨だからか橋の下にいましたが、覗いていたら出てきてくれました♪

出てきてくれて良かったー!

橋のしたにいる所を撮っていたらおっこちるんじゃないかと不安でしたから(^^;)

あんな所で池に落ちたら大変ですからね@@;



この子を目当てに来る方が増えてるとか(^^)

c0156789_2042356.jpg


兼六園にもっとお客さんが来てくれるように頑張ってね♪



いつもご訪問ありあがとうございます♪
[PR]
by cherry-mmm | 2012-11-18 20:44 | Nikon D7000 | Trackback | Comments(11)

兼六園の紅葉♪

今日は北國写真展の表彰式があったので、一緒に受賞したお友達と出かけて来ました(^^)


天気予報が午後から雨が激しくなるということだったので、午前のうちに兼六園の紅葉を撮りに行ってきました♪

紅葉には雨が似合いますね~。
しっとりと美しかったです(^-^*)

c0156789_17541642.jpg



観光客の方だと思うのですが
『京都や~、京都や~』と言ってらしたのが面白かったです(^m^)
京都の紅葉の雰囲気に似て美しくて感動なさってたんでしょうね♪♪

今日明日と来週の夜はライトアップされます。
でも雨が激しいから残念ですね。


今夜は写真協会の例会なので、他の写真はまたご紹介させて頂きますね♪

いつもご訪問ありがとうございます♪
[PR]
by cherry-mmm | 2012-11-17 17:57 | Nikon D7000 | Trackback | Comments(6)

グリーンフラッシュ★

グリーンフラッシュという現象をご存知ですか(^^)


ウィキペディアより

グリーンフラッシュ (英:Green flash)とは、太陽が完全に沈む直前、または昇った直後に、緑色の光が一瞬輝いたようにまたたく、非常に稀な現象。緑閃光ともいわれる。

高い山、離島など、地平線や水平線で日没や日の出が見られ、空気の非常に澄んだ場所であることが観測の最低条件となるが、その他の気象条件にも左右されるので、その発生確率は非常に小さい。

という現象です♪

いつかは見たいなーって思って、日没を海で見れる時にはいつもチェックしてたのですが見れずにいました。。。


今日は久しぶりに晴れたので内灘の海で夕焼けとサーファーさんを撮ってました。

水平線には雲があったので期待はしてなかったのですが、

その雲に隠れる瞬間、それまで白っぽい黄色に輝いてた太陽の端っこが緑に光ったのです(^0^)ノ

シャッターを切りましたが、残念ながら完全に緑になった時にはピントが合わず撮れませんでした~><;

でもほんとに緑色!!!

かろうじてこの端っこが緑になってるのがお分り頂けるでしょうか^^;


c0156789_23113981.jpg



目の錯覚かな・・ぐらいの緑色ですが^^;

この後見えている部分全部が緑になったんですよ★


あーー、見る事が出来て良かったな~(^^*)

また見れたら良いな♪
[PR]
by cherry-mmm | 2012-11-16 23:15 | Nikon D7000 | Trackback | Comments(2)

空に恋してる私の写真ブログ♪


by cherry-mmm
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31