「ほっ」と。キャンペーン

**Life is Beautiful**

cherrymmm.exblog.jp ブログトップ

<   2013年 01月 ( 16 )   > この月の画像一覧

the surface of a river

最近とっても好きな水面の作品。。。♪


これは穴水の町の中を歩き回っていた時に撮った作品です(^^)


c0156789_20463128.jpg



寒修行も撮りたかったけど、こちらの方が私らしい(笑)
[PR]
by cherry-mmm | 2013-01-31 20:47 | Nikon D7000 | Trackback | Comments(10)

のと鉄道穴水駅♪

撮影会で立ち寄った穴水駅♪

外からこれが見えたのでホームに行ってみました(^0^)
普通に入れたのです~。


c0156789_2045092.jpg



漫画家の永井豪さんは輪島市のご出身なのでこのラッピング電車が生まれたようです(^^)


そして最近人気なのがアニメ『花咲くいろは』

c0156789_2064266.jpg



石川が舞台になっているそうです(見てないので知らないのですが^^;)


駅や電車も雪があると絵になりますね♪


c0156789_2081357.jpg



吹雪いてたら良かったのになぁ~(^m^)

c0156789_2082675.jpg

[PR]
by cherry-mmm | 2013-01-30 20:10 | Nikon D7000 | Trackback | Comments(7)

ハクセキレイ♪

日曜日の撮影会で最初に撮ったのがこのハクセキレイです(^^*)



雪が積もった駐車場をちょろちょろと歩き回る姿がとっても可愛かったです♪


c0156789_2203812.jpg



小鳥は小さくて動きが早いので難しいですねー!!
[PR]
by cherry-mmm | 2013-01-29 22:05 | Nikon D7000 | Trackback | Comments(8)

寒修行**

昨日の撮影会の一番の目的は輪島市門前の総持寺のお坊さんの寒修行でした(^^)

何日にも渡って色んなところを回られるらしいのですが、昨日は穴水でした。

穴水駅まで行ったものの、どこにいらしゃるか全く分からなかったので、

3台の車それぞれで探しに出ました。

途中で雪かきなさってた方にお聞きしたところ、すぐ向こうの通りで鐘の音がしたよということで向ってみたらお坊さんの姿が!!

皆で、きっとゆっくり歩いて回ってるよねと話してたのですが、

なんのなんの、めっちゃ早足!!!

車を駐車場に停めて、他の方たちに連絡をしつつ追いかけました(^0^;)


c0156789_20161629.jpg



c0156789_20165454.jpg



c0156789_2017564.jpg



c0156789_20171747.jpg




雪道をすごい速さで歩いて行かれるので、ちょっと道草を食ってたら見失ってしまい、

地元の方にあっち行ったよーって教えて頂いたり・・・(笑)

おばあちゃんや小学生の男の子をお話して撮らせて頂いたりもしてほんと楽しかったです♪

動きが早いので撮るのがとっても難しかったです><;

あまりこれっていう作品は撮れませんでした。

ほんとは雪が降っていたらもっと絵になったでしょうけど、雪は止み晴れ間も出てました^^

そんな中、雪が積もってる道を小走りに6000歩ほど歩き回ったので汗をかきましたよ^^;

今日は微妙に体が痛いです。




その後は千枚田に立ち寄り、輪島市内で昼食を食べて、海沿いをちょこちょこ撮りながら帰りました。

その写真はまたご紹介していきますね!
[PR]
by cherry-mmm | 2013-01-28 20:27 | Nikon D7000 | Trackback | Comments(6)

雪の千枚田♪

今日の撮影会はとっても楽しく盛りだ沢山でした♪♪♪


穴水で寒修行をして回っているお坊さんを撮った後、千枚田に立ち寄り、輪島からずっと海沿いを帰りながら撮影してきました。


とっても疲れたので今日は一枚だけご紹介しますね^^;


あまり雪が積もらない千枚田ですが、今日は良い感じに雪化粧していました(^^*)


憧れてた景色でした★


c0156789_2193874.jpg










[#IMAGE|c0156789_219136.jpg|201301/27/89/|mid|800|46
[PR]
by cherry-mmm | 2013-01-27 21:04 | OLYMPUS E-PL1s | Trackback | Comments(9)

ふわふわ**

昨日から大荒れでーーす(^^;)
風が強くて25メートルもあったとか。。
雪だけならまだしも、これだけ風が強いとほんと厳しいですねw
思ったほど雪は積もりませんでしたが路面はつるつるで、
お散歩の時チェリーもつるっと滑ってましたよ@@
雪は大好きなのでごろんごろんして喜んでましたが(笑)

そんな寒い日なので、写真だけでもほっこりと♪


c0156789_10591479.jpg



かなり前に撮ったものをちょっと加工しました^^


今日はお嫁ちゃんとランチしてから、太鼓連盟の総会に行ってきます。
一人で参加だから寂しいけど・・^^;

そして明日は写真協会の撮影会です。
風は止んで、良い感じに雪が降ってくれますように(^m^)♪

皆様もお出かけの際は運転等お気をつけくださいね!
[PR]
by cherry-mmm | 2013-01-26 11:01 | 花写真 | Trackback | Comments(10)

お知らせ♪

毎年恒例の人形劇の公演のお知らせです♪

c0156789_17345251.jpg



小さなお子さんに大好評で、いつも200~300人ものお客様がいらしてくださいます(^-^*)

よろしかったらいらしてくださいね♪



昨日は久しぶりにPENのラフモノクロームを使ってみました★


写真展を観に行った21世紀美術館にて♪


c0156789_1738192.jpg

[PR]
by cherry-mmm | 2013-01-24 17:39 | OLYMPUS E-PL1s | Trackback | Comments(10)

君は何を思う。。

河北潟の中で出会ったわんこくん。



c0156789_2313274.jpg



リードで繋がれてもなくて、

でも、じっとそこから私を見てた。。。

わんことは比較的仲良くなる自信があるのだけど、

この子とはなんとなく距離を縮められませんでした。


声を掛けながら、それとなく撮影して・・・

c0156789_2334220.jpg



この子も、この人なんだろう・・・ってめっちゃ気にしてましたけどね^^;


わんこも性格は色々ですね^^
[PR]
by cherry-mmm | 2013-01-22 23:06 | Nikon D7000 | Trackback | Comments(6)

不思議なセカイ。。。

去年見つけました(^^)


それをどうにか作品にしたいなぁと思ってリベンジに♪


前よりは面白く撮れたかなぁ。。。



確実にある場所に存在しているけど、これが見えてる人は何人いるかな~(^^)


不思議なセカイ。。。



c0156789_21242468.jpg

[PR]
by cherry-mmm | 2013-01-21 21:25 | Nikon D7000 | Trackback | Comments(10)

また行きたいな。。。♪

大好きなあの場所へ。。。。


また撮りに行きたいな~(*^-^*)


雪深いかなぁ・・・



c0156789_2028286.jpg

[PR]
by cherry-mmm | 2013-01-18 20:28 | Nikon D7000 | Trackback | Comments(4)

空に恋してる私の写真ブログ♪


by cherry-mmm
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー