**Life is Beautiful**

cherrymmm.exblog.jp ブログトップ

<   2013年 02月 ( 15 )   > この月の画像一覧

明日から3月。。♪

早いもので今年も6分の一が過ぎましたね^^;

年末から体調不良での出だしだったので尚更早く感じます。

明日から3月。

実は4月から息子が転勤で松本に行くことになったので、ふうちゃんとしょちゅう会えるのもあと一カ月です。。。

可愛い盛りなのでとってもとっても寂しいです。

それに頼れる息子が遠くに行くというのも・・・。

でもばりばりと仕事を頑張っているので仕方ありませんね。

どうも長くなりそうなのですが辛抱せねば(T T)


3月は大切に過ごしたいと思います(^^*)

段々やんちゃになってきて大変ですが(^m^)




春は写真的には待ち遠しいですけど、


ゆっくりゆっくり訪れて欲しいな・・・・



c0156789_21472498.jpg



  去年の梅です^^
[PR]
by cherry-mmm | 2013-02-28 21:48 | 心象写真 | Trackback | Comments(10)

可愛い番犬くん♪

左義長祭りにはいっぱい屋台が並びます♪

そこで色々買って食べるのもお楽しみのひとつです(^^)

そんな屋台に一匹のわんこがチーンとお利口さんに番犬してました♪

c0156789_20112566.jpg


すごく大人しくて、ちょっとたそがれてました^^;

でも手を差し伸べてみたらチェリーの匂いがするからクンクン嗅いで、どんどんそわそわ近づいてきました^^

もっともっとそばに来たかったみたいですがリードが短くて台から降りれませんでした。
でも少し元気そうなお顔になりました♪

c0156789_20142052.jpg



下のマットがズレてるのはうずうずした跡です(笑)

いつまでも遊んでいたかったくらい可愛い子でしたよ(*^-^*)
[PR]
by cherry-mmm | 2013-02-27 20:17 | 動物写真 | Trackback | Comments(2)

勝山 左義長祭り♪ その3.

勝山の左義長祭りは三味線、しの笛、鉦に、

   「蝶よ花よ花よのねんね まだ乳のむか 乳くびはなせ」

という唄に合わせて変わりばんこに太鼓を打ちます♪


c0156789_20283392.jpg



去年の色っぽいお姉さん、今年もいらっしゃいました(^0^)

うーーん、めっちゃ美しい~!!

c0156789_20245226.jpg



下に降りてもめっちゃ盛り上がっててノリノリでしたよ(^m^)


このお祭りが大好きなんでしょうね~!!





c0156789_20251336.jpg

[PR]
by cherry-mmm | 2013-02-25 20:34 | Nikon D7000 | Trackback | Comments(4)

勝山 左義長祭り♪ その2.

昨日の続きです^^


時々雪が降ったので風情がありました♪

c0156789_20572439.jpg



c0156789_20574081.jpg



c0156789_20584614.jpg



観光特使ということで中尾彬さんご夫妻がいらしゃいました♪
テレビで観るそのまんまの、オーラのある方で声も素敵でしたよ^^

c0156789_20585786.jpg


           ↑  マナーは守らねばですね(^^;)


ここのお祭りはのんびりムードで、皆さんがゆっくり楽しまれてる雰囲気が良いな~って思います☆


c0156789_20593743.jpg




明日に続きます。。。♪
[PR]
by cherry-mmm | 2013-02-24 21:04 | Nikon D7000 | Trackback | Comments(12)

勝山 左義長祭り♪

今日は福井県勝山市の左義長祭りに行って来ました♪


去年初めて行ったらとてもほのぼのして楽しいお祭りだったので(^-^*)


今夜は一枚だけアップしますね♪

c0156789_2252054.jpg





白峰経由で勝山に行き高速で帰って、夜は太鼓の練習にも行ったのでさすがに疲れました^^;
[PR]
by cherry-mmm | 2013-02-23 22:54 | Nikon D7000 | Trackback | Comments(6)

再び冬に。。。

2月の初めくらいだったかなぁ。。。

強風が吹いた日に、春一番です!って報じられました。

マンサクも咲き始めてるようですし梅の蕾も膨らんできてそうなのに今週はまた雪になりましたね^^;

積雪は少ないのですが、時々かなり吹雪きますね~。



月曜日についでがあってお気に入りの場所に行ったらとっても良い雰囲気だったのですが、
その日はPENしか持ってなくて、思うように撮れませんでした。

c0156789_1743323.jpg



鴨(ですよね^^;)たちが時々うわ~っと飛び回り感動的でした☆

ちゃんとD7000も持って行けば良かったなぁ。。。><;



あの感動を撮れなかったのが残念過ぎて、水曜日にもう一度行ったのですが、

あれから雪が積もり過ぎて池は真っ白に埋まってしまってました。

雪も激しかったのですが、望遠はPENTAX K-r の方が300ミリあるのでそれで鴨さんたちを撮ってみました♪

c0156789_17474149.jpg



雪が降っていると雰囲気が良いですね(*^-^*)

行った時はがっかりしたのですが、帰ってデータを整理したらなかなか良い作品になっていて嬉しかったです♪


しかし、やっぱり遠出する時はちゃんとカメラセット持って行こうっと(^^;)
[PR]
by cherry-mmm | 2013-02-21 17:52 | 風景写真 | Trackback | Comments(22)

ひと段落(^^)

ようやく日常のペースに戻りました^^


日曜日の公演は今までで一番のお客様の数だったかもです★

内灘の町民ホールが狭く感じるくらい沢山の親子連れで埋まりました(^^*)

ブログ友さんや太鼓仲間、同僚親子も来てくださって嬉しかったです♪

ありがたかったな~!!

このサークルに入って20年になりました。

20年の間には引っ越しもしたし、家族が病気になったり、仕事も始めたしと色んなことがありました。

それでも続けていて良かったし、続けられて良かったです(*^-^*)

沢山の可愛い笑顔がご褒美です♪

段々とメンバーも減り、活動を維持していくのもなかなか大変ですが、これからも頑張りたいです★

人形劇も和太鼓も、そして写真も私にとってライフワークですから^^




公演の日はとても良いお天気で撮影に行きたいとこでしたが、途中でちょこっと撮って我慢しました(笑)


c0156789_2256785.jpg

[PR]
by cherry-mmm | 2013-02-19 22:57 | OLYMPUS E-PL1s | Trackback | Comments(12)

ちょっぴり ほっと一息★

ここのところ立て続けに色々あって大忙しです(@@;)

疲れが溜まってるな~と感じます。。。

でも日曜日まで頑張らねば!!

写真もお休みモードですが、

先日ほんの5分ほど撮ることが出来た時はほっとしたし楽しかったです(^^*)

やっぱり写真が好きだな~♪


c0156789_20562373.jpg



c0156789_2051779.jpg



先日もお知らせした公演が日曜日にあります^^;

今回はちょっと道具を作り変えたり配役を変えたりして、
練り上げる暇もなく本番を迎えそうでちょっと心配・・・><

都合によりふうちゃんは観にこれなくなってしまって・・。
残念です・・。
観せたかったなぁ(^-^;)


先日偶然ブログを見に来てくださった方が、なんとなんとこのサークルの創立メンバーでいらして、
とってもびっくり大感激でした★

いらしてくださるかもしれなくて、お会い出来るのがとっても楽しみです(^0^)♪
[PR]
by cherry-mmm | 2013-02-15 20:59 | OLYMPUS E-PL1s | Trackback | Comments(6)

能登半島。

先日の撮影会の続きを少しご紹介しますね♪


輪島から海沿いに戻りながらの景色です。


c0156789_2341930.jpg



c0156789_2344327.jpg



c0156789_235585.jpg



c0156789_2361646.jpg




冬の能登半島は独特の雰囲気がありました。。

More
[PR]
by cherry-mmm | 2013-02-11 23:10 | 風景写真 | Trackback | Comments(8)

さぁ、連休ですね♪

娘が無事に石川に向かってます♪

11時に着いて、帰りにお風呂屋さんに行きたいんですって(^^)

そう言うと思った(笑)

めっちゃ冷え込んでるので銭湯日和かな♪

この連休は久しぶりに娘サービスします(^m^)

皆様も楽しい休日をお過ごしくださいね!




イオンの駐車場にて♪

c0156789_20343996.jpg

[PR]
by cherry-mmm | 2013-02-08 20:38 | OLYMPUS E-PL1s | Trackback | Comments(13)

空に恋してる私の写真ブログ♪


by cherry-mmm
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー