「ほっ」と。キャンペーン

**Life is Beautiful**

cherrymmm.exblog.jp ブログトップ

<   2013年 04月 ( 24 )   > この月の画像一覧

見つけた♪

雨上がりのチューリップフェアで見つけたショット☆


ずっと晴れだったら撮れない写真ですね(^^)


大好きな水溜り。。。




c0156789_22191944.jpg




いつも一緒だと95パーセント雨が降らない最強ペアのお友達と行ったのに、
ものすごく降ったのは意味があると思い雨を生かしたかったので良かった(^m^)
ぱっと見分かりにくいですけどね^^;
[PR]
by cherry-mmm | 2013-04-30 22:32 | Nikon D7000 | Trackback | Comments(10)

チューリップ**

久しぶりの人形劇の公演はちょっと音響トラブルがありましたが、なんとか無事に終わりました(^^;)

ブログ友さんも来てくださり感謝感謝です☆

ちょっと疲れが出てきたので今日はアップだけにさせて頂いて、明日お返しさせていただきますね><;


富山のチューリップです♪
雨上がりでしっとり。。。


c0156789_2058283.jpg



c0156789_205818100.jpg



明日は普通にお仕事でーす^^
[PR]
by cherry-mmm | 2013-04-29 20:58 | 花写真 | Trackback | Comments(6)

蒼い時*

一年で、田植え直前のこの時期にだけ見られる光景です☆


今日は綺麗に晴れて風も弱かったので、
夕飯の支度をしてささっと近所の田んぼに行って撮りました(^m^)



c0156789_22174348.jpg



美しい蒼い時*

田んぼがこんなに美しいのはこの時期ならではです(*^-^*)

別世界~☆

c0156789_22185091.jpg



イロイロ忙しくてチューリップはまだデータ整理出来てないのでぼちぼちと。。。(^^;)


明日の人形劇公演を無事にこなさなくてはね!

モードのスイッチを人形劇に切り替えます凸
[PR]
by cherry-mmm | 2013-04-28 22:20 | 空写真 | Trackback | Comments(16)

チューリップフェアにて♪

今日は富山県砺波市のチューリップフェアに行って来ました^^

毎年この時期に行かなくてはーーって思ってね♪


今日も不安定なお天気で出るときは晴れていたのに、
着いてからひょうが降り雷が近くに落ちるという荒れよう@@

でも嵐は過ぎ去り、嘘のように晴れあがりました♪



写真はまだ整理してないので一枚だけご紹介しますね。

僅かに残っていた枝垂れ桜とチューリップ。。。

c0156789_23274130.jpg



夜は太鼓の練習もあったのでぐったりです^^;
お休みなさい☆
[PR]
by cherry-mmm | 2013-04-27 23:30 | Nikon D7000 | Trackback | Comments(6)

水滴**

昨日の記事に沢山のコメントとイイネをありがとうございました~(*^-^*)

仕事前にがんばって行って良かったです。
今までこんな濃霧だったことは記憶にないくらいでしたから、チャンスを生かせて良かったです☆

これも写真をしてなかったら違ってたでしょうねぇ・・。

写真を始めてから色んな価値観が変わった気がします(^^)
時間の過ごし方やお金の使い方まで大きく変わりました。
それまで色んな素敵を見逃してたんだろうなぁ~^^;



昨日の蜘蛛の巣をもっと寄ってみると(トリミングですが)水玉が可愛いですね~♪♪♪


c0156789_22344246.jpg



レース編みの様だし、大小の丸い水滴がリズム感があって楽しいです♪



こちらは富山県植物園の原種のチューリップで見つけた水滴♪


c0156789_22375550.jpg



こういうのを撮る時って無意識に息を止めて撮るので、シャッターを切った途端にハァ~ってなります(笑)



さてGWが始まりますね(^0^)
皆様も色々お出かけなさるのでしょうか♪
私は明日明後日は撮影ですが29日は人形劇です^^

29日午後2時より泉野図書館2階で公演があります☆
どなたでもご覧になれますのでよろしかったらお子様サービスにいらしてくださいね^^
内容は2月の自主公演と同じ演目です。
小学生低学年くらいのお子さんまで楽しんで頂けると思います♪

練習不足ですが本番に強いメンバーなので頑張ります(^m^)
[PR]
by cherry-mmm | 2013-04-26 22:46 | Nikon D7000 | Trackback | Comments(10)

霧の朝**

今日は起きて窓の外を見てびっくり!!

霧で真っ白でした!
結露で窓が曇ってるのかと思ったくらいです^^;

こんな日は珍しいと思い、仕事前に河北潟に寄ってみました♪



霧のメタセコイア♪♪

c0156789_20264365.jpg



この切り取り方も良いかな^^

c0156789_20265860.jpg




蜘蛛の巣にも霧がくっついてネックレスのようになってました♪♪


c0156789_20282497.jpg




せっかく良いものみつけたけど、風があってうまく撮れませんでした^^;
光もあったら綺麗だったかもね^^
[PR]
by cherry-mmm | 2013-04-25 20:29 | 風景写真 | Trackback | Comments(12)

富山県中央植物園♪

日曜日は富山に行ってました^^


私が写真好きになったきっかけの写真を撮られた方が所属する協会の写真展を見に行って来たんです☆

その写真は星景写真で、私には撮れない世界なのでうっとりでした★

富山市科学博物館で5月6日まで開催されているので良かったらいらしてみてくださいね♪

本当に素晴らしい作品がいっぱいでした!


帰りに植物園に寄ってみました(^^)
石川には植物園がないんですよねぇ・・・。

富山県中央植物園は手入れが行き届いている感じがしたし、すごく魅力的でした♪


ヒマラヤワスレナグサ**

c0156789_2248511.jpg



あいにく雨でしたしちょこっと見ただけで、おもに池のほとりにあるカフェでまったり過ごしました。

久しぶりにすごくリラックスしたのんびりした時間を過ごせた気がします^^

時々写真を撮りながら。。。


c0156789_22465138.jpg




ここからの桜がとても素敵みたいなで、来年は絶対に桜の時期に行ってみたいです(^0^)



土日月とざっくりとした予定だけ決めて動きましたが、とっても充実した時間を過ごせました(^m^)
チョイスが良かったです(笑)
今日からGWに向けてお仕事頑張ってます。


GWはいつものペースとそんなに変わらないのですが、29日に泉野図書館で人形劇の公演があるのがちょっと心配です^^;
練習があまり出来てないので・・。
頑張るしかないかぁ~!
[PR]
by cherry-mmm | 2013-04-23 22:51 | Nikon D7000 | Trackback | Comments(8)

菜の花日和♪

今日は能美市の秋常山古墳の菜の花を見てきましたよ(^^*)



すかっと綺麗な青空で菜の花とのコラボが最高に綺麗でした!


c0156789_20494974.jpg



目がちかちかする程真っ黄色の世界でした(^m^)

丁度とっても可愛い親子さんがいらしたので撮らせていただいちゃいました♪
後ほどお声を掛けてお許しを頂いたので、お写真を送って差し上げようと思います(^^*)


c0156789_20501230.jpg



元気が出る黄色と爽やかなブルーの世界にとても癒され元気もらいました♪

c0156789_20502567.jpg



一緒に行ったお友達もコンデジで一生懸命撮ってました^^
ちょくちょく誘い出して写真好きになってもらいたいのです(笑)
[PR]
by cherry-mmm | 2013-04-22 20:55 | 花写真 | Trackback | Comments(14)

海と桜**

一昨年能登さくら駅で撮った海と桜の写真がとても気に入ってたので、
出来たらまた撮りたいなっていう思いがあり昨日は行って来ました(^^)



今年は曇っていたので前ほど青い海ではありませんでしたが、
それが逆に優しい雰囲気になった気がします(*^-^*)



c0156789_2117382.jpg



あぁ。。。


やっぱり桜は胸がキュンとなるくらい素敵です。
[PR]
by cherry-mmm | 2013-04-21 21:19 | 心象写真 | Trackback | Comments(6)

能登さくら駅♪

今日は思い立って能登さくら駅に行って来ました(^^)

テレビで見ごろ見ごろと言うし、雨になって散るでしょうと言うし(笑)

現美入選のご褒美に新しいレンズを買っちゃったので試したい気持ちもあって(^m^)
NIKKOR 18-105ミリを買いました♪
明るくて使いやすく良さげです☆
とてもお安くゲット出来ましたし嬉しいです^^


着いてすぐくらいに花咲くいろはのラッピング列車が!!
気持ちの準備が出来てないよー^^;


c0156789_17445928.jpg




早く行ったので最初は人が少なかったです。

c0156789_17454452.jpg




そして上下線から電車が来たら大賑わい♪

c0156789_17463315.jpg




今度はマジンガーZでした♪

c0156789_17473771.jpg



見れたので満足しました(^^)
急に行ったのですがお友達が付き合ってくれることになり、この後早めのランチで中島の『海』さんに行ってきました♪
何度行ってもやっぱり美味しくて大満足です!

その後は能登島でちょっと撮影してきました^^
急遽のお出かけでしたが楽しかったです♪
[PR]
by cherry-mmm | 2013-04-20 17:52 | Nikon D7000 | Trackback | Comments(18)

空に恋してる私の写真ブログ♪


by cherry-mmm
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー