「ほっ」と。キャンペーン

**Life is Beautiful**

cherrymmm.exblog.jp ブログトップ

<   2013年 05月 ( 19 )   > この月の画像一覧

河北潟の春フォトコンテスト♪

先日まで募集されていた河北潟の春のフォトコンテストで入選の通知を頂きました(^^)v


以前こちらでご紹介した霧のメタセコイアの作品です♪


c0156789_205228.jpg



プリントしてみるとちょっと暗めでパソコンで見るよりちょっと・・・っていう感じだったので自信が無かったのですが、一応選んで頂けたので良かったです(^^)
地元ですしね、これからも河北潟の自然を撮っていきたいと思います!


明日はいよいよ百万石祭りです♪♪

前の週間天気予報は傘のマークがついていたのですが、この分ならお天気良さそうですね^^

ありがたや★

搬入が早いので今夜は早く休んで備えたいと思います。

楽しんできまーーす(^m^)♪
[PR]
by cherry-mmm | 2013-05-31 20:56 | Nikon D7000 | Trackback | Comments(12)

光を閉じ込めて。。♪

先日、お友達を海の夕焼けにご案内した時の一枚です♪


西日を緑色の瓶に閉じ込めてみました(*^-^*)


c0156789_216216.jpg




ひとつ前の記事にスマホで撮った環水平アークをアップしたので良かったらご覧くださいね♪
[PR]
by cherry-mmm | 2013-05-30 21:06 | Nikon D7000 | Trackback | Comments(10)

環水平アーク♪

c0156789_210080.jpg


ブログ友さんもアップなさっていたので、私もご紹介させて頂きますね♪


先日大阪へ行った時に見た環水平アーク♪


青い空にほぼ水平の虹を見つけて興奮しちゃいました(^o^)/


今回はカメラは持たずに行ったのでスマホでしか撮れなかったのが残念でした^^;

娘とアウトレットでお買いものしていた時に見つけたので、私はこちらに夢中でした(笑)
[PR]
by cherry-mmm | 2013-05-30 21:00 | Trackback | Comments(2)

薔薇の季節♪

先日我が家の薔薇をご紹介しましたが、実は金沢の薔薇園ももう4回も行きました(^m^)

富樫、姉妹都市公園、そして今日は奥卯辰山健民公園の薔薇園にも行きました♪

今年はほんとうに薔薇が元気!!

すっとお天気続きだったから病気にもならずとても美しいですね~(*^-^*)

でもなんかこれと言ったお気に入り作品がなくてご紹介しそびれてました^^;

毎年撮っていると同じ写真になってると物足りませんね~。

でもせっかく撮ったのでアップしていきますね♪



富樫の薔薇園で一番好きな、アーチに仕立てられているつる薔薇♪


c0156789_21524462.jpg



こちらは屏風のように仕立てられているつる薔薇をサイドから♪


c0156789_21554617.jpg



今日は雨上がりだったので雫が素敵でした♪

c0156789_21564772.jpg




うーーん、やっぱり去年と変わりないなぁ。。。(^^;)


でもやっぱり薔薇が好き!

c0156789_21585049.jpg


c0156789_21594520.jpg

[PR]
by cherry-mmm | 2013-05-29 22:00 | Nikon D7000 | Trackback | Comments(6)

綿ヶ滝♪

今日はお友達をご案内した場所の一つ、綿ヶ滝の写真です^^


手持ちですしフィルターも持ってないのであまりうまく撮れてませんが^^;

c0156789_20372459.jpg



ちょうど虹が見えたんです♪
綺麗でした~(^^*)


c0156789_2038379.jpg



色んなお花があってお花好きのお友達は喜んで撮ってらっしゃいました^^


これはなんていうお花かなぁ。。
とても可愛いですよね♪

c0156789_2040687.jpg


百万石祭り♪
[PR]
by cherry-mmm | 2013-05-27 20:46 | 風景写真 | Trackback | Comments(11)

小判草♪

色々と忙しい週末でした(^^)

パソコンも開く余裕がありませんでした^^;
でもちょっとひと段落です♪


金曜日に大阪からお姉さん的なお友達が遊びにいらして、土曜日までご案内してきました。
お天気も良く、私のお勧めスポットを何箇所かご案内して楽しんで頂けたようです(^^*)
私もとても楽しい時間を過ごせました♪

ネットで知り合ったお友達なんですが、こんな風にリアルにとても仲良くして頂けるお友達が沢山出来てありがたいなーって思います★

普通なら絶対に知り合うことのない方なのに繋がれるって不思議デス。。。。

お互いに通じる部分があるからなんでしょうけどね(^m^)♪



海の夕焼けを見せてあげたくてご案内した海にての一枚♪


c0156789_2323879.jpg



ここでは普通にいっぱい生えている小判草がとても気になってたお友達でした(^^)
[PR]
by cherry-mmm | 2013-05-26 23:08 | Nikon D7000 | Trackback | Comments(4)

すずめの親子♪

実家では最近すずめちゃんにお米をあげてるみたいです^^

親戚から古いお米をもらってきて、庭の石の上に置き始めたのです。

すぐにすずめがやって来て食べるようになりました。

最近は親子でやってきます♪


ねぇねぇ、ちょうだい♪

c0156789_21592764.jpg


もっとちょうだーーい♪♪

二羽の幼鳥を連れてきてて、お母さんは忙しそうでしたよ^^


c0156789_2215021.jpg



これらの写真は全部リビングから撮りました。

後ろ姿も可愛いね★


c0156789_22163820.jpg



明日からまたちょっと忙しいので少しお休みしますね~。。
[PR]
by cherry-mmm | 2013-05-23 22:17 | Nikon D7000 | Trackback | Comments(10)

我が家の一番薔薇♪

昨夜帰りました~(^^)

色々忙しく動き回ってたのでちょっと疲れました^^;

今日は職場で避難訓練もあり、明日は金沢の保育所で人形劇の公演と、まだばたばたが続いてます~。



帰ってきたら我が家の薔薇も開きかけてました♪
いつもこの時期に登場する子です。


c0156789_2155469.jpg



こちらは去年仲間入りした子♪


c0156789_2165993.jpg




薔薇たちは今年は寒い日が多かったからか虫もつかず、病気にもならずに元気なんです(^0^)

これから沢山咲いてくれそうなので楽しみです♪

富樫の薔薇園も行きたいな~!
[PR]
by cherry-mmm | 2013-05-21 21:09 | 花写真 | Trackback | Comments(6)

蒼い千枚田**

今日は日が沈んだ後の蒼い千枚田です(^^)


知らずに行ったのですが、なんと綺麗な三日月星と漁火が(^0^*)


c0156789_21141684.jpg



田んぼにも映り込んでとっても素敵~☆


c0156789_21161649.jpg




こちらのアングルは道路を走る車のライトを入れるのが良いですよね♪


c0156789_2117526.jpg





明日からちょっと出掛けますのでお休みいたします(^^)

福井経由大阪の娘のところに行きます♪
が、今回は写真を撮ってる余裕はないかな。。
ちょこっとでも撮れたら良いな^^
[PR]
by cherry-mmm | 2013-05-16 21:19 | 風景写真 | Trackback | Comments(7)

千枚田夕景♪



いよいよ夕焼けに染まる千枚田です!


と言いたいところですが、夕日は黄砂の中に沈んでいってイマイチ綺麗に染まりませんでした(^^;)


c0156789_21314694.jpg




最近、午後になると段々黄砂が増えて霞む日が多いような気がします。

春なので仕方ないですが、すっきり美しい夕焼けになって欲しいですよね。


c0156789_2132510.jpg




でもこの後のブルーモーメントはとても美しかったので明日アップしますね(^^)♪



おまけの一枚♪



c0156789_21361795.jpg

[PR]
by cherry-mmm | 2013-05-15 21:39 | Nikon D7000 | Trackback | Comments(12)

空に恋してる私の写真ブログ♪


by cherry-mmm
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー