**Life is Beautiful**

cherrymmm.exblog.jp ブログトップ

<   2013年 07月 ( 17 )   > この月の画像一覧

夏 緑♪


久しぶりに大好きな場所に行って来ました(^^)

春以来で、夏にはここに行ったことがなかったので。。。


前日までの雨のせいかちょっと水が濁っていたのが残念でしたが爽やかな夏緑でした★




c0156789_20285536.jpg




白鳥さんも元気でした(^m^)
[PR]
by cherry-mmm | 2013-07-31 20:32 | 風景写真 | Trackback | Comments(4)

花蓮**

温泉での人形劇の公演はとても楽しかったです(^^*)

20年続けて来ましたが、宿泊までさせて頂いてのありがたいご依頼は初めてでした★

日ごろのご褒美かなと感謝して、目一杯頑張って楽しみました^^

帰りがすごい雨だったのですが、小松の方では川が危険な水位になっているので心配です@@

どうか被害が出ませんように。。。


今日は北部公園の蓮です♪


c0156789_16144589.jpg




池の淵の蓮の花を盗って行く人がいるらしく、

『花をとらないで』との立て札がありました。

悲しいことですね。
[PR]
by cherry-mmm | 2013-07-29 16:21 | 花写真 | Trackback | Comments(8)

ひまわり畑の夕焼け♪ その2.

先日の続きです^^


広角バージョン♪


c0156789_9373296.jpg



c0156789_9382621.jpg



c0156789_939363.jpg




やっと開村されましたが一昨日の嵐で傷みが進んでそうですね><;



そういえば今年の一月にこんなひまわりをアップしましたね^^

c0156789_942341.jpg




今日は温泉で人形劇の公演をして一泊してきます♪
頑張って、楽しんできます(^m^)
[PR]
by cherry-mmm | 2013-07-28 09:44 | 空写真 | Trackback | Comments(11)

ひまわりひまわり♪



なんと! 今日の日本テレビやフジテレビのニュースで河北潟のひまわり畑の開村式のニュースが流れてましたね(^0^)
日テレさんなんて何度も流れてました!
全国ニュースで紹介されるなんてびっくりです☆

今年は例年より一週間早いのでもうピークを過ぎてるんですけどねぇ・・・(^^;)

一番綺麗だった頃♪


c0156789_20391735.jpg



c0156789_20394512.jpg



ちょっとハイキー気味に♪

c0156789_2040678.jpg




好評だった夕焼けのひまわりは明日またアップしますね(^^)v
[PR]
by cherry-mmm | 2013-07-26 20:49 | 風景写真 | Trackback | Comments(4)

青春カムバック☆


昨日は高校時代の親友が仕事の研修で金沢に来たので、研修が終わってから会いました♪


彼女に海の夕焼けを見せてあげたいなーと思っていたのですが、
朝は激しい雨だったので無理かと思ってましたが(^m^)


お天気は徐々に回復して、なんとか夕焼け見れました♪

あまりすっきりしてませんけどね。。。

c0156789_21175114.jpg



夕焼けを見ながら色んな事を話していると青春時代に戻ったようでした(*^-^*)


c0156789_21193418.jpg




この後海に向かって叫んでましたよ(笑)

残念ながら夕日は雲に隠れてしまいましたが・・・。



c0156789_21202198.jpg



ここに来る前にはひまわり畑にも連れて行ってあげて、どちらもとっても喜んでくれました♪

私もとても元気をもらえました(*^-^*)

やっぱり友達って良いですね☆
[PR]
by cherry-mmm | 2013-07-25 21:25 | 心象写真 | Trackback | Comments(8)

ひまわり畑の夕焼け♪



日曜日、立山バスツアーから予定より早く帰れたので、河北潟のひまわり畑へ♪




この日はほんとにすべてが最高の一日でした(*^-^*)



c0156789_16102981.jpg

[PR]
by cherry-mmm | 2013-07-24 16:11 | 花写真 | Trackback | Comments(16)

立山♪

昨日の立山の写真をご紹介しますね^^


今年は雪が多かったです~。
みくりが池に着いてすぐは風がなくて水鏡になって綺麗でした(^^)

c0156789_18492332.jpg



c0156789_18512129.jpg



現在地獄谷は立ち入り禁止になってました。
数年前に歩いててガスが発生して警報が鳴り、ひやひやしながら上がって来たんですよ@@


c0156789_1853561.jpg




こちらはみどりが池♪

c0156789_18534553.jpg



時々雲がかかったりもしましたが・・・

c0156789_18545657.jpg



すっきり美しい姿も見ることが出来ました!


c0156789_18554291.jpg


雄山まで行く元気はないなぁ^^;


c0156789_18564634.jpg




ライブビューカメラをさっき見てみたらガスがかかって何も見えませんでした。
お天気次第でこんなにも違うんですね~。
梅雨の晴れ間にタイミング良く行けて本当に幸せでした(*^-^*)
きっとチェリーが見せてくれたんだな。。。☆


立山から予定より早く帰れたのでひまわり畑に寄ったら、素晴らしい夕焼けでまたテンションあげあげでした(笑)
またご紹介しますね♪
[PR]
by cherry-mmm | 2013-07-22 19:01 | 風景写真 | Trackback | Comments(12)

立山に行って来ました♪



チェリーが亡くなってぽっかり空いたこの週末。。。


急遽思い立って、前から行こうねと話していたお友達と立山の室堂へのバスツアーに行って来ました^^


お天気にも恵まれて大自然に癒されました★


c0156789_22214115.jpg




今日は濃厚に充実した一日でした(^0^)


またデータ整理してご紹介しますね!
[PR]
by cherry-mmm | 2013-07-21 22:22 | 風景写真 | Trackback | Comments(10)

ミンナ ミンナ ピンク 写真展

金沢市民芸術村 アート工房 PIT5にて今日から月曜日まで


ミンナ
ミンナ
ピンク

というお洒落な写真展が開催されています♪

c0156789_204447100.jpg
c0156789_2045530.jpg
c0156789_20451892.jpg
c0156789_20453412.jpg



可愛くてお洒落で楽しいピンクの写真がいっぱい、
楽しい形で展示されていました(^^)


こんな写真が撮りたいなぁって思う作品がいっぱいありました。
良い刺激を頂きました(^^)

まだ本調子ではありませんが、
ぼちぼちと撮り続けていきたいな。
[PR]
by cherry-mmm | 2013-07-20 20:47 | Nikon D7000 | Trackback

平栗のひまわり♪

カタクリで有名な金沢市の平栗でも最近ひまわりが植えられていて、

一昨日の新聞に載っていたのでその日に行って来ました^^

行くまでの道が細くてうねうね山道で、時々大型車とすれ違うのでとても怖かったです@@

ひまわりはもうピークを過ぎていました^^;

でも民家をバックで趣はありますね♪

c0156789_212833.jpg


c0156789_2133865.jpg



c0156789_214085.jpg



竹林をバックにしてみました^^

c0156789_2142265.jpg



河北潟とはまた全然雰囲気が違いますね。

河北潟は今日も行って来ましたが、もう見ごろですよー(^0^)
今年はちょっとお花が小ぶりかな?
これから大きくなるかな?
背丈は十分ありますよ☆
朝に夕に通いたいと思います^^
[PR]
by cherry-mmm | 2013-07-19 21:06 | 風景写真 | Trackback | Comments(12)

空に恋してる私の写真ブログ♪


by cherry-mmm
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー