**Life is Beautiful**

cherrymmm.exblog.jp ブログトップ

<   2013年 08月 ( 21 )   > この月の画像一覧

夏の思い出♪

早いもので明日から9月ですね!!

相変わらず暑くてまだまだ夏だなと感じますよね^^;

今日も夕方凄い雨で、太鼓の練習はお休みにしました。
ほんとは来週出番があるので練習したかったんですけど、あの雨では行くのも不安だったので。。。
練習無しだから本番に向けてイメトレしときます@@;

ここのところ写真を撮れてないし、
暦では明日から9月ということで、
この夏撮った写真でご紹介してなかった作品を夏の思い出写真としてアップしますね(^。^)


今日はひまわりとお月さま。


c0156789_22215557.jpg




同じカメラを使ってるお友達と行って、彼女は三脚を立てていたのでSDカードだけ差し替えて撮らせてもらいました(^^)
[PR]
by cherry-mmm | 2013-08-31 22:24 | 花写真 | Trackback | Comments(4)

稲穂越しの夕日♪

またまた大雨ですね><;

一時、バケツをひっくり返したように叩きつけてましたよww

台風はこれから近付いてきますね。

まもなく収穫を迎える稲穂が心配です。。。

どうか被害が出ませんように!


稲穂越しの夕日です♪


c0156789_2156172.jpg



もう秋ですね^^
[PR]
by cherry-mmm | 2013-08-30 21:58 | 空写真 | Trackback | Comments(8)

写真展のお知らせ♪



先日もちょこっと触れましたが、明日からかほく市のうみっこらんどで写真展が始ります♪

c0156789_19345025.jpg



今年の参加者は80人近くになってました!

大人気です(*^-^*)

凄い方々も出品なさるので見ごたえあると思いますよ~☆

しばられることなく自由に好きな作品を出せるので、バラエティーに富んだ作品がずらりと並ぶことでしょう♪♪

私もとても楽しみにしております(^0^)

是非いらしてみてくださいね!




今日の一枚は福浦でのこんな写真♪

c0156789_19374027.jpg



サングラスに映り込むお祭りの様子が面白いなと思って撮らせていただいたのですが、
かなり寄ったのでおじいちゃんちょっと緊張なさってたみたいです(^^;)

撮らせてくださってありがとうございました~!
[PR]
by cherry-mmm | 2013-08-29 19:40 | Nikon D7000 | Trackback | Comments(8)

今日の空♪



今日は雲が良い感じの空でした(*^-^*)


帰りにFujiのコンデジで撮って来ました♪


c0156789_19232959.jpg



今日の空の色はちょっと大人し目でした^^


でもアップすると。。。(^^*)


c0156789_1925237.jpg




アドバンスフィルターのダイナミックトーンでも撮ってみました♪

c0156789_19274077.jpg



こういうタッチは好き嫌いがありますけどね^^;


やっぱり鞄にひとつカメラが入ってると良いですね♪♪
[PR]
by cherry-mmm | 2013-08-27 19:29 | FUJIFILM XF1 | Trackback | Comments(14)

そりゃ泣くよね~。


昨日の福浦のお祭りは仮装姿が楽しいのです♪


去年も女装なさってたこのおじさん(^^)


お子ちゃまはもうもう・・大泣きです(^m^;)



c0156789_20441745.jpg




でも、わんちゃんは仮装してても怖くないのね~(^^)

とってもお利口さんな優しいお顔してましたよ♪


c0156789_20443392.jpg




ちなみに去年もこうでした(^^)


c0156789_20464478.jpg

[PR]
by cherry-mmm | 2013-08-25 20:47 | 色々写真 | Trackback | Comments(10)

一年後♪



今日はすっかり良いお天気になり、無事に福浦のお祭りを楽しめました(^0^)

晴れ過ぎてすごーーく暑かったです@@;


今年も楽しかったですよー♪♪

またぼちぼちとご紹介していきますね!

今夜は太鼓の出番もあってくたくたなので一枚だけ。。。

昨日アップした写真の女の子にまた会えました(^^*)

大きくなってたけどお昼寝から起きたとこなのか眠そうでしたが可愛かったです~☆


c0156789_22203489.jpg

[PR]
by cherry-mmm | 2013-08-24 22:23 | 色々写真 | Trackback | Comments(8)

明日天気になあれ☆

全国ニュースでも何度も報じられてましたが、今日は石川がもの凄い雨でした@@

それもピンポイントで私の職場の地域!!

朝から不気味にごろごろと空が唸ってるかのような雷が鳴ってたのですが、

やがてそれは激しさを増し、何度も落雷をしてるかのような激しい雷となり、

それに伴い激しいゲリラ豪雨となりました><;

仕事してても集中出来ないくらい。。。

職場は坂の途中にあるので大丈夫でしたが、イオンのあたりは大変なことになってたようです@@

けが人などは出なかったようなので、それだけでもまだ良かったです^^;


明日は、昨年初めて訪れた能登の福浦港のお祭りなんです♪

行くつもりでいるので穏やかなお天気になりますように☆



昨年撮ったお気に入りの一枚(^^)


c0156789_22504662.jpg




この作品は31日からかほく市の海っこらんどで始まる写真展に出品させて頂きます^^

詳しくはまたご案内しますね!
[PR]
by cherry-mmm | 2013-08-23 22:51 | 色々写真 | Trackback | Comments(8)

万灯会の夕空*


今日はとても嬉しいことがありました(*^-^*)


ブログ友さんがわざわざ、秋に訪れる予定の裏磐梯の撮影ガイドの写真集を送ってくださったのです!

実際にお会いしたこともないのに、こんなに親切にして頂けて感謝感謝です☆
ありがとうございました!!

裏磐梯はとても良い所ですね~(*^-^*)

石川からかなり遠いのですが、こんな機会は滅多にないので体調を整えて行きたいな♪

って、10月末なのでまだまだ先なんですけどね(^m^)


ここのところ撮影出来てないのでまた万灯会の日のをアップします^^


ちょっと高台に登っての夕空です♪



c0156789_1945248.jpg

[PR]
by cherry-mmm | 2013-08-22 19:45 | 空写真 | Trackback | Comments(8)

蜷川実花展♪

先週のことですが、仕事を終えて福井の実家に向かう途中、

金津創作の森に立ち寄って『蜷川実花展』を観て来ました♪

ブログ友さんもいらしてたので行ってみたいなーと思っていて、時間が出来たので良かったです(^^)

写真だけでなく、ニナミカさんが手がけた映像作品も上映されているので

涼みながらのんびり楽しむことが出来ました。

一つの展示室だけは撮影が許されているので皆さん作品の前で記念撮影されてましたよ^^


あえてソフトな色合いでご紹介します(^m^)

c0156789_2051355.jpg



c0156789_20515150.jpg




9月29日まで開催されているのでいらしてみてくださいね。
今知ったのですが金津創作の森のHPに割引チケットがありましたよ~^^


このPV可愛かったです(^^*)


[PR]
by cherry-mmm | 2013-08-21 20:54 | 色々写真 | Trackback | Comments(4)

プロジェクションマッピングとお月さま♪



倶梨伽羅さんの万灯会で石川高専の学生さんがプロジェクションマッピングを担当されてました(^^)


一度見てみたかったんです~♪



c0156789_19455659.jpg



最近石川でもちょこちょこやってますね~。

機会があれば大阪とかで見てみたいものです^^
[PR]
by cherry-mmm | 2013-08-19 19:49 | Nikon D7000 | Trackback | Comments(4)

空に恋してる私の写真ブログ♪


by cherry-mmm
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31