**Life is Beautiful**

cherrymmm.exblog.jp ブログトップ

<   2013年 09月 ( 13 )   > この月の画像一覧

sunset**



今日ご紹介するのは前回の空になる前の、太陽が雲に隠れる瞬間の写真です(^^)


海のそばに行くまでこんな雲があるって分からなかったから正直ちょっと残念でした。


c0156789_18393036.jpg




でもこの後あの空に変わっていったので待っていて良かったです^^

明日から10月ですね~。
10月からは人形劇公演、太鼓出演、そしてうくつかの写真展がありとても忙しくなります。
一時良くなかった体調もすっかり回復したので、頑張って楽しくこなしていけたら良いなと思います。^^
[PR]
by cherry-mmm | 2013-09-30 18:42 | 空写真 | Trackback | Comments(8)

今日の夕空♪




今日の夕空はとっても綺麗でした~(^0^)

水平線に厚い雲があったので早くに太陽は隠れてしまいましたが、

上空の高い所に綺麗なうろこ雲があったので、粘って染まるのを待ちました♪



c0156789_1856294.jpg



こういう空を見れるととっても嬉しいですね(^^*)
[PR]
by cherry-mmm | 2013-09-28 18:55 | 空写真 | Trackback | Comments(8)

彼岸花**


ばたばたしてるうちに彼岸花の季節になってました(^^)

あまりゆっくり撮影は出来ませんでしたが、ちょこちょこと撮ることが出来ました♪


ホワイトバランスを変えて、夕暮れ時のようなイメージで。。。

c0156789_19285547.jpg




写真を始めてから大好きになったお花です(*^-^*)
[PR]
by cherry-mmm | 2013-09-26 19:33 | 花写真 | Trackback(1) | Comments(10)

空を歩くように♪

連休中おさぼりしてしまいました(^^;)

予定より一日早く息子家族が来れることになり、ばたばたしてました~。

今週はお天気も良くて皆さんも連休を楽しまれたのではないでしょうか^^

私も久しぶりにふうちゃんと楽しい時間を過ごせました♪

今日撮った一枚をご紹介しますね。

近所に出来た公園のふわふわドームで遊ぶふうちゃんです(*^-^*)



c0156789_20312563.jpg




良い感じの雲をバックに入れてみました。
ちょっと雲の上を歩いてるみたいですよね(笑)

二科公募展
[PR]
by cherry-mmm | 2013-09-24 20:47 | Nikon D7000 | Trackback | Comments(12)

after sundown**


まだ関西の写真をちょっとしかご紹介してませんが、昨日撮った夕景がとても気に入ったのでアップしますね^^



やっぱりこういう写真が私らしいかな~♪



c0156789_212958.jpg

[PR]
by cherry-mmm | 2013-09-20 21:06 | 海写真 | Trackback | Comments(8)

ガラスの貴婦人**

神戸ではもちろん異人館のあたりもお散歩しました(^^)


でも土曜日はめっちゃ暑くて暑くて(@@;)
熱中症になりそうな位の暑さでした。

それにお友達とのおしゃべりが楽しくて撮影はあまり出来ませんでした^^

そんな中、お気に入りの一枚です☆




c0156789_20421185.jpg



家具のガラス窓なんですよ。

色々想像してロマンチックな気分になります(*^-^*)
[PR]
by cherry-mmm | 2013-09-19 20:49 | 心象写真 | Trackback | Comments(6)

神戸の夜♪

今回の関西行きはとーーっても楽しかったですが、帰りは大変でした(^^;)

台風の被害が一番大きかった場所をJRが通っているので、列車は止まり、

やっと再開した臨時電車に乗れたものの、点検しつつの運行で4時間半掛かりました。

待ち時間から帰宅までめっちゃ時間が掛かりました@@

それでも私が傘を射したのは娘のところに行った夜だけだったし、

帰りが遅れただけで、無事に帰れたので良かったです。

とっても大きな被害が出たので、被災なさった方々は本当にお気の毒で胸が痛みます。

早く復活出来ますように。。。




今回はお友達ととっても楽しく過ごせました(^0^*)

写真はあまり撮れなかったのですが、少しずつご紹介しますね!


今日はお友達に連れていってもらって見ることが出来た神戸の素敵な夜景です☆


c0156789_20392026.jpg




賑やかな音楽も演奏されていてすごく楽しいムードでしたよ♪♪

私の町とは大違いの、大都会だな~(笑)
[PR]
by cherry-mmm | 2013-09-18 20:40 | 風景写真 | Trackback | Comments(4)

二人の時間**

今夜は北國写真連盟のフォトセミナーでした^^


今日の先生の講座の後にあったプリント審査で二席を頂きました★


『二人の時間』


c0156789_2333672.jpg



去年千枚田で撮った作品で大事にしていたので嬉しかったです(^m^)




ここのところ色々ばたばたして、私自身もちょっと体調不良でした^^;

でも色々が一段落したので、この連休は関西に行って参ります♪

お友達と会ってから娘のところへ~♪

帰ってからも忙しいのでまたこちらがおろそかになります^^;

関西で面白い写真が撮れたら、落ち着いたらご紹介しますね!

皆様も良い連休をお過ごしくださいませ☆
[PR]
by cherry-mmm | 2013-09-13 23:10 | 風景写真 | Trackback | Comments(10)

秋空**

 

週末からばたばたしていてます^^;

太鼓の出演があったり、実家に用事があったり・・。

今週はばたばたしっぱなしなのでこちらは少しおろそかになると思います(^^;)



昨日実家からの帰りに、久しぶりにめっちゃ美しい夕空に出会えました!!

ちょうどここで見えるように時間を見計らって帰って正解でした☆


c0156789_2058359.jpg



うろこ雲がとっても美しくて秋らしい空でした^^



c0156789_20593061.jpg



豪雨続きだったので、この空がほんとうに感動的でした(*^-^*)

このお天気、続いて欲しいですね!
[PR]
by cherry-mmm | 2013-09-10 21:01 | 空写真 | Trackback | Comments(4)

河北潟ひまわり村フォトコンテスト♪

今年も応募しました、河北潟のひまわり村のフォトコンテスト♪


去年は特選を頂き、ルビーロマンという宝石のような葡萄を3キロほど頂きめっちゃ嬉しかったので

今年も何度も足を運び色んな写真を撮りました^^

そして応募した中から以前にもアップしたこちらが入選しました。


『夕照のひまわり畑』


c0156789_14223591.jpg




今年の賞品は梨でした^^

一個500グラムほどある大きな幸水を箱入りで10個頂きましたよ♪


展示場所及び期間

  津幡町役場 9月25日(水)10時~10月8日(火)16時
  
  内灘役場  10月8日(水)17時~10月18日(金)16時

  石川県庁19階 11月1日(金)17時~11月11日(月)16時

  金沢市役所  11月12日(火)10時~11月22日(金)16時

県庁では入選作品と優秀作品が展示されるそうです。

お時間がございましたらご覧くさいね。


今年も色んな出会いがあり色んなひまわり写真を撮りました(^^)


c0156789_14274151.jpg



c0156789_14245599.jpg



c0156789_14251754.jpg



c0156789_14255825.jpg



来年はどんなひまわりが撮れるか楽しみです♪
[PR]
by cherry-mmm | 2013-09-07 14:29 | 花写真 | Trackback | Comments(10)

空に恋してる私の写真ブログ♪


by cherry-mmm
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー