**Life is Beautiful**

cherrymmm.exblog.jp ブログトップ

<   2013年 10月 ( 18 )   > この月の画像一覧

白樺林**



御嶽山方面に進むにつれて白樺や唐松が見られるようになって行きました♪


こんな写真を撮ってみたかったんです(*^-^*)



c0156789_20374243.jpg



石川ではみることの出来ない白樺林♪


撮ることが出来てとても嬉しいです(^0^*)

c0156789_2038126.jpg




つづく。。。
[PR]
by cherry-mmm | 2013-10-30 20:37 | Nikon D7000

紅葉三昧♪

一昨日はお任せで連れて行って頂いたのですが、目的地は御嶽山の麓の開田高原ということでした^^


高山を抜けて行ったのですが、途中で良さげな所があるとは止まって撮影しました。

どれがどの辺りかとか、もう分かりません^^;

一枚目は道の駅の池ですが

c0156789_20341360.jpg



c0156789_20344552.jpg



c0156789_2035671.jpg



c0156789_20353762.jpg



c0156789_20363287.jpg



皆さん写真好きだから遠慮することなく撮影を楽しめて良かったです(^^*)



つづく。。。
[PR]
by cherry-mmm | 2013-10-29 20:42 | Nikon D7000

素敵な予感♪

昨日はお天気回復しましたねー(^^)v

台風の被害も出なかったようでほんと良かったですね!

早朝はまだ少し雨も残ってましたが、徐々に回復していって、それがとても良い雰囲気になってました♪


c0156789_20275249.jpg



最初の休憩所あたりでは紅葉もまだこれからって感じでした。

c0156789_20285016.jpg



ちょっと撮っていたら雲が晴れていき雪山が顔を出しました(^0^)

c0156789_20294966.jpg



どこの山になるのかなぁ・・??
白山系かな??

c0156789_20305555.jpg



最初から幻想的な、幸先の良さそうなシーンに出会えました(*^-^*)
走っていたら虹も出たんですよ~♪


つづく。。。
[PR]
by cherry-mmm | 2013-10-28 20:34 | Nikon D7000

蛇谷大橋と滝二つ♪

スーパー林道の写真もこれで終わりです^^



ふくべの大滝♪

c0156789_18151788.jpg



かもしか滝♪

c0156789_18162066.jpg



そして蛇谷大橋♪


c0156789_181713.jpg



白山スーパー林道は素敵な滝がいっぱいあるので良いですね~!
手持ちではなく三脚を使ってじっくりとれば違う雰囲気にもとれるんでしょうけどね^^;


そして紅葉のラストです☆


c0156789_18184994.jpg




ほんとなら今日明日は裏磐梯への撮影旅行の予定でした。。。
残念ながら台風の影響を恐れ中止になりました。
初めての裏磐梯・・・とっても楽しみにしていたのでがっくりしてしまいました。
明日は変わりに信州方面に日帰りで連れてって頂けることになりました^^
さて、どこなのかなー♪
ミステリーツアーみたい(笑)
天気予報はころころ変わるのでどうなるか分かりませんが、綺麗な景色に出会えたら嬉しいな(^^)
[PR]
by cherry-mmm | 2013-10-26 18:22 | 風景写真

紅葉いっぱい♪


スーパー林道の紅葉をずらりと並べてみました(^^)


c0156789_20143481.jpg



c0156789_20145688.jpg



c0156789_2015189.jpg



c0156789_20154645.jpg



c0156789_20161223.jpg



c0156789_20164420.jpg



黄色が多かったですね~。
ところどころ真っ赤なのがポイントでした☆
[PR]
by cherry-mmm | 2013-10-24 20:20 | Nikon D7000

白山スーパー林道♪ 2.

ではでは、スーパー林道の写真を少しずつご紹介しますね!


石川側の料金所から進んで最初に見える「しりたか滝」は秋の午前中だけ虹がかかるそうです♪

薄いけどお分かりになるかなぁ?


c0156789_2031427.jpg



そこからちょっと先の川べりも良い感じ☆

c0156789_20323881.jpg



上を見ると迫力ある岩♪

c0156789_20333456.jpg



そして姥が滝♪

c0156789_2035567.jpg



そこの駐車場から見えた稜線も良いな~(^^)


c0156789_20365520.jpg




この辺りまでは紅葉は色づき始めでこれからって感じですが、彩りが綺麗ですよね(*^-^*)



つづく。。。
[PR]
by cherry-mmm | 2013-10-22 20:38 | 風景写真

白山スーパー林道♪

土日は太鼓の出演と写真展で終わったので、今日はお天気も良かったのでお友達を誘って白山スーパー林道に行って来ました♪


昔一、二度通ったことがありますが、写真を始めてからは初めてでした(^^)


今日は一枚だけアップします☆


c0156789_20221451.jpg



データ整理してまたご紹介しますね!
[PR]
by cherry-mmm | 2013-10-21 20:22 | 風景写真

機具岩グラデーション♪



先日の機具岩での日没後のグラデーションです(^^)

日が沈んだら帰るつもりだったのですが、ブログ友さんにお会いしておしゃべりしていたらこんな風になりました♪

漁火が良い感じです☆

c0156789_1735595.jpg



だるま夕日の写真ですが、あそこにすっぽりとハマる夕日はたった2日しか見れないそうです!(春にまた見れるとは思いますが)

知らずに行って見れるなんてなんて幸せなんでしょう(*^-^*)

あの日無性にここに来たくなったのは、「おいでおいで♪」と導かれたような気がします☆



今日は朝イチで小学校のイベントで太鼓を一曲叩いてから、写真展の当番でした^^

遠方からブログを見てくださってる方が来てくださってとってもびっくりしました(^^)
なんとありがたいことでしょう~!
太鼓仲間やお友達も来てくださり、3時間半の当番も楽しく過ごせました。
ありがとうございます!
明日まで開催されてますのでよろしかったらいらしてくださいね^^
17時で終了です。
[PR]
by cherry-mmm | 2013-10-19 17:11 | 空写真

バッタくん♪



先日のコスモス畑で見つけたショウリョウバッタくんです(^^)


c0156789_1832027.jpg



ピント合わせが難しかった~^^;


初めて撮りましたがなかなか可愛いですね♪
[PR]
by cherry-mmm | 2013-10-17 18:04 | Nikon D7000

岩窓にだるま夕日**


昨日の機具岩の岩窓に夕日が沈みそうになった時に、ちょっぴりですがだるま夕日になりました(^0^)


c0156789_1839421.jpg



うちの辺りは砂浜ばっかりなので、こういう夕景も素敵だなって撮影が楽しめましたよ♪
[PR]
by cherry-mmm | 2013-10-16 18:40 | 風景写真

空に恋してる私の写真ブログ♪


by cherry-mmm
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー