「ほっ」と。キャンペーン

**Life is Beautiful**

cherrymmm.exblog.jp ブログトップ

<   2013年 12月 ( 15 )   > この月の画像一覧

今年を振り返って。。。♪

今日で今年のお仕事も終えました^^
今年は長いお正月休みです。
また福井の実家で年末年始を過ごすので今年のブログはこれで最後にさせて頂きますね☆


振り返ると今年も色々ありました。

一番行けて嬉しかったのはやはり自然湖ですね~☆


c0156789_20411089.jpg



そうそう、初めての神戸もとても楽しかったです♪

c0156789_2315890.jpg



そして一番のお気に入りの作品は現代美術展に入選したこちら『雨上がり』


c0156789_20493869.jpg





可愛いふうちゃんは松本に引っ越し、世界で一番可愛いわんこチェリーは天国に旅立ってしまった寂しい年でもありました。。。。


c0156789_20533784.jpg

c0156789_2335724.jpg

c0156789_2345327.jpg





でもそんな寂しさを空が、海が、花が、自然が、そしてそれらの写真を撮ることが癒してくれました。


c0156789_20571737.jpg


c0156789_20553654.jpg


c0156789_2135752.jpg


c0156789_2161745.jpg


c0156789_23105214.jpg


c0156789_23162958.jpg



タイミングが合わず彼岸花や紅葉、コスモスは存分に撮ることが出来ませんでしたが、そんな年もありますよね(^^;)

来年も色々楽しく撮っていけたら良いなと思います。


昔と違ってのんびりマイペースにさせて頂いてますが、来年もよろしくお願いいたしますね!

皆様、どうぞ良いお年をお迎えくださいね☆

今年も見てくださってありがとうございます!



*今年のまとめとして載せたい写真があったら追加するかもしれません(^^)♪
[PR]
by cherry-mmm | 2013-12-27 21:13 | 色々写真 | Trackback | Comments(22)

太陽運搬船♪

さいたま市ユーモアコンテストというフォトコンがありまして、
このコンテストは落選しても応募者全員に入賞作品の写真集をくださるので去年から応募してるんです。
残念ながら今年も落選しましたが、とても楽しい作品が載った冊子を今年も頂きました。

その中の最優秀作品「太陽運搬船」という写真がとてもインパクトがありました。
わ~、凄いな~と感激した作品です☆☆☆


今日は久しぶりに綺麗に晴れたので夕方海に撮りに行ってて、
その作品とそっくりの光景に出会えました♪♪


c0156789_20265242.jpg



残念ながら水平線に雲がありましたが、それでもタイミング良く夕日と船が重なるシーンには出会えないと思うのでとても嬉しかったです(^0^)♪


サーファーを撮る練習をしていたのですが、そちらはブレブレでした(^^;)
動く被写体を撮るのは本当に難しいですね~。
来年はもっと練習したいです^^
[PR]
by cherry-mmm | 2013-12-25 20:30 | Nikon D7000 | Trackback | Comments(4)

手取川の堤防で♪



久しぶりの夕景です(^^*)


お出かけの帰り、晴れて綺麗な夕焼けだったのでちょっと寄り道♪


c0156789_20334779.jpg



久しぶりにコンデジが活躍してくれました。
やっぱりコンデジでも良いからカメラを持ってると良いですね(^0^)


しかししばらく撮ってただけで手が冷たくなりました~。
これからは手袋も持ってなきゃですね!
[PR]
by cherry-mmm | 2013-12-23 20:35 | FUJIFILM XF1 | Trackback | Comments(9)

北國写真連盟展♪

以前にもご紹介したこちらの作品を出品したところ、佳作を頂きました(^^)


『二人の時間』

c0156789_1838564.jpg



今回のテーマが「静」だったのでこの作品を選びました。
今年最後にまた賞を頂けて嬉しいです♪
これからも楽しみながら撮って、その結果認めて頂けたら良いなと思います。


北國写真連盟展は来年1月10日から15日まで、石川県庁19階にて展示されますのでお時間がございましたらごらんくださいね(^^)
[PR]
by cherry-mmm | 2013-12-21 18:42 | 風景写真 | Trackback | Comments(3)

もうすぐクリスマス☆

今年も残り僅かになりましたね。

両親の年賀状は終わったので、あとは自分のを仕上げなくは^^;
週末に頑張ります(笑)


子供たちが自立してからはクリスマスも盛り上がりませんが、写真だけちょっとクリスマス☆


c0156789_19304989.jpg




先日の大阪でのクリスマスマーケットでの一枚です♪
[PR]
by cherry-mmm | 2013-12-18 19:32 | Nikon D7000 | Trackback | Comments(6)

冬本番!

物凄い寒波に襲われてますね@@


いよいよ本当に冬になった感じです。
寒いのは嫌ですが、冬の写真を撮るのが楽しみです♪


ここもすっかり冬の装いでした。。



c0156789_2248313.jpg

[PR]
by cherry-mmm | 2013-12-14 17:42 | 風景写真 | Trackback | Comments(12)

懐かしい・・・・(*^^*)

年賀状用の写真を探していて見つけました♪


愛しい愛しいこの二人☆


c0156789_20293445.jpg




チェリーを思うと今でも時々泣きます。。。



こんな写真も好きだなぁ。。。♪



c0156789_20334287.jpg




この週末は冷え込みそうですね><;
[PR]
by cherry-mmm | 2013-12-13 20:33 | チェリー | Trackback | Comments(8)

暮れゆく白山♪

白山シリーズ第三段(^^)


家から数キロ圏内でこんなに色んな白山を撮って回ったのは初めてでした♪


ここからはよくチェックするのですが、この日のこの時間帯はとても素敵でした。


c0156789_2243522.jpg




さてさて、そろそろ年賀状に取りかからねばならない時期ですね^^;
両親の分を2種類原稿を作って送って、OKが出たら印刷して発送してから自分の分に取りかかります。
頑張ろうっと(^^;)
[PR]
by cherry-mmm | 2013-12-10 22:57 | 風景写真 | Trackback | Comments(4)

河北潟から望む白山♪

昨日は夕焼けは間に合わなくて、その帰りで河北潟干拓地から白山を撮りました(^^)



c0156789_2026248.jpg




福井の実家の正面からも見えていた白山を子供の頃から眺めていました。

足腰鍛えていつか登ってみたいな~(^^*)
[PR]
by cherry-mmm | 2013-12-09 20:28 | 風景写真 | Trackback | Comments(4)

白山と白鳥♪

今日は久しぶりにとっても良いお天気になりました(^^)

昨日は温泉で忘年会で元気出たので、帰ってから久しぶりに庭仕事頑張れました。

そして夕方近くなったのでお買い物がてらカメラを持って河北潟に向かいました。

久しぶりに夕焼けを・・と思ったのですが、白鳥が沢山いたのでくっきりと見える白山をバックに撮ることにしました♪♪


c0156789_20432860.jpg



近くでこんなに素敵な光景を見ることが出来て幸せだなぁ~(*^-^*)


ここで道草を食ったので夕焼けには間に合いませんでした^^;

でもその後も良い感じの白山を撮れたのでまたご紹介しますね!
[PR]
by cherry-mmm | 2013-12-08 20:45 | Nikon D7000 | Trackback | Comments(7)

空に恋してる私の写真ブログ♪


by cherry-mmm
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー