「ほっ」と。キャンペーン

**Life is Beautiful**

cherrymmm.exblog.jp ブログトップ

<   2014年 04月 ( 24 )   > この月の画像一覧

藤の花**

津幡町の倶梨伽羅不動寺鳳凰殿の藤を見て来ました♪

つつじや牡丹を撮りに行ったことはあるのですが、
いつもその頃には藤は終わっていたので今年は早めに(^^)

ここの藤はとても大ぶりのお花で、香りも強く、くまんばちがぶんぶん飛び回ってちょっぴり怖かったです^^;
射さないとは思うのですが・・。


c0156789_21523780.jpg



ここの藤は大きな花で撮るのが難しかったです。
アップでマクロで撮りました。


c0156789_2154562.jpg




色温度を変えて撮ったのも結構好きです^^


c0156789_21555574.jpg



他にも色んなお花があって素敵ですよ(^^*)
[PR]
by cherry-mmm | 2014-04-30 21:56 | 花写真 | Trackback | Comments(6)

カラフルチューリップ♪

今日は泉野図書館で公演でした(^^)
沢山の親子連れさんが観に来てくださり嬉しかったです♪
一日仕事なのでちょっと疲れましたが^^;


今日はチューリップの写真を2枚アップしますね♪


色とりどりのチューリップを見ていると元気が出ますね(^^*)


c0156789_20514342.jpg



このラインが大好きです♪


c0156789_2052524.jpg

[PR]
by cherry-mmm | 2014-04-29 20:53 | Nikon D610 | Trackback | Comments(8)

枝垂れ八重桜♪

先日ゆる鉄の写真を撮った時の枝垂れ桜のアップです♪


c0156789_2291568.jpg



c0156789_229301.jpg



c0156789_2294537.jpg



こんなに可愛いんだから主役にもしてあげなきゃね(^^*)


チューリップフェアなどのデータ整理がまだ出来てません^^;
春の写真もお蔵入りが結構あるなぁ~。
良いのがあればまたご紹介しますね。
[PR]
by cherry-mmm | 2014-04-28 22:14 | 花写真 | Trackback | Comments(6)

世界の凧の祭典♪

GWといえばこれも最近の恒例となりました(^0^)


今年は好天続きですね♪
今日も穏やかな晴れでゆっくり楽しむことが出来ました(^^)


開始前にこんな可愛いカメラボーイと出会いました。
まだ4歳ですって(^0^)


c0156789_21144530.jpg



遠藤関の凧もありました♪

c0156789_21155216.jpg


残念ながら落下ばかりしてましたが、遠藤関には飛躍してもらいたいと石川県民は応援してます☆


こちらはJAかほくのゆるキャラくんです^^;


c0156789_21171543.jpg



フォトコンテストもあるので応募してみようと思います(^^)

c0156789_2118742.jpg



c0156789_21182534.jpg



c0156789_2119375.jpg



砂浜の上を2時間ほど歩き回って撮ってたのでかなり疲れました^^;
写真も体力要りますね!
でも楽しいし、歩くし、健康的で良い趣味ですよね(^m^)♪
[PR]
by cherry-mmm | 2014-04-27 21:22 | Nikon D7000 | Trackback | Comments(10)

GWといえば♪

ここ数年、ゴールデンウィークといえばまずここに行ってるような気がします(^^*)


砺波のチューりップフェア♪


今年のチューリップは早いような気がして早めが良いと思い行って来ました。
すっかり満開で色とりどりの花でカラフルなセカイでした☆
ここのところちょっと体調不良が続いてましたが、綺麗なチューリップに癒されて帰ってきました^^
これで元気にGWを過ごせそうです。


取り急ぎ一枚アップしますね^^



c0156789_17395245.jpg




最近のマイブームで淡く。。。♪
[PR]
by cherry-mmm | 2014-04-26 17:41 | Nikon D610 | Trackback | Comments(8)

白馬連峰♪

先日の松本行きは黄砂に阻まれてほとんど山々を楽しめなかったのですが、

大糸線経由で帰る時に白馬のあたりだけはわりと空気が澄んでいて見ることは出来ました(^-^*)


白馬三山♪


c0156789_20563840.jpg



橋の上はもの凄い風で飛ばされそうになりました(笑)
でも良い眺め~(^0^)♪

素晴らしい景色に感動でした!


c0156789_20574447.jpg




新緑の頃に行けたら素晴らしいでしょうね~(^^)
[PR]
by cherry-mmm | 2014-04-25 20:59 | 風景写真 | Trackback | Comments(2)

ゆる鉄に挑戦♪

2週間程前に富山県のミュゼふくおかカメラ館で中井精也写真展「1日1鉄!」を見て来ました♪


最近は撮り鉄がかなりブームのようですが、
中井さんの作品は女性でも撮ってみたくなるような素敵な作品が多かったです♪


館内は撮影OKだったのでこんな一枚を撮りました(^^)


c0156789_2052230.jpg





中井さんのような写真をいつか撮ってみたいなぁと思いつつも、
良いポイントも知らないし無理かなと思っていたのですが、
今日偶然良いポイントを見つけました(^0^)♪


何本か電車を撮ってみましたが難しいですね~(^^;)


一枚だけちょっと良い感じに撮れたので嬉しいな♪


c0156789_2053553.jpg



北陸新幹線が開通したら金沢から富山方面への特急列車はなくなるらしいので、
ここでの桜とのコラボの写真はもう二度と撮れないようです。。。
[PR]
by cherry-mmm | 2014-04-24 20:55 | Nikon D610 | Trackback | Comments(6)

春色に癒されて**

4月29日(火)午後2時から金沢市の泉野図書館2階で人形劇の公演があります(^^)

今年は元々紙芝居だった作品を、影絵と人形を使っての作品にリメイクしてるのですが、
これが照明等の問題でなかなかうまくいかず今日まで試行錯誤してました(^^;)

いやはや疲れた疲れた。。。

当日はなんとかうまく出来ますように(^^)



ぐったりと疲れた帰り道、河北潟のなかでちょこっとこの景色を撮ったらとっても癒されました(*^-^*)


c0156789_21122130.jpg

[PR]
by cherry-mmm | 2014-04-23 21:14 | Nikon D610 | Trackback | Comments(8)

わさび農場の春♪

今回の松本行きはやっぱりメインがふうちゃんになってしまったので、
殆ど観光出来ませでした(^^;)

松本城と大王わさび農場をちょこちょこっと回っただけでした。
良い季節だったんですけどね~、黄砂で山も見えず諦めモードでした。

でもやはり桜があると良いですね(^^)

ちょうどわさびの花も咲いていました♪

c0156789_2045019.jpg



信州らしい写真が撮れました♪


c0156789_2046259.jpg

[PR]
by cherry-mmm | 2014-04-22 20:47 | Nikon D610 | Trackback(1) | Comments(4)

山の彼方へ♪

信州の夕焼けは石川と全然雰囲気が違いますね(^^)


黄砂でもやっとしていて綺麗に染まりませんでしたが、

高い山のシルエットに沈んでいく夕日もまた良いな~と眺めてました♪


c0156789_2235424.jpg




c0156789_22352483.jpg

[PR]
by cherry-mmm | 2014-04-21 22:35 | 空写真 | Trackback | Comments(4)

空に恋してる私の写真ブログ♪


by cherry-mmm
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー