**Life is Beautiful**

cherrymmm.exblog.jp ブログトップ

<   2014年 07月 ( 6 )   > この月の画像一覧

写真展のお知らせ♪



先日、北國すこやか写真コンクールに入選し、
総合花展写真コンテストで佳作を頂きました(^^*)

すこやか写真の方はとってもお気に入りの作品なので嬉しかったし、
総合花展の方は出品しないでおこうかと思った作品なので嬉しかったです♪

これらの作品が今日から8月7日まで石川県庁19階展望ロビーにて展示されます。
よろしかったらご覧くださいませね(^^)



「こっちまでおいで」

c0156789_2004923.jpg




「シンメトリーの美」

c0156789_202215.jpg




相変わらず週に2回は福井に通う生活です^^;
父が心配なのでね、頑張らねばです。

土曜日に表彰状を頂いて、また福井に行ってきまーす!
[PR]
by cherry-mmm | 2014-07-31 20:07 | 色々写真

永久の別れ。。



7月13日に母が亡くなりました・・・(;-;)


実は5月下旬に高熱で入院して治療をしているうちに白血病であることが判明し、
治療をしていたのですが・・。

抗がん剤による治療の効果があって良い方向に向かうと思われていたのですが、
実は更に激しく母の体をむしばんでいたようで、
驚く程急に容態が悪化して息をひきとりました。。。

悪化の早さがあまりにも急激で、心の準備もないままに。

でも父と娘とでずっとそばにいて手を握り、最期を看取ることが出来たことだけは良かったです。

誰よりも元気で体力もあったんですけどね・・。
思い返すと今でも信じられません・・。


悲しくて辛くてたまりませんでしたが、
私は一人っ子なのですぐにその後の段取りなど考えなくてはならない事が山積みでした。
お通夜、葬儀が終わるまで頭の中がぐるぐるといっぱいいっぱいでした@@
母のたっての希望でほとんど身内だけの葬儀でしたがやはり気を使いますし・・。

葬儀会社の担当の方がとっても良い方で、
山登りが大好きな母にぴったりの山の様な素敵な祭壇にしてくださり感激して涙が出ました。
そういう心使いってありがたいですね~。

終わった後はお嫁ちゃんとふうちゃんが残っていてくれたので精神的にも随分助けられたんですよ(*^-^*)


父が一人で実家にいるので心配だし、当分は行ったり来たりになります。
今後のこともゆっくり考えて行かねばならないし。
なのでブログもまた、たまーのアップになると思います(^^;)


でも写真って良いなーと思いました☆
わずかな時間でも一人でちょこちょこっと楽しんでリフレッシュタイムを持てるので♪
それに無菌室でお花も飾れない時、母の好きな立山やふうちゃんの写真を貼って賑やかに飾ってました^^



先日一旦石川に戻った時にちょこっとひまわり村に行って来ました。

c0156789_2114387.jpg


c0156789_2116679.jpg



ひまわりは元気を貰えますね(^^)

これからもまだまだ色々大変ですが頑張っていきます!
[PR]
by cherry-mmm | 2014-07-24 21:25 | 心象写真

忘れないよ・・(^^*)

チェリーが亡くなって丁度一年になります。。。


ほんとうに可愛くて性格の良い、誰にでも愛されるわんこでした☆


今でもふわふわの感触や可愛い仕草が思い出されます(*^-^*)


c0156789_2351557.jpg



一番好きな写真です♪



事情により、次いつ更新出来るか分かりません。
いつも見てくださってありがとうございます!
必ずまたアップしますので、たまに覗いてやってくださいね(^^)
[PR]
by cherry-mmm | 2014-07-11 23:09 | チェリー

あの日の夕暮♪


先日の私の誕生日の夕方、父と三国にお出かけして来ました(^^)


幻想的な景色・・・!



c0156789_20294342.jpg




ほんとは三国の堤防と夕焼けを撮りたかったのですが、この時期は日が沈む位置が合わなくて断念して帰路に付きました・・・。
そしたら帰りに真っ赤な夕日が(^-^;)!!
とっても残念でしたが、父が風邪気味で疲れている様子だったので諦めたのでしたー。
[PR]
by cherry-mmm | 2014-07-07 20:32 | 海写真

写真展のお知らせです♪

明日から9日まで内灘町役場6階で美術展が開催されます。


今年は以前にご紹介したこちらの作品で佳作を頂きました♪

「竹雪」
c0156789_1824233.jpg




そして1階では凧の祭典フォトコンテストの作品も展示されます。

「再会を誓う」
c0156789_18254218.jpg



美術展の方は画材紙という用紙にプリントしてみました(^。^)
光沢紙とはちょっと違う趣になったかなと思います。
同時開催ですしよろしければご覧くださいませね♪
[PR]
by cherry-mmm | 2014-07-04 18:22 | 色々写真

南条花蓮公園♪

昨日は早起きして父と南条花蓮公園に行って来ました(^^)

ほんとは向こうで日の出を迎えたかったのですが、5時過ぎに起きたらもう上ってました(^^;)
まだまだ早いですね~!
4時に起きてすぐ行かないと実家からでも間に合いそうにないです。


種類にもよりますが、もうほぼ見ごろでしたよ!

c0156789_17533584.jpg



c0156789_17541418.jpg



朝早いと葉っぱに朝露がきらめいて綺麗でした~♪


c0156789_1755122.jpg

[PR]
by cherry-mmm | 2014-07-03 17:55 | Nikon D610

空に恋してる私の写真ブログ♪


by cherry-mmm
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31